FC2ブログ

11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

海と夜空のマナソース

6/26 今日のカード 

6/26分 今日のカード

征天魔竜_ダンガリー_“Unlimited”

征天魔竜 ダンガリー “Unlimited”

ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
なるかみ - サンダードラゴン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】 【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(2),あなたの山札の上から1枚を表でバインドする] このユニットがヴァンガードにアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、相手の前列のリアガードを1枚選び、退却させ、そのターン中、あなたのバイ ンドゾーンの《なるかみ》1枚につき、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)】:あなたのソウルに「封魔神竜 ダンガリー」があるなら、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)

ユニット設定
天を征す者「征天魔竜」の異名を得た「ダンガリー」の真の姿。 呪符の封印から解き放たれた事で、封じられていた膨大な魔力が凄まじい勢いで全身を駆け巡り、結果的に全盛期を超える強大な力をその身に宿した。 本来その身体に蓄積された魔力は到底制御できる量ではなく、苦痛と暴走の危険に苛まれる程の物。 しかし、魔力を効率的に扱う戦いを長く強いられてきた彼にとって、既に力の制御は取るに足らない児戯となっていた。 “リンクジョーカー”の侵略により帝国全土に焦りと動揺が広がっている今、完全なる復活を遂げられた事に彼は歓喜した。 これでようやく、己が血肉、全身全霊を以て偉大なる主に勝利の栄光を捧げる事が出来る、と。 征魔弓「狂乱鬼(キョウランキ)」から放たれた三条の光星。 喜びに打ち震える魔竜の心を代弁するかのように、鉛色の空に光の爪跡が刻まれていく。


封魔神竜_ダンガリー

封魔神竜 ダンガリー

ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
なるかみ - サンダードラゴン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】 【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1),このユニットの効果でバインドされたカードを1枚選 び、山札の下に置く] 相手の前列のリアガードを1枚選び、退却させる。そのターン中、この能力は使えなくなる。
【永】【(V)/(R)】:あなたのバインドゾーンにこのユニットの効果でバインドされたカードがないなら、このユニットのパワー-2000。
【自】:このユニットが(V)に登場した時、あなたの山札の上から2枚をバインドする。

ユニット設定
封魔・封竜の力を操る“なるかみ”の竜戦士。 強すぎる「封じ」の力を恐れた先代の皇帝によって、長い間地下監獄に幽閉されていた。 戒めを解き、自分に深々と頭を下げて謝罪した現皇帝の器の大きさに感服し、彼が健在な限り、再び帝国に忠誠を誓うと約束した。 忌むべき封印はまだ解けきっていない。 全盛期の力を取り戻すには時間がかかるだろう。 だがその闘志には微塵の揺らぎも無い。 主君に無限の栄光を捧げるべく、封魔弓「桜乱鬼(オウランキ)」を手に、戦士は次なる戦いへと赴く。


ダンガリーが強くなって帰って来...た...?

見た目もイラストもかっこいい上にロマン溢れるフレーバー!

以前は眼帯をしていた顔つきも若干変わり

体が軽い だからこそ 天を征する というなんとも厨二臭い響き

これがまた溜まりませんね

通常ダンガリーの方の弓もそのまま引き継ぎ

更に大きな弓となってますね

弓の弦の部分がやたら多い気がするけどこれもダンガリー補正なんだね!

能力は前と比べ比較的に使いやすい効果に思えます

使い方によっては面白い動き方ができますし

ダンガリーサポートカードも多数でるみたいなので一言に弱いと言い切ることはできません

絶対に弱いなんてことはないんですよ

つまりダンガリーにも明るい未来が待っているかもしれない!

な、なんだが体が軽くなってきた気がする

それではまた
See you
スポンサーサイト



2013/06/27 Thu. 00:10 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://vanguardfightershena.blog.fc2.com/tb.php/83-2ffa293a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)