03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

海と夜空のマナソース

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

思いつき 

ども

今回はたまたまパッと降りてきたデッキをメモも残さず

コンセプトも適当である素材だけで組んだデッキの紹介をします

組んだ段階で若干テーマが見えてきたので

ちゃんとした完成版レシピはD.Rのカテゴリに載せることとします。

というわけではい

おもいつき

物凄く適当な上にIGは所持物の詰め合わせ

ルビーハウルと切り込みラハールが残っていたのが救いでしたね

5.5k形成ができるアイコンなので貴重な枠です

残りは事故防止のために色分けで赤黒6:6ですね

VBがシュラハトというのは特に理由はありません 持ち合わせです

LRは赤の中でまともな効果持ちなのがアルミラくらいだったのと

丁度4枚あったのでぶち込んでみました、アルミラはふっつーに強いです。お勧め


アイコン以外のことを単純に解説しますと

なにがどう“降りて来たのか”というと

除外デッキを大会で見て

マトックが割と刺さっているデッキが多かったのと...除外するカードが増えている...

もしかしたらマトック使い回したら強くないかな...と考えました

非常に単純なことで墓地利用からの相手のトラッシュ除外を計るデッキです

似たようなデッキを持っている方も多いと思いますが

単純にトラッシュ活用デッキが増えている今、割と刺さることが多いと思います

それだけでなく、ズィーガーとヘルシャーもいるのでそこそこ除去もできますね

トラッシュ引っ張りだす対象は結構沢山いるので、ヘルシャーやらイラやら引っ張っても面白いかと思われます


現段階で足りなかったのがジャバウォック、ドラゴニックフレアなので

ソリソリするキャンディと四足ズィーガーと入れ替えると思われます


まわしてみてもわかりましたが非常に面白いデッキですし

リソリンを使う際盤面を見てからなにを出そうかというのを決めれるので

簡単には飽きませんし色んな戦い方があります

勝ち筋を見出すために色んな手段で戦うのは無難且つ安定性があるますからね


一応ですがスリーブにも拘ってみました

綾瀬スリーブ

特になにかを意図しているわけではありませんが

水着綾瀬スリーブを使っていなかったのとソトゥ子スリーブをかぶせた時の空間がピッタリあいてて

丁度良かったのでそのまま使ってます

綾瀬が可愛いので大満足


話は変わりますが

時々無性にパックを剥きたくなる時があります

そんな時はキリのいい1k分

ゼクスで言えば丁度4パック

ツイッターでも4パック剥きが流行ってたり流行ってなかったり

その中の一回をちょっと晒してみましょう

221パケ

2/21分 ゼクスくじ当日ですね

まぁ見てわかる通り大勝利です

6弾と7弾を2パックずつ合計4パックです

ここには映ってませんがパルファンも引いています

Rの引きも強ければSRホロというのも美味しかったですね

なにかうまい運用方法はないものか


思いつきでストレージとにらめっこしてデッキを組むのも悪くないですね

まぁそう簡単に組めたりはしませんけどもね


ではまた

コメント返信
【2/23 大会レポ】
>>ナリ様
>大会記事をよく見たら、デッキがバラけてて面白いですね。
>大きな大会の結果とか見ると同じようなものが勝ち上がってる気もしなくもないですが、他と違って色々なデッキが見れているのはいいことですよね~

>チップでゼクスレアってすごいですね~

>コメ返の部分に、最近他のTCGに流れてるってありましたが、やっぱりって感じですね~

>他の地域もそうなのかな?


上手い具合のバラけ具合ですね見てても面白いです

チップでゼクスレアはよくあるみたいですね、店長の粋な計らいです

私は以前ラヴと呂布を弾かせていただきました...まぁ美味しかったですね

他のTCG流れはやはり当人によって考えも変わりますし、値段的な問題人口的な問題ともぶつかりますのでね

軽々しく戻っておいで、こっちを一緒にやろうってのはあんまりいえないですね


【発売日前日】
>>影猫S様
>なんか久々な気がしますね(笑)
>かげねこ書庫の名前が決まるころ以来?ですかね。

>無限転生は3期最終弾で期待してたんですが、メインクラン優遇って感じでやめていく方がいそうな弾な気がします(^-^;
>↑久々の収録のメガコロはパット見強いけど扱い酷かったりするんで。

とはいえ影猫Sも2BOX予約済みなのでたのしみですけどね(笑)


お久しぶりです

そういえばそうですかねぇ...もう長いこと書いてませんでしたから

私も無限転生には少し希望というか願いを込めていたのですが

案の定メインクラン優遇、そしてまさかのEX含め3弾連続収録のかげろうがドヤ顔でまた出てくるは

流石にどうなんだろうって感じましたね。今ではあれだけ騒がれてたなるかみですら見る影無ですから

メガコロニーはせっかくの強化がきたのに、まわりのインフレ具合で影の薄さが半端ないですね

もうなにがなんだか私にはサッパリ...

やはり皆さん様子見の2箱なのでしょうかね、安定といえば安定な気がします。

スポンサーサイト
2014/02/28 Fri. 01:12 | trackback: 0 | comment: 1edit

コメント

いやはや

パックの当たり方がいいですね~

大事なものがいっぱい出てますね~

赤黒の除外デッキも面白そうですね。

ただ、別の除外デッキにあたったら、苦戦しそう(笑)

僕も除外デッキを色々考えているので参考になりました!!

ナリ #- | URL | 2014/02/28 07:16 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://vanguardfightershena.blog.fc2.com/tb.php/242-4e603280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

