FC2ブログ

11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

海と夜空のマナソース

ケロA9月号 ぬばたま+α新情報 

昨晩に引き続き ケロケロA9月号より 絶禍繚乱に封入されるぬばたまとディメポの情報です

*ネタバレ注意です、苦手な方は即座にプラウザバックをお勧めします*
BP79EXqCQAICEqa.jpg

ぬばたまBR 修羅忍竜 クジキリコンゴウ
BRスキル 10kパンプ 相手は自分の手札一枚選び捨て もう一枚選び裏でバインドする ターン終了時バインドしたカードを手札に戻す
アタック時相手手札3枚以下なら2k
盟主

ぬばたまのメインカード!

実質2枚バインド!FVと組み合わせればその2枚をドロップへ

ハンドからガードを切らせないという新たな方法は

ハンデスとほとんど変わらない脅威...これは恐ろしいBR

ハンド増強が強いクランでない限りパンプもかなり楽に

BP788CVCIAAzpnJ.jpg

修羅忍竜カブキコンゴウ G3
LB4 CB1 Vアタック時コストをはらってよい 払ったら相手Rすべて表でバインドし、相手バインドゾーン3枚以上なら10kパンプ そのターン終了時バインドしたカードは 手 札 に加える
起:CB1 2kパンプあり
盟主

かげろうのユニットを彷彿とさせる効果ですね

インターセプトを実質封じさせ、ユニット展開が多いクランに対してはパンプも可能になってくる

手札に戻っても登場時効果のユニットさせいなければかなり有効打に

ガード値リセット等にはなりますがかなり便利

BRと組み合わせれば10kガードをあらかじめ削っておきアタッカーを戻させ

アタッカーを手札から削らせるという手段も有だと思います

面白くなってきたー!

a9ab0d9f.jpg

ぬばたまFV 忍獣クロコ 5,000
先駆
SB1 ブーストしたアタックがVにヒットしたとき 相手のバインドゾーンのカード二枚ドロップゾーン送り
注、この効果つかってもクロコはソウルに入りません

これだけ怖いFVはいない

ソウルに入らない上にVヒット時にバインドカードをドロップゾーン送りに

10kガードとしても使える為枠に困ったらこれを積むのもありですね

ひたすらブーストして殴りにいってガードを強要させるのも悪くないですね

BQofvE1u9X_dSg61374666567_1374666569.jpg

忍獣ミジンガクレ

完全ガード!むらくものリブミラとも似てますな

ハガクレ効果もセットで使えるような...?コストだからGゾーンじゃなかった気がしますけど

あってるのかな?

2765ea60.jpg

G1嵐の忍鬼フウキ 7000
相手手札3枚以上のときCB1ソウルインで相手ハンドを選んで一枚裏向きでバインド
ターン終了時バインドしたカードは手札に戻す
相手が選ぶんじゃなくてフウキを出したプレーヤーが選びます

鬼に見えないほどイケメンなんですが

バインドはこちら側が選ぶことが可能ですね

バインドを除去するカードがもっと出てくればこいつを楽に使うことが可能ですね

0511c738.jpg

G2 忍獣タマハガネ 9000 VR登場時相手Rを一体バインド
ターン終了時そのカードは手札に戻ります

登場時に相手一体バインド!呪縛に似たような感覚で使えるのがこれまた便利

手札に戻る分アタッカーやブースターをそのターン内で消すことができるので

採用率は高そうです!

(タマハガネと言われるとエアームドと思ってしまう私がいる)

a30eb71e.jpg

G2バニラは千本太刀の忍鬼オボロザクラ
G1バニラは月下の忍鬼 サクラフブキ

打点不足解消のバニラ!

非名称バニホケイ配布がない分これは大きいですね

今までの打点不足解消ができそう!

org4364137.jpg
org4364143.jpg

トリガーは一種類ずつ スタンドにソウルイン3kパンプあり あとはバニラ

バランストリガー配分ですね

ジェネシスみたいに☆2個でもよかったのですが

チガスミなどの自身パンプ持ちだとスタンドもありなのかなと

ドレマススタンドでも十分怖いですけどね(笑)

それよりヒールが可愛い(白目)


画像では紹介していませんが

他のG3にはディグニ互換がいます


ここからは次元ロボ!
o7R47fsyLp0tbsw1374682453_1374682460.jpg

次元ロボ ダイシールド

名称版の完全ガード!

なんか、可愛いぞ(´∀`)

TOzZbJMVGU23wtv1374666777_1374666779.jpg

次元ロボ ダイキャノン

あれ?ゴーキャノンにも見える...

味方をソウルインして☆UP

ソウルを増やす手段としては最適なカードですね

毎ターン☆+2とかで殴られたらそれはそれで怖い (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

U7ia32K4J31oLO_1374666798_1374666841.jpg

次元ロボ ダイハート

最速クロスライドサポートカード!

ソウルを実質増やしながら2ターン早くクロスできるとか

考えられないカードが来ましたね...一部では使えないとの声もありますが

ロマンがあるじゃないですか!私は大好きですこういうカード

BP7-ExLCMAEPj_-.jpg

次元ロボ ダイマグナム

新FV!Vパンプ効果持ち

合体スペライするならゴーユーシャスタートが好ましいですが

ソウルイン+パンプならこれも有!

I6NAPBQKp1UIc3c1374666864_1374666870.jpg

超次元の勇者収録カード一覧ですね

やっと公式側から出ましたね!新枠がトリガー含めず4種類なので見ると少なく見られガチですが

それでも十分強い!



ぬばたまとディメポを見た感想

ぬばたまは今までにはありましたがバインドを使ったハンデスみたいなようなものですね

タイミング的には疑似ハンデス、ガード値を減らしていくという点ではかなり恐ろしい効果持ち

FVを使っていくことでバインドカードを除去も可能

呪縛にも似たような効力がありますよね

それでも出た時効果を持つユニットを戻させてしまうのが若干の痛手かな

使いこなせばかなり強そうですし

既存のチガスミ、ボイド、ハガクレが有効活用できますね

特にドレマスが暴れまわりそうです


ディメポは本当にロマン一転攻機型になってきてますね

最速クロススペライも可能なので

尚更恐ろしい事に...打点だけではなく☆も更に追加されると

Vの攻撃をまともに受けれないというのが...

3点止めとか普通にされそうですね(笑)

今回の強化弱いのがないんじゃないかというラインナップ

楽しみだ!

それではまた
See you

参照させていただいたサイト様
*ファイナルターン様
*ダブクリ速報様
スポンサーサイト



2013/07/26 Fri. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://vanguardfightershena.blog.fc2.com/tb.php/124-8a7e1dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)