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海と夜空のマナソース

ぬばたまむらくも 

レシピ紹介 第11号

国家:DragonEmpireぬばたまむらくも

<ハンデス...できたらいいな軸>
忍竜_ボイドマスター

/FV 1
1 忍獣 イビルフェレット

/G0 16
4 忍獣 キャットローグ <引>
4 忍妖 ダートスパイダー <醒>
4 忍獣 ムーンエッジ <☆>
4 忍妖 ユキヒメ<治>

/G1 14
4 忍獣 ミリオンラット (分身ユニット)
4 忍竜 ドレッドマスター (BHitハンデス)
3 静寂の忍鬼 シジママル (バニラ)
3 忍獣 リーブスミラージュ (完全ガード)

/G2 11
4 忍獣 ブラッディミスト (バニラ)
4 忍獣 チガスミ (手札相手↓+3000)
3 忍妖 ミッドナイトクロウ (分身ユニット)

/G3 8
4 忍妖 クラマロード
4 忍竜 ボイドマスター

超ネタに走ったデッキです
そもそも“ぬばたま”を混合としてデッキなので完全にネタ思考ですね
トリガー配分もめちゃくちゃですが土壇場に☆や醒が引ければ強いです

序盤は手札にクラマ、もしくは分身ユニットがいてCBに余裕があるなら
FVの効果を使って出して2パン~3パンします
分身ユニットの場合、元も分身もデッキと手札に戻りますので
退却させられることはまずありません
一番やっていけないのはチガスミライド
パワー数値が8000
後ろにドレッドマスターがいるなら15kの効果発動有なので
まだなんとかなりますが...残念ながらトリガーは一切乗りません
それはG3とて同じこと
極力ボイドさんのライドも避けたいところですね
基本的にCBはガンガン使っていって構わないです
クラマロードライドが決まれば毎ターンSC+CB回復をします
できればクラマの後ろはシジママルが良いところですね
まぁムリムリメガブラストを決めるようなものではないですし
そこまでにはファイトが終わってるのが事実です

理想盤面としては
Vクラマ裏バニラ Rボイドドレッド Rチガスミドレッド
ですかね、アタッカーとしてはバニラ等がいるのでそこまで困らないと思います
クラマ自体と分身ユニット、ぬばたまは結構相性が良いので
決まればそこそこハンデスもできますからねぇ
問題は最近手札を増やすクランが多くなってきてるので
中々遊べなくなってきてますねぇ残念
たまに使って遊ぶのも悪くはないデッキです!

それではまた
See you
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2013/05/13 Mon. 20:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

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