09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

海と夜空のマナソース

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

そういえば 

そういえばそうでした

新しいゴールドトリガーキャンペーン

つい一週間程前から始まってましたよね


今回は絶禍繚乱枠から

クジキリコンゴウスリーブЯダイユーシャスリーブ

随分と禍々しく黒いお二人が選ばれましたね(笑)

通常販売しても売れ辛いしイラストが暗めだからこそこっちで出したのかな?って感じがヒシヒシと...

でも実はこのニ体のスリーブ、割と欲しかったりします


クジキリについてはぬばたま自体を組んでる私からしたらそりゃ欲しいです(笑)

まぁぬばたまに使うとは思えませんけどね(笑)


da28ff0d-s.jpg
スリーブ全体画はこんな感じで

他のスリーブシリーズと変わらずポイントは2ポイント必要

単純に無地に近いものが好きな人は銀スリーブを良く使ったりもしてますよね

あれかっこいいですしね

私も愛用してます


近いようで遠いステーション

なるべく早い段階で取りに行けたらいいんだけどもなぁ...

あっスリーブ詐欺はホドホドにね♪


それではまた
See you

参照させていただいたサイト様
*ゴールドトリガーキャンペーン(公式ページ様)
*ファイナルターン様
*ダブクリ速報様
2013/10/14 Mon. 01:22 | trackback: 0 | comment: 5edit

完成に加えて 

またまた珍しくZ/X記事の更新です

先日述べていた通り

ベインを軸にしたデッキが完成しましたー

ということでデッキの内容紹介はまだしませんが

完成したことだけを報告

ayase.jpeg

デッキコンセプト的には

左がメインで 赤黒ブレイバー(ベイン)

右がサブで 赤黒速攻の除去型

正直後者は友人から最初に貰った素材とパックで引き当てたカードを適当に積め込んだ

お遊びようです。

まぁこれでも十分戦えちゃうのがZ/Xのいいところ

強いて言うならイベントもしくは汎用ブレイバーがもうちょっと欲しかったなって感じです


ここ最近はVGそっちのけでZ/Xばかりプレイしていたので

なんとなく感覚とこういったゲームなんだなぁという感じはつかめてきました

他のTCGやってる分飲みこみ速度が幾らか早くなってるのかなって思います


やっぱりZ/Xは構築幅が他のTCGとは違いとても広く、制限といったくくりがIGくらいで

ほぼ自由みたいなもんなので凄く構築に悩みます

ただ、構築を悩めるってことは凄くいいことで

構築の段階でも結構ワクワクドキドキします

なんかTCGやってる!って感じがします

未だにコツは掴めてませんけども(笑)

近いうちに大会も出てみようかなぁって考えてます


別途報告

またまたビギナーズラックがやらかしました
chitose.jpeg
IGR千歳!

一通りデッキ内容も揃い、新弾待機で対してほしいカードもないのに

お店の台を使うためだけに買ったパックから出てきました

いやぁーついてる、久方ぶりにパックでの運が味方している気がします(笑)

その分新弾で泣きを見そうな気もしますけどね

今のところ総計で11パックくらいで

IGRが2、SRが3、ホロが4、高額Rが1枚とあとはよくわからないRが1枚くらいですかね

本当にビギナーズラック万々歳な気がします

運に見放される前に回しといたほうがいいかな...?


因みにですが新弾は2箱程予約しました

カードラボ様の縦版スクエア印刷付きのラバーマットに惚れてついつい...

イラストはクリムゾンインベイションだったかな?

購入時報告はまた入れるつもりです

因みに白青はトレに出して赤黒だけ貰うことになってます

緑は安定の投げですかね

それではお楽しみに!

(飯ウマしにきてね!)


それではまた
See you
2013/10/14 Mon. 00:00 | trackback: 0 | comment: 1edit

アニメ絵 

そういえばVGのイラストで

一時期アニメ絵が数枚投入されたことがありますよね

私の知ってるだけでも

・ブラスター・ブレード
・ネハーレン
・アシュラカイザー
・ギャラティン

とそんな感じですが

もっといるのでしょうかね


そもそも自分の好きなユニットのイラストが

絵違いでもいいので違う種類が増えるとなんだか嬉しいですよね


そういった意味でもアニメ版イラストや

再録時にイラスト違いをもっと増やしてくれてもいいんじゃないかなって

思ったりもします


今回はそういったお話し

近々販売される「はじめようセット」の超次元の勇者Verに付属される

カードがなんとそういった仕様になっています

アニメ仕様とはまた異なりますが

次元を組んでいるファンの皆様方には嬉しいイラストかと思います

また、「はじめようセット」にあたるので

ロボットが好きでVGを初めてみたい!という方には本当にお勧めなイラストですね

ではこちらがそのイラスト

vg03.jpgvg04.jpg

ダイカイザーとダイユーシャが対になっているイラストです

素敵ですよね!こういうロマン溢れるカードは大好きです

効果の長さ的にも時代の流れを感じますけどね(笑)


こういったようなイラストのカード

他にももっと出してもらいたいなぁ

例えば連携ライドがどこかしらくっつけると三つ連結してるみたいな

ちょっとした一工夫や

こうなってたんだぁ!って思わせるような細工が欲しいですね

まぁイラスト等のお話ですので

戦えればそれでいいでしょ?って言われちゃったらお終いなんですけどもね(笑)

ただ自分の愛用してるユニットがこういう風にかっこよくデザインされて

それを使うと、更に愛着が増しますよね!


私にも早くラッコのカードを配ってくれぇ!

スタンプ・ラッコとラッコ兵以外にも欲しいんだぁ!


それではまた
See you

参照させていただいたサイト様
*ファイナルターン様
*ダブクリ速報様
コメント返信
>>ナリ様
>今日から今日のカード記事も見ていきます♪(今まで見てなかった(^ー^;A)

>このタイプはG3をフル投入しないと効果を使いにくいからあんまり好きじゃなかったり(笑)

>採用するかは、指定ユニットがどのくらい出るかで決まってきますね(僕の場合)

ありがとうございます<(_ _)>

確かにG3をフル投入を推奨されていますが、こういったコンセプトになる以上

いい補助役にはなってくれるとおもいますよ。

ただし構築幅が狭まるのは言わずもがな...


>>ナリ様
>レッカとカムイ、櫂と三和のファイトは楽しみですね。

>それにしても主人公してないアイチはいいとこ取りだけしていくのかな?(^ー^;A

レッカVSカムイは割とどういった展開になるか期待したいですね

櫂君と三和君は本当にぶつかるのでしょうかねぇ...結構絶望的状況にも思いますが...

ア、アイチなんていなかったんや!

