05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

海と夜空のマナソース

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

2/23 大会レポ 

どうも

日曜の公認大会は欠かさず出場しています

それもこれも大会の後のくじの為...運試しからのアドは非常に美味である

まぁ...当たればなんですけどもね

うまく

2/23(日)カードラボ Z/X公認店舗大会
使用デッキ:緑黒ノーブル

一回戦:vs青白黒アニムス 負

まさかの先6内でマインドデザイアを3回もブッパされるとは思いませんでした

そのお陰か相手のトラッシュにはC7↑が大量に...

先7でアニムスを出されフロン、ベイン、イレブンをたてられ

なんとか生き残るも次のターンにアニムスをもう一度出され死亡

最速アニムスには流石になすすべもなかった...


二回戦:白青イノセント猫 負

久方ぶりに酷いプレミをしました

これは負けて当然の試合になりましたねぇ

相手の1Cに気付かなかったのとサイベリアンが見えていたのを覚えていなかったのか

IG成功後に先殴りしてしまいリソブ成功 後5 リソ10あったのにも関わらず猫庭を撃たれる

なんとか耐え凌ぐも頭の中真っ白、次のターンイノセントで同じことされ死亡

プレミというかよく見ていなかったというか

もうこれ以上に今大会で反省することないんじゃないかっていうくらい酷いプレミでした


三戦目:緑黒トーチャーバジル 勝

相手のやりたい事がいまいちよく見えなかったデッキ

ハンデスをちょいちょい挟まれるも打点不足かビッグマナの月下を突破できず泥沼化

9ターン目にてやっとアイヴィーを引いてそこからビッグマナの本領発揮

盤面埋め尽くしで突破できないロックを作ってそこから完封でした。

ハンデスのタイミングが悪かったら辛かったかもしれない


四戦目:青t白緑ローレン(身内戦) 負

身内の最速ローレンデッキ、ゼフィールとスワロウテイルが序盤から全く仕事をしていなく

序盤はおいしい展開が多かったのですがお互い盤面やトラッシュが中々整わず

持久戦に...最後の最後にローレンでゴリ押しされLOリフレッシュで負け

バークリウム先生と旧ローレン先生強すぎますよぉ


結果:1-3 順位無

個人的に二戦目のプレミがかなり精神的ダメージ大きかったです

三戦目はデッキが頑張れよって励ましてくれてるくらい回りがよかったです

ありがとうデッキ

参加人数が多いだけあって沢山のデッキも見れました

多いのにも関わらず相変わらず身内と高確率であたりますけどね、流石にビックリ

最速ローレンやら最速アニムスやら基本的に心臓に悪いデッキばかりでしたね


大会参加人数:16名

大会分布(判明分):青t白緑ローレン 1 緑黒ビッグマナ 2 青白黒アニムス 1 青黒アニムス 1
赤白t黒除外コントロール 1 緑青黒トロンベイン 1 緑青コントロール 1 青白リソコンイノセント 1
青単アサギ 1 リアンブレイバー 1 リアン赤白ビート 1

流石に全部は把握しきれませんでしたね

途中途中身内の情報もあって大会分布が把握できました

まぁ試合途中結果で分布がわかっても実際あたったりあたらなかったり

デッキの途中編成禁止なので対策がとれるかっていうとそうでもないんですよね

動きを意識するくらいじゃないでしょうか


にしてもコントロール系が非常に多いですね

一種の流行りでもあるから仕方ないのかな?

リソースコントロールや除外系を引っ張りだせば意外と刺さらないこともないのかもしれないですね


というわけで今回も紹介していきましょう

大会くじのコーナーです

qjM9wR6WL6kIO2k_eWHCD_11.jpeg

今回の大会結果で1-3

チップの枚数は3枚

色は確か【白】【黒】【赤】でした

では結果の方をば

くじ結果223

ルクスリア、PRミカエル

ですね、今回もまぁまぁでした

流石に爆アド!とまではいきませんでしたね

身内の方々の一人がデジコ、もう一人がウリエルA.Tを引きこんでました

Z/XRのオンパレード!

たまにこういうこともあるので諦めずに続けます


ソリソリするキャンディって可愛いので回収するだけでアドですよね。


ではまた
コメント返信
【トレカアイテムくじ Z/X 第2弾 感想 】
>>ナリ様
>僕も
>お久しぶりです
>僕もストレージ欲しさに10回ほど引きましたけど、スリーブがたくさんでましたΣ(ノд<)

>5回でプレマを引くとは、すごいですね。

>今回のゼクスくじは、ほとんどハズレがないと思いますね。

>まあ、絵柄が選べない後半になるとハズレかもしれませんけど(笑)

>前回のくじはセパレーターさえなければって感じでした。

>今回のようなのなら今後もやってほしいですね~

>って書いておきながら、キャラクタースリーブは使わないんですけどもf(^ー^;

>久しぶりの更新お疲れ様でした


今回は久しぶりに運が良かったと感じれましたね

今後もぜひとも続けてほしいですが

在庫管理をしっかりとしてほしいのと、もうちょっとだけ量を増やしてもいいんじゃないかと

感じました。

いつもいつもコメントありがとうございます


【2/16 大会レポ】
>>ナリ様
>お疲れ様
>ゼクスの大会があるのはうらやましいですね。

>色々な人と対戦できる機会があるのは本当にいいことです。

>大会結果は惜しかった?ですね。

>商品もまずまずじゃないですか!

>大会&大会記事、お疲れ様でした。


大会はほぼ毎週公認で開かれていますね

非公認の日は大晦日前とかでしたかね...それぐらい頻繁に行われています

大会結果はいつもここら辺止まりなので惜しいとも言い難いのでしょうか...うーん難しい

商品はまずまずだったのでよかったことにします。


>>名無し様
>面白がらせるために、またコメントします。

>ヴァンガード、止めてらっしゃらなかったんですね、嬉しいです。!
>あれだけ熱心にやられていたものをそう簡単に止めたなら面白かったんですけど、熱が冷めても一応はやっているという体でしたか。失礼しました。

>あと、どうして私は1番じゃないんですか?2番なんて不満です。

>スルーしないで構ってくると嬉しいです^^


VGはやめておりません、活動を控えめにしただけです。

熱心というよりかは以前はVGしかやっていなかったためだと思います

現状周りのプレイヤーが他のTCGに移動しているのと対戦があまりできなくなってきているので

記事のネタが不足しているだけですね

1番2番とはなんのことでしょうか、私にはちょっと理解できないです。

2014/02/27 Thu. 03:18 | trackback: 0 | comment: 1edit

コメント

よく見たら

大会記事をよく見たら、デッキがバラけてて面白いですね。
大きな大会の結果とか見ると同じようなものが勝ち上がってる気もしなくもないですが、他と違って色々なデッキが見れているのはいいことですよね~

チップでゼクスレアってすごいですね~

コメ返の部分に、最近他のTCGに流れてるってありましたが、やっぱりって感じですね~

他の地域もそうなのかな?

ナリ #- | URL | 2014/02/27 07:22 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://vanguardfightershena.blog.fc2.com/tb.php/240-3115d1bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

