FC2ブログ

11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

海と夜空のマナソース

リンクジョーカー(仮) 

レシピ紹介 第13.5号

国家:???リンクジョーカー

構築主:シェナ

<お前を呪縛してやる!(仮)軸>
星輝兵_インフィニットゼロ・ドラゴン

/FV 1
1 新星の星輝兵 アクチニウム

/G0 16
4 星輝兵 メテオライガー <☆>
4 星輝兵 ネビュラキャプター <引>
4 星輝兵 ステラガレージ <治>
4 鍵盤の星輝兵 ビスマス <醒>

/G1 14
4 魔弾の星輝兵 ネオン
3 追撃の星輝兵 フェルミウム
3 星輝兵 オーロライーグル
4 虚ろの双刃 バイナリスター

/G2 12
3 無双の星輝兵 ラドン
4 飛将の星輝兵 クリプトン
3 星輝兵 メビウスブレス・ドラゴン
2 星輝兵 パルサーベアー

/G3 7
3 星輝兵 インフィニットゼロ・ドラゴン
4 襲撃の星輝兵 フランシウム
TD3つを使っての構築なのでまだまだ未完成段階です

なのでタイトルが(仮)ですね。トップ記事にもまだ入れてません

完成版になったら載せるつもりです

使ってみた感想としては

まず、やりたいこととして<呪縛>をメインとした動き

これには限界があり、FVもユニコーンでないし先駆でもないので

ここで決定的な差がでます。

実質呪縛ができるユニットは今現在手に入るのでユニコーンを除き2種類

・インゼロ
・メビウス

この上なく少ないですね

そしてノンコスでできることからのデメリットとして

メビウスはG2でV限効果

インゼロはBRが決まらないとそもそも発動しない

なんともやりたいことがしにくいデッキですよね

そのためのブースター強化なのですが

やはり回してみてもの足りない間が強かったです

TDだけの状態であれば勿論望みはメビウスがV限でないこと

ただし今後の強化を考えるとやはりそれは軽すぎることですし

バランスを崩しかねないですからね

サンクチュアリ軸のロイパラと当たって一度だけガンまわりをしたのですが

先行メビウスライド、インゼロライド

BRしてインゼロ→インゼロ→フランシウム

と計3回のBRを決め、ブースター、アタッカー共に恵まれた盤面が出来ましたが

流石にあの状態にそう何度も持ちこめるはずがなく

今の環境であれば完ガがなければ耐え続けるのも厳しいものですね

幸いその試合は連続BRを決め続けれたので勝つことができましたが

呪縛メインであるLJからしたら、現状のカードを使った立ち周りの理想としては

連ターンでBRし続けることですね

それでも前後1体ずつの呪縛ですがね

やはり黒輪の強化が重要となりますね、早くもTDが腐りかけてきているの理由も納得がいきました

明日辺りにTDのみの撃退者とぶつかってきますが

どうなることやら

「お、お前の全てを呪縛してやる(震え声)」

それではまた
See you
スポンサーサイト



2013/06/25 Tue. 00:00 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

やはり現状では厳しいですよね。一刻も早く追加が望まれますね。
お手軽に呪縛ができる、という点ではプロモのダークバンドなんかが個人的には注目ですね。小回りが利く感じというか。
今のところの情報を見るに、やはり前列の呪縛は慎重にデザインをしていますね。今後の強化の方向性は、ブースター役を呪縛し相手のパワーの総合値を下げ、ガードにかける手札の節約ができるクランになるのでしょうか。
だからこそ、このタイミングでぬばたま強化なんですかね 笑

きなこ #- | URL | 2013/06/25 17:18 * edit *

はじめまして、自分はダストテイルを入れて使ってみたんですが、トライアルのみだとダストテイルの発動もブレイクライド後しかできないため使いづらく、やはりブースターがでてから本番って感じですね

通りすがり #- | URL | 2013/06/26 00:12 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://vanguardfightershena.blog.fc2.com/tb.php/78-a5e13620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)