FC2ブログ

11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

海と夜空のマナソース

8/16 今日のカード 

8/16分 今日のカード

ブリオレット・メイガス

ブリオレット・メイガス
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
オラクルシンクタンク - ヒューマン パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【起】【(R)】:[【ソウルブラスト】(1)] あなたの《オラクルシンクタンク》のヴァンガードがいるなら、1枚引き、このユニットを山札の上に置く。

ユニット設定
一族代々“オラクルシンクタンク”に所属する「雨」を司る占術士。 気象予報士のように天候・天災を占う他、水を使った「水占」という占術に長ける。 平時は聖域周辺の、有事は行軍進路の気象を占うという、如何なる状況においても必要とされる重要な職、それが神聖国家における「気象占術士」なのである。 常に変化し続ける水を使った占いは難易度が高く、的中率にもバラつきが出やすいはずだが、何代も続く「雨」の一族の中で最も有能と役員達からも評価されているだけあって、彼女がその予報を外した事は一度も無い。 美しく物静かで聡明、業務でミスをした事が一度も無いという有能さも相まって、男女問わず多くの人々に熱い視線を向けられているが、当の本人は全く気づいていない。 あえて欠点を述べるなら業務以外に一切興味を持てないという現状こそが、彼女の唯一の欠点なのかもしれない。


クレセント・メイガス

クレセント・メイガス
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
オラクルシンクタンク - ヒューマン パワー6000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:このユニットが《オラクルシンクタンク》を【ブースト】した時、あなたの《オラクルシンクタンク》のヴァンガードがいるなら、《オラクルシンクタンク》のカード名を1つ宣言し、あなたの山札の上を公開する。そのカードが宣言したカードなら、そのバトル中、【ブースト】されたユニットのパワー+3000。

【テキスト内キーワード】「宣言」について
カード名を宣言する場合、正式名称を宣言することが望ましいですが、正式名称を忘れてしまった場合は
対戦相手とコミュニケーションを取って、お互いが特定のひとつのカードを認識した後、能力を解決してください。

【テキスト内キーワード】「公開」について
公開されたカードは、お互いのファイターが確認する事が出来ます。
公開されたカードが山札の上にある場合は、そのまま裏向きに戻し、能力の解決を終了します。
原則として、表のまま山札に残ったり、山札をシャッフルすることはありません。

ユニット設定
一族代々“オラクルシンクタンク”に所属する「月」を司る占術士。 占う方法と共に衣装を変える風変りな女性で、「クレセント・メイガス」とは社屋で「三日月」の衣装を纏っているからという理由で呼ばれるようになった通 称。 衣装は「新月」から「満月」まで計8種類あり、着込んだ衣装によって性格まで変わるらしい。 占いの内容や日取りで方法と衣装を決める場合が多いが、本人曰く「気分次第で同じ内容でも変わる時がある」との事なので、内容と衣装に明確な法則が存在す るかどうかは怪しい。 “オラクルシンクタンク”の社員、のはずだが店にいる事の方が多く、仕事は全て念話のみで済ませてしまい、気が向いた時にしか出社はしないという。 会社きっての変わり者だが、ジャンル問わずどんな占いでも引き受けてくれる事、メイガスの名に恥じない的中率を誇る事から彼女を頼る者が多いのも事実であ る。


メイガスでの名称設定がないのはなにか意図があってなのか?

まぁそれはさておき予言サポートカードと9kブースターです

どちらも超便利な効果持ち

なによりも9kブースターが強いですよねぇ

ステラと組み合わせると違う部分でトップ確認しておく必要がありますけどね

ブリオレットも見たカードを的確にハンドに加えに行けるので強いカードですね

また、ボトムに戻るので再利用も可能

それはそうと雨と月の占術師ですが

ここまでの占術師、みな仕事はできるのですが

やはり“曰く”付き

あれ...同じクランの違う名称からも同じ匂いがするぞ...?


関係に興味がないにしろ

せめてもう一人の方...まともに出社しようよ...いいから仕事しろ!


それではまた
See you
スポンサーサイト



2013/08/17 Sat. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://vanguardfightershena.blog.fc2.com/tb.php/163-803bc19a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)