2013/10/13 Sun. 00:45 | trackback: 0 | comment: 2edit

10/11 今日のカード 

10/11分 今日のカード

戦巫女_アメノホアカリ

戦巫女 アメノホアカリ
ノーマルユニット 〈0〉 (ブースト)
ジェネシス - ノーブル パワー5000 / シールド10000 / ☆1
【自】:先駆(同じクランのユニットにライドされた時、(R)にコールできる)
【自】【(R)】:このユニットがグレード3の《ジェネシス》を【ブースト】した時、【ソウルチャージ】(1)してよい。

ユニット設定
戦闘に特化した能力を持つ神の遣い、戦巫女の一人。 魔力を帯びた武器を振るう事で、戦闘・支援など様々な場面で役に立つ疑似精霊「炎精」を生み出す事ができる。 当初は“オラクルシンクタンク”所属となる予定だったが、“ジェネシス”発足と就任時期が重なった為、急遽“ジェネシス”の戦巫女として配属される事と なった。 何故か刀を扱いたがるが、残念ながら剣術の才には恵まれなかったようで、その腕はからっきし。 しかし、疑似精霊を生み出す定着魔法の技術は現役の魔女達が思わず感嘆の声を上げるほどである。 人の形をとって現界したばかりの、いわば新人の神族なので、誤った言葉を使う事、不思議な行動を取る事があるが、指摘されると恥ずかしがって部屋から出て 来なくなってしまうらしい。 そんなこんなで、今では余程の事が無い限り、彼女の言動や行動を変に正す者はいないという。


イラストからして大好物です

毎度この絵師様が描くイラストに惚れている気がします

お上手ですよねぇ


さてさて、気になる効果はと言いますと

シナモンとは違いソウルには入らないでG3ブースト時にノンコスSC

そして5kのパワーを持っているので中々悪くないですね

Vで高打点を保てたりする時や

11kが多いジェネシスだからこそできるR裏置きとかも大いにありですね

シナモンとはまた違った使いやすさ、使い辛さがあると思いますが

圧倒的に前者の方が感じ方的には多いのかなって思います


そんな私はシナモン採用者なので

ちょっと使い比べとかしてみたいところですねぇ


腕はからっきしで

オラクル所属予定だったのがジェネにされてしまったと

なんとも不運な子ですがとても愛らしいですね

イラストアドという意味でも今後採用者が多くなりそうです!


それではまた
See you
2013/10/12 Sat. 00:00 | trackback: 0 | comment: 1edit

10/10 今日のカード 

10/10分 今日のカード

連なる黒輪_プレアデス

連なる黒輪 プレアデス
ノーマルユニット 〈0〉 (ブースト)
リンクジョーカー - サイバロイド パワー4000 / シールド10000 / ☆1
【自】:先駆(同じクランのユニットにライドされた時、(R)にコールできる)
【起】【(R)】:[【カウンターブラスト】(1),このユニットをソウルに置く] あなたの山札の上から5枚まで見て、グレード3以上の《リンクジョーカー》を1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

ユニット設定
人間の外観的特徴を受け継いだ兵士のさらに次の世代で、外見はさほど変わらないものの、体内に微量の「虚無(ヴォイド)」を生成できる器官を有して いる。 量産ラインを外れて比較的優秀な小型として評価されるようになった「セレン」の因子を組み込まれている為、同世代の兵士達の中では最も小柄。 「疑似感情機能(ダミーエモーションプログラム)」が小型の身体構造に合わなかったのか、言葉を口にする事はできるが、表情を作れないという欠陥が生まれ てしまったのが、唯一の問題とされている。 彼が生み出す小さな黒輪は、取り付けた相手の心を侵蝕し、最も酷く残酷な未来を見せる。 夢を侵す悪夢はやがて現実をも蝕み、最後には心を壊してしまう。 閉じる事の無い目を、呼吸をしない鼻を動かす事無く、彼は提案する。 「未来を、見せてあげようか?」


名前からして某TCGのエクシーズモンスターにもいましたよね

イラストを見てびっくり

あら、可愛い

なんかLJのユニットって、人型だと特徴的ですよね

人型ユニットだけ人気なのは納得いった気がします

それと同じくらいメイン張ってるドラゴン系ユニットも人気ですけどね(笑)

デザインは悪くないですものね


効果はシズク互換ということでごくごく一般的なFV

選択肢としては全然有なカードで

事故率が高かったり、カオス採用してるしダスト別に積まなくてもいいやー

といったような考えをしてる方にはお勧めなのかな?

より確実にG3をハンドに加えておきたい方向けですね

上手になれば上手になるほどシズクの使うタイミングが結構重要だったりする気がします

そんなようなことがどこかのお偉いさんが言ってた気も...


そんな私はシズク互換ではなくダストテイルなんですけどね...

困ったら採用してみるっていう手もありです!


それではまた
See you
2013/10/11 Fri. 00:00 | trackback: 0 | comment: 1edit

LJ編144~148サブタイトルバレ 

dec3132e-s.jpg

サブタイトルばれです

*ネタバレに近い要素が入っていますので苦手な方はプラウザバックをお願いします*


10/13 RIDE144 暴走天使レッカ
10/20 RIDE145 トモダチ
10/27 RIDE146 絶望へのカウントダウン
11/03 RIDE147 ゲート・カウントダウン(仮)
11/10 RIDE148 それぞれの風(仮)

144(40話)
さらわれたエミたちを探して、講堂に来たカムイの目に飛び込んできたのは
リバースしたレッカと牢に捉えられていたエミとマイの姿だった。
レッカは烈火隊と呼ばれる自分に忠実なるしもべたちを増殖させ、
世界中の人々を自分のいいなりにしようとしていた。

145(41話)
私には友達なんかひとりもいない―。
レッカから発せられた言葉は、エミとマイの心を深く傷つける。
しかしエミとマイはそれでもレッカと過ごしてきた日々を信じ、友情を信じた・・・。

146(42話)
決意を固めた表情でカムイの前に姿を現したコーリン。
世界中のファイターをリバースさせて日本へと戻ってきた櫂トシキ。
そんななか、タクトは全世界のヴァンガードファイターに向け、来るべき暗黒の未来を予言する。

いつからヴァンガードはこんなに壮大な物語になったの(今更)

まず144話

忍者マスターNEO VS ナギサ 戦も終え

視点がカムイ君に戻りますが

どうやらレッカちゃんは僕(?)を使って戦うみたいです

本人は戦わないのかな?

というか牢なんてどっから持ってきたんだよ...用意周到すぎるだろ

烈火隊()な気がしてならないとか言っちゃダメ


145話

またまたレッカのお話

随分重い気もしますがここまではファイトが続いてる感じなのかな

ひょっとすると烈火隊を蹴散らした後、番組最後らへんでカムイ VS レッカ とかになるのかも

とうとうアニメでレミエルЯが見れるかも...?

