09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

海と夜空のマナソース

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

発売日前日 

ども

発売日の前日はどんなに最近デッキを手にしていなくても

ワクワクするものですよね

主に箱を開ける感覚が大好きすぎるだけなんですけども...

今日は【無限転生】発売日の前日です

といっても前情報はもうチラホラどころかドバドバ放出されるので

今更書くこともないのが事実ですね

前情報というより全情報って言った方が早いかもしれないですね


ではここら辺で今弾注目のカードくらいおさらいしておきましょうか

私の独断と偏見で選ぶだけなので大した理由もなければ拘りもないです

蒼嵐業竜_メイルストローム_“Я”

蒼嵐業竜 メイルストローム “Я”

無限転生内のラインナップだとちょっと見劣りしてしまうカードです

アクアフォースのクランとしての強化では今まで通りの路線に従った強化と思われます

かといって発動しやすいかと思えばそうでもないんですよねこれが

現環境を見据えた言い方をすれば、環境と当たればまず撃沈

効果すら打てずに沈む確率の方が多いにありますね。それはテトラドライブも一緒で

Яしてアタックする枠を一体食いつぶしてアドバンテージを稼ぐという

無茶苦茶強引なやり方です。まぁ優秀なサポートが配られますし

一体で2パンできるパンチャーが前弾で追加されてるので無理なく熟なすことは

可能になって来ていると思います。旧メイルと比べるとヒットしなくても効果が使える

という意味では、後半戦4ノーしてくれなくなってる環境下ではかなり使える方ではないでしょうか

欲を言えば自→起 一体レスト呪縛する代わりに他一体パンプ査定でもあったらもっとヤバかったかな感はありました。


銀の茨の竜女皇_ヴィーナス・ルキエ

銀の茨の竜女皇 ヴィーナス・ルキエ

ソウルからグレード6以下調整になるように5体まで選びコールというペイルさながらの効果

初代ルキエを考えると効果の進歩具合が半端ないですね。

効果だけで比べたら圧倒的にこちらの発動をメインで考えるべきでしょう

名称でも優秀なカードが沢山います、ソウルをためるだけでなく吐きだして使うという行為がここまで脅威になるとは

誰が予想したのでしょうかね。

このカードとセットで恐れるべきカードは名称トラピですかね、正直な話あれば一番怖いです。

お手玉感覚でポコポコ殴られるんでしょうかね

銀の茨ペイルはまた環境に名を刻むクランだと思います

構築も人によって結構コロコロ変わるので見どころ満載ですね

普段使ってないクランなのでそういったところが楽しみです。


ドラゴニック・オーバーロード_2

ドラゴニック・オーバーロード

まさかの同名カードでのご登場

同名だけど再録ではないよ!の伏線でした

当人が戦うのではなくBRとなって補助にまわるというのがいいですね

比べる対象によくドーントレスが上がっていますが

こちらもあちらも十分な程に強い効果を持ってます

運用の仕方が若干違うので、デッキの型によって違うのでしょうかね

普段かげろうに全く手を付けない人なのでわかりませんが

リアを殴ってアドをとるという手段は前々からオバロ自体で存在していた行為なので

恩恵を受けるには十分ですね。但しLOには気を付けましょう。


まだまだ紹介してないカードが沢山あります(震え声)

基本的に気分で書いてるのでなにがあっててなにがあってないのかなんて正直私にもよくわかりません

これ違くねって言われたらそれまでです、使ってないですし考察たてる程熱心に考えてないのが本音

でもせっかく箱買うなら効果位は一応目を通す...よね?

また気が向いたら続きを書きましょう

箱結果は明日か明後日あたりに載せます


高レートカードが出たらいいなー(棒)


ではまた
スポンサーサイト
2014/02/27 Thu. 03:46 | trackback: 0 | comment: 1edit

コメント

なんか久々な気がしますね(笑)
かげねこ書庫の名前が決まるころ以来?ですかね。

無限転生は3期最終弾で期待してたんですが、メインクラン優遇って感じでやめていく方がいそうな弾な気がします(^-^;
↑久々の収録のメガコロはパット見強いけど扱い酷かったりするんで。

とはいえ影猫Sも2BOX予約済みなのでたのしみですけどね(笑)

影猫S #- | URL | 2014/02/27 04:01 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://vanguardfightershena.blog.fc2.com/tb.php/241-095ff823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

