07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

海と夜空のマナソース

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

2/16 大会レポ 

どうも

ここ最近Z/Xにばかりお熱なシェナです

書こう書こうと思ってずっと溜まっていたものが今やばいので

とりあえず1週間前のネタを投下してみる

sendou.jpg

2/16(日)カードラボ Z/X公認店舗大会
使用デッキ:緑黒ノーブル
一回戦:vs緑黒フィーユ 勝

ほぼミラー戦、ビッグマナのビートダウン同士の戦いでした

開幕からリソリンが絶好調だった私は大型をIGで落としつつ回収

ウェアクロウでしっかりリソブをしていたお陰か先6でアイヴィーが立ちました

相手は肝心なフィーユやフィーユを介して出せる強力なカードがチラホラとIGで落ちていたせいか

処理しきれずこちらのテンポがあがってきて押しつぶされた感じでしたね

フィーユがポンポン出てきていたら怖かった。


二回戦:vs青単ローレン 勝

最速ローレンを狙うデッキですね

まぁローレンといえば7弾で再び強化を得て強くなったカードですからね

使用者も少しずつ増えてきています

勿論試合では最速ローレンされましたが、こちらは一点目ライフがVBで返し

相手のローレンを一体一体丁寧に処理しきっているころにはガス欠

こちらは余りリソブができていなかったため遅れてエンジンがかかり

アイヴィー効果で大型を並べてKO

やはり最速ローレンは恐ろしかった。


三戦目:vs赤t青マイスター(身内戦) 負

見事な程綺麗なウィニーを決められました

ビッグマナというのもあってリソブも上手い事決まらず後2~4でモタモタしているうちに

IGを全部捲られてレンジまで付けられて圧殺されました...無念。

簡単に言えばなにもできませんでしたね、身内戦だけに悔しい。


結果:2-1 2位

最後の一戦だけはどうしようもなかった感が半端なかったですね

身内戦というのもありますしデッキ内容も把握していたので

持久戦に持ち込めば持ちこむほど危険なのは見えてたんですよね

トラッシュ回収デッキを運用していたのでマトックなんて飛んできたらもう目も当てられない


大会人数:10名

分布:青単ローレン 1 青白リアン 1 緑白リアン 1 緑黒ビッグマナ 2(フィーユ軸 アイヴィー軸)
赤単マイスター 1 赤黒ハンデス 1 赤青緑ライカン 1 白?ガル 1 緑? 1 青黒アニムス 1 ??? 1

結構なバラけ具合です


さてここからが大会に参加した本当の意味なのですが

地元の大会では大会参加するとPRをもらえるほかに

戦って勝つと増えるチップをかけてくじを引くことができるイベントがあります

試合に負けても結果的に手元に残るチップは2か3なので最低でも1、2はひけることになってます

うまくいけば爆アド!失敗しても綾瀬プラ!どちらも損はありません!

2b4a293a.jpg

とまぁ細かい説明はいいから

結果をのせましょう

大会結果216

...なんともいえない結果でした

美味くもなければ不味くもないといったところでしょうか

運用しようと思えばいくらでも使えるカードなのでありがたいっちゃありがたいですね

大会参加費の元はとれているのでGoodといったところでしょうか


私はいつになったらプラ綾瀬を自力で手に入れる日が来るのでしょうかね...


ではまた
2014/02/26 Wed. 00:00 | trackback: 0 | comment: 3edit

コメント

頭悪そうでごめんなさい

前は何かにつけて、「The vanguard」を語尾につけてるくらいでしたし、「ヴァンガードに命懸けてます」みたいな生き方をされていたので・・・
そんな方があっさりヴァンガードを辞めたと思うと滑稽で滑稽で仕方がないのです^^
あれだけ熱心だったものを「面白くない」とか言っちゃうとか、私より頭のいい人の考えることは分からないですなぁ

#- | URL | 2014/02/26 00:15 * edit *

お疲れ様

ゼクスの大会があるのはうらやましいですね。

色々な人と対戦できる機会があるのは本当にいいことです。

大会結果は惜しかった?ですね。

商品もまずまずじゃないですか!

大会&大会記事、お疲れ様でした。

ナリ #- | URL | 2014/02/26 07:00 * edit *

面白がらせるために、またコメントします。

ヴァンガード、止めてらっしゃらなかったんですね、嬉しいです。!
あれだけ熱心にやられていたものをそう簡単に止めたなら面白かったんですけど、熱が冷めても一応はやっているという体でしたか。失礼しました。

あと、どうして私は1番じゃないんですか?2番なんて不満です。

スルーしないで構ってくると嬉しいです^^

#- | URL | 2014/02/26 16:44 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://vanguardfightershena.blog.fc2.com/tb.php/239-0eeef8d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