明らかですがエミとマイはクラン的な強化に無理があるので戦うことはまずないでしょう

一方その頃主人公は...とはまた挟まれそうだなぁ(棒)


146話

カムイ君の前に現れたのはコーリン

これどっちの味方なんだろ...

決意を固めたってことは戦うのかな

このタイミングでコーリンが戻ってくるならアイチ達は...あれ?早退したんだっけ?

よく覚えてませんが、このタイミングでひょっとしたら宝石騎士のお披露目にもなるかもしれませんね

そしてなによりも櫂君が海外から帰省します。

バイオハザードしてきたのはいいけど、世界レベルのファイター全員日本にいるからね(笑)

最後の砦は日本とか...それでいいのかよ(汗)

そしていよいよタクトも本格的に動き出す模様

果たしてバイオハザード化した世界各国のファイター達に強者はいるのでしょうかね

ヴァンガードマジックで一掃とかされちゃったらそれはそれで面白いですけどもね(笑)


ここかららはサブタイからの推測です

147話

ゲート・カウントダウン

ここで櫂と誰かがファイトしそうな気もします

ひょっとしたらカオスのアニメで初お披露目

だいぶ遅いですけどもね、頃合いなんじゃないでしょうか

三和君が止めにくるみたいな下りがあるようなので

ひょっとしたらファイトがあるかも


148話

それぞれの風

...これレオン君じゃないっすか

全く想定付かないのでパスで(笑)


視点がドンドン広がりつつあるので

こっから熱い展開の連続になるかもしれないですね

一気に加速していきそうな気もします


獣神もいいけど、ブラウも使ってほしいですね!


それではまた
See you

参照させていただいたサイト様
*ファイナルターン様
*ダブクリ速報様
コメント返信
>>ナリ様
>名称が少ないところを見ると、メイガス的な立ち位置になるのかな~とか思ってますね(笑)


>正直完全防御を出してほしくないけど、出るんだろうな~( ̄▽ ̄;)


>何個買うか悩みますね~
>まあ、僕はとりあえず2つですが(笑)

メイガスはなんだかんだいってほぼ名称じゃないですかね

どちらかというとオバロやヴァミといった方面に近い気もします

完ガは出ないことを願うばかりですかねぇ

2013/10/10 Thu. 01:14 | trackback: 0 | comment: 1edit

10/09 今日のカード 

10/09分 今日のカード

樹木の女神_ユピテール

樹木の女神 ユピテール
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
ジェネシス - ノーブル パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:このユニットがアタックした時、あなたのカード名に「神器」を含むヴァンガードがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。

ユニット設定
“ジェネシス”CEO「ユグドラシル」と同じ“ネオネクタール”出身の女神。 神器「聖木枝(ハオマ・ブランチ)」の使い手で、聖域に繁茂する草花や樹木の保護を担う部署の一員。 “ネオネクタール”では特に珍しくはない年経た大樹から生まれた精霊だったが、共に育った勤勉な銃士の影響で異様に好奇心旺盛な性格になってしまった。 更なる時を経て神族へと昇華した後もその好奇心は収まらず、ついには世界中の植物達の状況を調査するという大業に挑む事になる。 草木に有毒な瘴気を放つダークゾーン、軍事施設の開発に余念の無いドラゴンエンパイア、そして“リンクジョーカー”による土壌と大気の汚染――急速に蝕ま れていく聖域の自然を守る為、彼女は「ユグドラシル」について遠方より渡り来た。 守るべきは人のみならず。 人無き場所で繁栄する動植物もまた、この星の住人なのだ。


オバロやエイゼル型のG3名称バニホ

ここにきてこのスタイルをとるということは

割と真面目にバグデマクズ復帰有そうですね


単純にこの形だとケイは出にくそうな気もします

ブラスターの場合だとケイは出たんでしたっけね

他に一部が名称化してるところでケイ出てたところはありましたっけね

どちらにせよ、G2で12kとなるユニットはそもそものパワーラインの低い

ジェネシスにとってはありがたいことですよね

そしてなによりもイラストアド

ここはいつもの通り欠かせません


設定では大木から生まれた精霊ということですが

あっさりジェネシスにいますけど問題ないんですね

そしてLJ以外も呪縛によって暴れている方がチラホラと

そういえばЯ放置組みがいたんでした忘れてました


だ、誰か早く止めてあげようよ...


それではまた
See you
2013/10/10 Thu. 00:00 | trackback: 0 | comment: 1edit

魂を共鳴 

某アニメの内容ではございませんのでご安心を


ソウルパフォーマンスを行うクランの中でも割と最近出たばかりのクラン

ジェネシス強化の概要が明らかになりましたね

前回に引き続きフラゲ情報その3でございます


やはり路線はSCからのSBハンド増強

オラクルは結局CBによるハンド増強が多めになったりしてるので

SBによるハンド増強はジェネシスがやるよ!みたいになったんでしょうかね


3119c7cf.jpg
TD表紙を飾るユニット

神器名称(?)もちのアンジェリカ

次弾での強化が確定しているのとクロス先が見えているお陰か

注目度は高そうです

なによりもイラストが好み!って方も多いでしょうし

クロス先の絵も有名な絵師様が手掛けていたはずです

効果的にはパンプ無でヒミコよりもワンドロー多いといった感じですね

アタック時のSC+1kは定番になりつつありますが

これ、意外と重要だったりするんですよね(笑)

クロス先の効果が非常に気になります


79fe199d-s.jpg
クロス待機の為のつなぎカード

ソウルを吐いて自身のパンプと☆UP、アルテミと違い

ソウルは吐きっぱなしなもののジェネでは珍しく単体☆上昇効果持ち

SCをあらかじめしておけばBRからの押しこみも全然可能!

そしてイラストアドォ!(くどい)

他のカードは再録とPRからエクセステンスですね


724262ad-s.jpg
この枠は全て新規

一枚はVが「神器」名持ちであればそのカードをガードを出す際

一緒に出したカードもそのままドロップへ持っていくことが可能な面白いカード

これによってハンドからメリッサやカモミールを直接ソウルに叩き込むことも可能

非常に便利ですが、現状アンジェリカが乗っていないとどうしようもないのがネック


もう一枚はVが「神器」の際パワー+3k

本体非名称の神器名称バニホです

ノヴァもそうでしたがこのスタイルのが流行るのかな?


そしてもう一枚

エスペシャルインターセプト!

デッキには付きものですが、シードルとの相性は抜群


BV-dRQICEAEPC-n.jpg
嬉しいことか3種類目の☆配布です

☆12圧殺ができるようになりますね

これでフォルトナの構築が捗りそうです


一応全表記リストが割れているので

詳しくはそこから名前をご確認ください。


本荘は光輝迅雷ですね

TDのアンジェリカと他のサポートで準備を整え

本荘で一気に強化を配る

アニメのミサキさん的にも登場シーンが一気に増えそうですね

なによりイラストがどれも可愛いので

個人的にかなり推したいところ

再録こそ多いですが

クロス元確保と新たにジェネを組んでみたい!という方にはぜひともお勧めですね


アルテミヒミコとはまた別途にしておきたいので

私は別構築用に3つ程買おうかと

悩んでおります(´∀`)


それではまた
See you

参照させていただいたサイト様
*ファイナルターン様
*ダブクリ速報様
コメント返信
>>ナリ様
>しょっぱなからいいもの引きましたね!!

>もしかしたら、交換でベイン2枚とかいけちゃうんじゃ?(笑)


>デッキを作るまで道のりは長そうですね(^ー^;A

このIGRは売却しませんねぇ...綾瀬の水着IGRをひきあてない限りは

割とプレイヤーの綾瀬には拘りを持ってます

デッキの道のりが本当に遠い...


>>ナリ様
>サポートも充実とか凄いですね。

>そして、サブクランにG4が出たときには何故かサポートが出ないとかいうことになりそうで怖い((((;゜Д゜)))

>今後もG4来るのかな?

G4を一つの新要素として出したのか、それともかげろうの特権にするのか

ここが分れ目な気がします。仮に配ったとしても、ヌーベル単体はかなり強力ともいえますが

サポート有気でのG4な気がしますので、正直単体だけでG4を配られても仕方ない感は否めないんですよね

試作品ということなのであればぜひとも他クランに欲しいとは思いますが

配るならしっかりと配ってほしいものですね...そんなことよりも早く配ってない互換を配るべき


>>ナリ様
>もう、ガンダムーって叫びたくなりますね(笑)

>アニメで出たら一瞬番組を間違えたのか?とか思っちゃいそう。


>男ならやっぱりロボット!!
>これは作りたいですね~

>G3が複数いることで、意外と個性が出たり、安く仕上げたりもできそうですね!!

>これは楽しみです。

>何箱買うか悩みますね~

まさにガンダム、しかしガンダムについての知識は全然ないんですよね(汗)

EBなのでアニメに出るかは怪しいところですが...

G3が複数いるお陰か金銭面でも幾らか優しいかと思われます

因みにですが私はこれだけインパクトを受けてますが箱の購入予定はないんですよね

友人と被るという安易な理由だったり...

2013/10/09 Wed. 00:00 | trackback: 0 | comment: 1edit

10/08 今日のカード 

10/08分 今日のカード

連星のツインガンナー

連星のツインガンナー
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
リンクジョーカー - サイバロイド パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(2),【ソウルブラスト】(2)] 相手の、前列と後列のリアガードを1枚ずつ選び、呪縛する。
(呪縛されたカードは、裏向きになり何もできない。持ち主のターンの終わりに表に戻る)
【自】【(V)】:[あなたの《リンクジョーカー》のリアガードを1枚選び、ソウルに置く] このユニットがヴァンガードにアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、このユニットのパワー+5000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)

ユニット設定
三英雄のデータを元に造られた「バイナリスター」に、更なる可能性を見出した一部上層が密かに開発を進めていた特別規格の「サイバロイド」。 正式なコードは「BinarY-StaR:02」であり、「バイナリスター」の正式な改良発展型である。 筋組織の単純強化、有機素材の質の向上など、およそ考えられる限りの強化を施された一品物で、特に中距離戦を意識した改良が為されている。 魔法壁ごと鋼鉄を抉り取る破壊銃「Primary(プライマリー)」と、身体を侵蝕して行動を封じる捕縛銃「Companion(コンパニオン)」。 この二挺の銃は、それぞれが100体の量産兵を生み出せる量の「虚無(ヴォイド)」を内部に充填する事ができるという。 星を守り導く為に生まれた英雄の力は、星を喰み蝕む侵略者に奪われ、堕ちた。 産声すら上げず、世に出でた反英雄。 絶望に怯える民にも、希望を信じ戦う者にも、彼は等しく滅びを与える。


使い方によっては化けそうなカード

効果のコスト自体は重いものの

それに見合ったか効果を持ち合わせているに加え

リアを一体ソウルに飲みこむことで自身をパンプする効果を持ち合わせている

ソウルが足りなくなったら自分でためればいいじゃない!という思考ですね

非名称でも納得なカードです

組み合わせによってはLJのメイン級のデッキに入ってもおかしくないんじゃないでしょうか

但しCB回復手段がないので

多く打てても3回が限界かな

CBが少しだけ重くも感じられますね

途中からカオスにのっちゃうのも一つの手


バイナリスターの正統進化形態にあたる機体なようですね

三大英雄の遺伝子が乱用されている(笑)

これはこれでかっこいいデザインをしているので満足ですね


これはもう月ブシを買うしかない!


それではまた
See you
2013/10/09 Wed. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

銀河を翔ける 

前回に引き続きフラゲ情報2つ目です

今回はEBのノヴァグラップラー

先日の絶禍の強化では飽き足らず

欲張っていくスタイル!


今までが今までなだけあってか

これだけ強化を貰ってもいいんじゃないかって思えてきますが

まだ強化を貰っていないクランを見ると若干貰いすぎかな感も出てきてますよね

まぁ気にせずいきましょう
37068ada-s.jpg
\ギャラクシー!/

以前公式ページで乗っていたユニットですね

ギャラクシー・ブラウクリューガー

ヒット効果持ちで名称のスタンドを際立たせるカード

獣神とはまた違った方法での連パンが恐ろしい

またクロスライドにもなっているので高防御高打点が期待できますね

下手に攻撃を通せなくなるどころかガードを切れよ!じゃないとスタンドするぞ!

っていう脅しに聞こえなくもない(汗)


91f21be6.jpg
新BRでブラウ名称付き

モーント・ブラウクリューガー

効果的にはCBを1消費する代わりにアタック時に全てのRをスタンド

エシックスバスターとの違いはここで、エシックスバスターはコスト消費がない分前列のみのスタンド

専用構築とクロスがそれぞれにあるのと、優秀な連鎖効果によるスタンド効果持ちなどがいるので

差別化自体はできていると思います

但しコスト回復要員を積んでいる非名称構築ならば明らかにブラウを積んだ方が楽な気もしますね

ブラウ名称での連パン相性は最高にいいですね

流石名称BRといったところでしょうか


bd974052-s.jpg
本隊は非名称の名称バニホケイ

加えて名称完全ガードと

名称指定効果持ちのFV

FVがとても強力で場から消えることがない為か

序盤はほぼ毎ターン効果を決めてハンドを名称で固めることができる優れ物

クロコとはまた別ベクトルで嫌らしい効果を持ち合わせてますね


84fa0902-s.jpg
もろモノアイとガンダムみたいなフォルムをしてますね

サブVにあたるブラウとブラウ誘発型パンプスタンドですね

どちらも強力ですが、ギャラクシーやモーントがいるとプルートは積む場所が若干厳しいかな?

ブースター側でのスタンドやSBコストの10kブースターもいるので

ブラウ名称は本格的に始まったどころではなく

もうガッチガチに名称でやってけますぜ!兄貴!って感じですね


一度は翻弄されてしまったスターゲート住民がここまでひっくり返してくれると嬉しいです

最近はブースターでノヴァもディメポも強化されましたからね

ぜひとも頑張っていただきたい


欲を言えばもうちょっとモノアイの機体を

増やしてくれてもよかったんやで


それではまた
See you

参照させていただいたサイト様
*ファイナルターン様
*ダブクリ速報様
2013/10/08 Tue. 00:00 | trackback: 0 | comment: 1edit

10/07 今日のカード 

10/07分 今日のカード

月下の忍鬼_サクラフブキ

月下の忍鬼 サクラフブキ
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
ぬばたま - デーモン パワー8000 / シールド5000 / ☆1

ユニット設定
ドラゴンエンパイアの諜報部隊にして隠密部隊“むらくも”と双璧を為す“ぬばたま”の忍。 人と鬼の間に生まれた忌み子だが、人の血が強く、鬼の飛び抜けた膂力を受け継げなかった。 腕力では鍛えられた人間にすら勝てない彼だが、その真価は「読み」「流す」事。 風を読む事で舞うように飛び、動きを読む事で力を受け止めずに流し返す。 言うは易いが、何処かに一瞬でも力が入ってしまえば、力の奔流はそこを目掛けて一気に流れ出す。 流す力の質にもよるが、損ねれば起点はもちろんの事、五臓六腑含む全身が砕け、瞬く間に再起不能になるだろう。 一歩間違えれば死に直結するような戦いを、美貌の夜叉は羽虫と戯れるが如く繰り返す。 何を思い何故戦うのか、その口から告げられた事は無い。 しかし、戦を尊び、闘争に興じるその姿は、誰よりも生を謳歌しているようだと、そう見えたという。


千本太刀の忍鬼_オボロザクラ

千本太刀の忍鬼 オボロザクラ
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
ぬばたま - デーモン パワー10000 / シールド5000 / ☆1

ユニット設定
ドラゴンエンパイアの諜報部隊にして隠密部隊“むらくも”と双璧を為す“ぬばたま”の忍。 1対1の決闘では負け知らずと恐れられた生まれながらの豪傑。 相手の武器を必ず一つ持ち去る事から「千本太刀の鬼」とも呼ばれている。 その決闘において唯一度の敗北を許した同郷の戦士「サクラフブキ」を敵視しており、隊を同じくしている今でも、隙あらば首を落とす気構えでいるという。 大木をもへし折る大鬼ならではの剛力と、千に至る闘いの中で培った技の冴え――腕を振るえば暴風を起こし、刀を振るえば風を刃へと変える。 しかし、これだけ肉体を練り上げても、彼奴に一太刀浴びせる事すら適わない。 闘い、勝利し、奪い、闘い、勝利し、奪う。 単純明快なはずの彼の生き様に、岩をも砕く彼の前にたった一つの石を投じて躓かせた賢しき童。 その刀と首を貰い受けるまで、迷える鬼は幾度も己を練り上げる。


安定のイケメンバニラ二人組

ぬばたまの構築幅的にはまだまだ狭い点があるので

バニラは安直に入れれるのと

高打点による高いラインの形成を無意識のうちにできたりするので

割かし重宝しています

但し私の場合ドレマス等を積んでいるのでG1バニラは積んでません


それにしても不気味な忍竜が多いクランなのに

こんなイケメンがいるとは想像付き難いですよね

一応鬼らしいですけど、それっぽい要素が角くらいしかないってのは

どういうこった!


サクラフブキは鬼と人間の真ん中なので半妖みたいなもんですね

二人の設定がライバルみたいで凄くいいですね

但しパワーに触れることは厳禁です


も、もっと人型でイケメンを増やしてくれたって

ええんやで(最近こればっかり)


それではまた
See you
2013/10/08 Tue. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

現るG4 

タイトルに4が付いてなかったり本当にGみたいで嫌ですね


さてさて、今回もやって参りましたフラゲの時間です

一部では発売日前4日5日前からあがってたみたいですけど

一体どこから仕入れてるのやら...謎は深まるばかり


それはさておきさっそく紹介の方を
9f35e529-s.jpg
出ましたね

かげろうEB 創世の竜神情報

待ちに待ったG4のお出ましといったところでしょうか

フラゲの記事内にもある通り

ヌーベルの永久効果が超エグい

常にトム効果持ちな上に相手のトリガーが無効、唯一の最後の賭けにあたる6点目ヒールさえ否定する

強靭且つ嫌らしすぎる効果

流石G4というべきところなんでしょうかね

それだけ出しにくいのかな...と思うところですが

b8ca1e88-s.jpg
事故回避すらお手のもの

例えばG3が4枚DDD G4が4枚ヌーベル

この場合コンローでロマンをサーチしロマン効果でヌーベルをデッキに戻し

DDDを手札に加え次ターンDDDライドしBRでヌーベルと

意味不明な程ド安定なライドとライド事故をこなします

そしてノーコス専用ブースターと専用焼き効果持ちユニット

もう軽いヌーベル名称ですよねこれ(笑)

オバロ、封竜と来てヌーベルと来る

流れが速すぎますね(汗)


実際ヌーベルの単体効果はCB3SB3PBで全退却

これだけでも十分凶悪なのに加えて永久2種持ちはどうなんだろうと疑問に思ってますが

今後G4の先駆けに関する試作品なのであれば

更なるインフレを意味しているようにも捉えられますよね

非常に怖いですけど、主人公の使用クランや

なるかみ、LJ等にも配られたら笑えない気がします

今後一体どうなるんだろうか...


そういえばヌーベルって元は漫画産のカードなので

今後も漫画から逆輸入効果変えとかあるんでしょうかね

そうなると最近登場したサークル消しユニットとか出そうですよね(汗)


それではまた
See you

参照させていただいたサイト様
*ファイナルターン様
*ダブクリ速報様
2013/10/07 Mon. 00:00 | trackback: 0 | comment: 1edit

ビギナーズラック 

Z/Xを始めたことによりZ/Xのパックを少しずつ買うようになりました


タイトルから察してもらえる通り

初っ端からトンデモカードを引いちゃったわけなんですよね

購入していたのは第3弾 五帝竜降臨

値段が250円でお得だったのでここ4日間で1パックずつ買ってる計算です

総計4パックしか買ってないってことになりますけどもね(笑)


ほんでこちら

luck.jpeg
違う意味で狙ってたカード引き当てちゃいました

周りにZ/Xプレイヤーもビックリ

私もビックリ

IGRの綾瀬

引いた時はまだレアリティも全然理解してなかったので

翌日にWikiで色々と調べた結果

何箱に一枚とかなんとか書いてあった様な気がします


いきなりトンデモナイカードひいてるじゃん(笑)

ってことですね。

最近始めたばかりの友人もEXの日本一のパックでエトナのIGRを引いてました

ビギナーズラックすげぇ...


私としては4パックでホロ2IGR1と超好調でスタートきったわけですが

メインで欲しいのは勿論ベイン

そりゃあ流石に引けないよ(笑)


デッキ完成の為にそろそろパックばかりでなく本格的にシングルで回収することも考えないとなぁ...

これがまた割と高いんだ

お財布には決してやさしくない(涙)

い、いつか揃うといいな...


それではまた
See you

コメント返信
>>ナリ様
>僕はキャラクター系のスリーブやプレイマットは使ってないタイプですね。

>なんかキャラクターのは好きになれないです(笑)


>周りの目を気にしてると言うより、単純に好きになれないんですよね(^ー^;A

>ストレージはキャラクターでもいいんだけどな~(笑)

私も一時期そう思っていて無地しか使っていない時期がありました

とある事件があってから無地が怖くて使えなくなりましたけどね

周りにもキャラ物が苦手で動物やオブジェ系のスリーブを使ってる子はいますね

まぁ嫌いな人は嫌いなんでしょうね、でも結局はカードデザインやらなにやらで

拘りだすと一目なんて一切気になりませんからねぇ...単純に好き嫌いだけでの話になりやすいでしょうね


>>おやじ様
>ども。

>Z/X面白いょ~
>( ̄▽ ̄)

>ようこそゼクスの世界へ

お久しぶりです

Z/Xはノリと流れで始めましたが非常に面白いですね

ゲームシステム自体も中々いいので割とのめり込みそうです(笑)


>>ナリ様
>ゼクスを始めたんですね!!
>ゼクスのイグニッションは集めにくいですからね(^ー^;A

>そして、単価も高いと。


>でも面白いからな~(笑)

確かにIGは集めにくいですね

特に赤等の人気のある色のバニラとかバーン持ちですかね

単価自体が高いので本当に手を出し辛い...

ただ面白さがわかってしまったのでもう後には引けなかったり...

2013/10/07 Mon. 00:00 | trackback: 0 | comment: 1edit

流行 

最近良く遊ぶ友人たちがヴァンガード以外にも手を出し始めたようで

その流れに乗せられて 初めて見ては? と言われたので

少しだけ手を出してみることしました

そう 【Z/X】 です


流れ的にはヴァンガードと全く同じのめり込み方をしそうで怖いのですが

現状すでに一目惚れしてしまったカードがあります

ZX01.jpg

滅獄竜デスティニーベイン

そうベインです

今で言う環境カード、黒混デッキにはほぼ確実に入っていてもおかしくないというカード

友人からは「どうしてこうお前はいつもなにも知らない状態で環境カードに一目惚れするんだ」

と言われました...


悪気はないんです、しかし闇や黒のテーマと言った物が大好きで

元からこの絵氏様を知っていてこのカードがZ/Xということだけは知っていたので

その時点で一目惚れしていました


いやぁイラストって恐ろしいですね

勿論このカードを軸にデッキを組むつもりですが

ヴァンガードと違って一枚一枚の良能力を持ったカードをなんの制限もなく(枚数制限はあり)

自分のフィーリングと構築と相談するだけで積みこめるので

構築が難しい上に一枚一枚が割と良いお値段をするんですよね

そもそもの箱、パック単価が高いから仕方ないとは言うものの

メインカードと良効果イグニッションを揃えるだけで3kは余裕で飛んで行ってしまうような

感じなので割と悩み中です


組みたいデッキの構築を一から考えて相場計算したら20kを超えてて失笑してしまったのも言うまでもない...

まぁあくまでサブTCGという形でやっていくつもりなので環境デッキなんてはなから作るつもりはないです

ベインを活かすデッキを絶賛試行錯誤中です


因みにルールは簡単で

叩き込もうと思えば一日、早くて1時間いらずで叩きこめるんじゃないでしょうか

まぁ覚えるのに実際やったほうが早いのには越したことがないです


早くまともなデッキが組みたいですなぁ

(Z/Xを始める間に遊戯王のデッキを弄っていたのは内緒)


それではまた
See you
2013/10/06 Sun. 00:00 | trackback: 0 | comment: 2edit

スリーブとプレマ 

つい先日発売した公式スリーブとプレイマットを買ってきました

スリ

こちらがそのスリーブ

バミューダ△の投票で上がった1~3位のうちの2位と3位です

アルクは友人達がやたら買ったので被らないようにとこの二つを買いましたが

正直コーラルが可愛いのでコーラルだけでもよかったかなって...

肝心のパシフィカを組んでいるバミュ使いの友人ですらアルクを買う始末だったので

どうせ誰も使わないなら...って思って買っちゃいました

友人間でこれだけアルクを買う人がいるってのがわかったので

納得の1位です。

友人曰く絵師様が遊戯王の方でも絵を有名なカードのイラストを描いているような描いていないような

あまり聞いてなかったのでうろ覚えですがそんなようなことを聞いた気がします


アルクの二つを買った私ですが

別にバミューダを組んでいるわけでもないです

単純にコーラルパシフィカの新イラストが気に入って衝動買いしました。

(衝動買いって言葉便利)

今のところ使う予定はないですが、新しく組むジェネ辺りに使えたらなと思ってます


コーラル

こちらがプレマ、プレマはコーラルのみ買いました

割と値が張るので何枚も手を出すにはちょっとお財布が...ね

他の会社が出しているプレイマットとは若干質が違って

ラバーではあるものの薄いのと通常サイズより若干小さいくらいですかね

支障はないですしVGをやる上では丁度いいくらいのサイズです

スリーブやカードを傷つけたくない人にお勧めのラバーマットです

布製だと糸の解れや柔らかすぎて丈夫ではなかったりするので

どうせ買うのならラバーをお勧めします


但し、これを持ち歩くときは結構度胸が要ります(汗)

普段は赤い竜のプレイマットや光竜のプレマを使っているので

幾らか緩和されているのですが

女の子ものだとなんか目線が怖いですよね(笑)

まぁ実際ファイトするとなるとそんなこと気にしてられないんですけどもね


コーラルファンならぜひ買ってみては如何でしょうか

今ならもれなくハンバーガーがコーラルのアレの数だけ(大嘘)


それではまた
See you

コメント返信
>>ナリ様
>メガコロはどうなるのか楽しみですね~

>名称とかにもなりそうですが、それは面白くないしな~( ̄▽ ̄;)

>期待しすぎると落とされちゃうから、あんまり期待せずに待とうかな~(笑)

きっと誰もが驚くような強化を見せつけてくれると信じてます

名称縛りだと構築縛りになってしまうのであまり好みではないですね

期待しすぎて落とされるのがブシロクオリティ

2013/10/05 Sat. 15:33 | trackback: 0 | comment: 1edit

10/04 今日のカード 

10/04分 今日のカード

次元ロボ_ダイマグナム

次元ロボ ダイマグナム
ノーマルユニット 〈0〉 (ブースト)
ディメンジョンポリス - バトロイド パワー5000 / シールド10000 / ☆1
【自】:先駆(同じクランのユニットにライドされた時、(R)にコールできる)
【起】【(R)】:[このユニットをソウルに置く] あなたの《ディメンジョンポリス》のヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+4000。

ユニット設定
宇宙の平和を守る使命を帯びた別次元の勇者。 大砲のような巨大二挺拳銃「ユーシャ・マグナム」を扱い、人型のバトルフォームと馬型のストリームフォームを状況に応じて使い分ける練達の戦士。 謹厳実直という言葉が武器を持って歩いているような性格で、以前は自身の中で全ての事柄を善と悪の二つに限定し、善なる弱き者を守る為であれば悪人の安否 などは委細な事と割り切り、排除すら辞さなかった。 この星で「ゴーユーシャ」達と共に過ごし、仲間や友、そして多くの人々の心に触れる事で、過ちそのものが悪に直結するのではないと、彼は知ったのである。 自分や仲間に本当の正義を教えてくれた勇者が今、取り返しのつかない過ちを犯しつつある。 彼に育まれた正義の心を、今度は自分達が見せなければならない。 精練なる魂を携えし銀馬が今、黒に染まろうとする勇者の眼前に参じる。
【次元ロボ(じげんロボ)】
別世界から現れた一部の金属・機械生命体が、クレイに身を置く上で名乗っている仮称。 実際の名称は有機生命体には発音できない音の羅列で構成されているという。 身体のほとんどが未知の素材・謎の技術で造られており、現在のクレイの技術力ではその1、2割程度しか解析できていない。 元の世界では、次元に干渉する犯罪者を捕らえてまわる自警団に所属している者が多く、クレイの平和を守る事も己の使命の一つと重く考えている。


ゴーユーシャに代わる新たなFV

次元ロボもFVから選択肢が出来ましたね

ソウルを一枚自分から増やせるので、合体無でも十分ソウルは稼げますね

キャノンも似たような効果で☆付与持ってますし

ダイマグナムスタートでもかなり良い構築が出来そうです


カイザードはライド時にライド先パンプ

ダイユーシャ効果を活かすならカイザードもダイマグナムも便利ですよね

すっごく今更気付いたことでした(笑)


今まででこのロゴが入った記念カードって何枚あるんでしょう

うぃんがる解放者とサグラモール、リンチュウくらいしか知らないなぁ

そこまで値段が張らないから後から出回ったものを購入してニヤニヤするのも

有なのかなぁ...ロゴ自体はとてもかっこいいので興味があります

私が使ってるデッキで採用するとしたらリンチュウぐらいかな


結局は自己満足なんですけどね(笑)


それではまた
See you
2013/10/05 Sat. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

10/03 今日のカード 

10/03分 今日のカード

獣神_ブレイニーパピオ

獣神 ブレイニーパピオ
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
ノヴァグラップラー - バトロイド パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(V)/(R)】: [【カウンターブラスト】(1) - カード名に「獣神」を含むカード] このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、あなたの《ノヴァグラップラー》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、他のあ なたの《ノヴァグラップラー》のリアガードを1枚選び、【スタンド】する。

ユニット設定
ここ数年爆発的な人気を誇る戦闘機兵集団、獣神軍が誇るニューチーム「エンシェント」の一員。 捉えどころのない不思議な動きで敵の陣形を掻き乱し、注意を惹きつけるトリックマスター。 バトロイドにしてはかなりの小型で、フィニッシャーになる事はほとんど無いが、活躍の場は非常に多い。 特にメットに備えられたミサイルポッドは、戦闘中であっても体内で実弾、煙幕弾、粘着弾など様々な種類の弾に差し替える事が可能であり、他のチームが彼を 「エンシェント」で最も厄介な相手として警戒する最大の要因にもなっている。 密林の住人である猛獣の動きをトレースしたかのような、無機質ながらも野生を感じさせるその動き。 たとえセンサーが捉えたとしても、振り向く頃にはすでにいない。 「最強」でも「最速」でも無い、しかし「最悪」という言葉を連想させる獣。 見えぬ樹々を縫うが如く、奴が近づいてくる。
【獣神(じゅうしん)】
近年ノヴァグラップルに出場するようになった、獣や竜を象る機兵の総称。 制作者は不明。 共通点は全ての機兵が自らを「獣神」と称している事、目的がノヴァグラップルへの出場・優勝である事の二つ。 昨今は最新型である暴虎型機兵を皮切りに自律したAIを持つ者が多くなり、それぞれの個性がより如実に表れるようになっているという。


アニメを見るまで猿だと気付かなかった私です

コストも軽く相手にプレッシャーをかけられる良カード

また裏にヒートがいてVヒットすれば再び1ライン建てなおすことが可能です


最近は良効果プレッシャー系のカードが安定して9kを貰っているので

裏がバニラでなくても安心しておけるようになりましたよね

トムの時代だと裏はバニラじゃないと11kに要求がとれないっていう悲しき事が多々ありましたが

それも減りつつあると思います

逆に現役で活躍できる8k以下のユニットってトムとかサモナー互換系なのかな

今度8kとか出るとしたらよっぽどズバ抜けた効果持ちとかな気がしますけどね(汗)


「最悪」の肩書を貰うって

ある意味「最凶」よりも酷い気も...


それではまた
See you
2013/10/04 Fri. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

10/02 今日のカード 

10/02分 今日のカード

お化けのぴーたー

お化けのぴーたー
グランブルー - ゴースト パワー5000 / シールド10000 / ☆1
【自】:先駆(同じクランのユニットにライドされた時、(R)にコールできる)
【起】【(R)】:[【カウンターブラスト】(1),あなたの山札の上から2枚をドロップゾーンに置く,このユニットをソウルに置く] あなたの《グランブルー》のヴァンガードがいるなら、1枚引く。

ユニット設定
アンデッド海賊団“グランブルー”の下っ端団員。 先輩ゴーストのような個性あふれるお化けになる為に、日々努力を重ねている……らしい。 成りたてほやほやのゴースト達のリーダー役で、海底で拾ったお気に入りのアクセサリーをその証として自慢げにつけている。 リーダーである事を誇りに思っており、しょっちゅう手下を呼びつけては空を指差して「かっこよさそうな台詞」を叫んでいるが、自分でも意味はよくわかって いない。 頑張り屋だが、ゾンビのような体力も、魔法生物のような特殊能力も、ヴァンパイアのような高い知能も持たない為、任される仕事はもっぱら船の掃除などの雑 務ばかりである。 しかし、最近は新人バンシーのボディーガードという新たな仕事を与えられ、ゴースト一同やる気に満ち満ちているとの事。 真のボディーガードは別に控えているのだが、もちろんそれは内緒である。


グランブルーのマスコットキャラ的存在(?)

下っ端でも頑張っているそんな設定が大好き

フレーバーも超好みです


ハンドアドが沢山とれるようになったグランブルー

バンシーやカットラス、FVでぴーたーと

アドこそ取りやすいものLOが怖いところ

それでもワンドローして序盤からハンド差をつけたいという方にお勧めな気がします

実際可愛いから採用!でも全然許せるレベル

逆にЯやシェイドを頻繁に使う方は1、2枚だけ落として効果発動カードは少ない方がいいですしね


「いいか!俺達は、あのなんとなく輝いている星っぽいモノになるんだ!」


それではまた
See you
2013/10/03 Thu. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

10/01 今日のカード 

10/01分 今日のカード

獣神_マックスビート

獣神 マックスビート
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
ノヴァグラップラー - バトロイド パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】: [【カウンターブラスト】(1) - カード名に「獣神」を含むカード] あなたのバトルフェイズ中、このユニットが【スタンド】した時、あなたの《ノヴァグラップラー》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払った ら、他のあなたの《ノヴァグラップラー》のリアガードを1枚選び、【スタンド】する。

ユニット設定
ここ数年爆発的な人気を誇る戦闘機兵集団、獣神軍が誇るニューチーム「エンシェント」の一員。 12tという超重量の槍を持つが、一般流通の部品で製造された機体がこの重量の物を物理的な力のみで持ち上げるには、本来彼の2倍の体格と4倍の重量が必 要らしく、いまだ正体のわからない「獣神」の開発者に対する疑念がより一層深まった機体でもある。 高名な槍使いのモーションパターンを模した非常に高いレベルの槍術に、広く多い関節の可動域を生かしたバトロイド独特の動きが加わり、「速度」と「重量」 と「正確さ」を兼ね揃えた攻撃を可能にしているとの事である。 「エンシェント」――それぞれが繰り出す動きが組み合わさり、神経細胞の如く変幻自在かつ臨機応変な戦いを可能とする異色のチーム。 彼らと戦った者は皆口々にこう言った。 「まるで一つの巨大な機体と戦っているようだ」と。
【獣神(じゅうしん)】
近年ノヴァグラップルに出場するようになった、獣や竜を象る機兵の総称。 制作者は不明。 共通点は全ての機兵が自らを「獣神」と称している事、目的がノヴァグラップルへの出場・優勝である事の二つ。 昨今は最新型である暴虎型機兵を皮切りに自律したAIを持つ者が多くなり、それぞれの個性がより如実に表れるようになっているという。


初見で名前をマックスハートと間違えたのは私だけではないはず

勘違いして見ていた名前とユニットの絵のギャップがありすぎて見なおしてみたら

ヒートだったという単純なお話し


醒連鎖型のノヴァならではのスキル

エクストリームのトリガーチェックによる獣神であれば

裏のヒートを醒してコストを払えば1ラインごと醒

正直なにやってるか初見じゃ全くわからなそうですよね

流石8パンできるようになったクラン

そんなに連パンされたら泡吹いて対戦相手倒れちゃいますよ


そういえば獣神は制作者不明で自律AI持ちが多いようで

ロボットで個性が出るってある意味最先端ですよね


研究実施施設と言われる時代はもう終わりだ!


それではまた
See you
2013/10/02 Wed. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

9/30 今日のカード 

9/30分 今日のカード

忍獣_ミジンガクレ

忍獣 ミジンガクレ
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
ぬばたま - ワービースト パワー6000 / シールド0 / ☆1
【永】:守護者(守護者はデッキに4枚までしか入れることができない)
【自】:[あなたの手札から《ぬばたま》を1枚選び、捨てる] このユニットが(G)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのアタックされている《ぬばたま》を1枚選び、そのバトル中、そのユニットは、ヒットされない。

ユニット設定
ドラゴンエンパイアの諜報部隊にして隠密部隊“むらくも”と双璧を為す“ぬばたま”の忍。 帝都より支給された忍専用の試作装具、剣型兵装「はやて」の試用者。 体力と魔力を媒介にして驚異的な速度を生み出す兵装の力と、自身が得意とする影分身を組み合わせた奥義「微塵幻灯(バースト・ミラージュ)」は、触れる事 すら可能な実体の如き分身を作り出す。 常識外れの高速移動が可能にしたこの技は攻撃時のみならず、あたかも複数を相手にしているよう敵に警戒させたり、短時間とはいえ一度に幾人もの味方のサ ポートに向かう事ができる等、分身の術というありふれた忍術の幅を大きく広げる事に成功している。 騙す事、欺く事、これぞ忍の妙技。 そして、その技は魔法・科学との融合により、更なる昇華の期を迎えた。 古き時代の血を継ぎ、次代の力を宿す者達が今、異界の侵略者に牙を剥く。


少ないぬばたまのカードの中でもほぼ確実にデッキに入るカード

ぬばたまの強化は絶対こない、ましてや完全ガードなんてくるわけない

なんて思っていた時期がありました というよりかはそう思わされ続けてきました

でもまさか本当に出ちゃうとはね 驚きました

実質現在の環境を見ると各クランに完全ガードは配られて当然

といったような風潮になってますよね

まぁ単構築が可能になったということで配られるのは必然だったのかな

そもそも配られた枚数が単構築を可能にしてほんの少しだけ幅があるというだけなので

完全ガード有気でG1枠は成立しているような気もします


イラスト的に近いと感じたのはむらくもの完全ガード

そう、リーブスミラージュ

隠密部隊と双璧を成すっていうぐらいですからね

似た者同士が同じポジションにいてもなんらおかしくない

リブミラよりもこちらの方が私好みですけどもね


忍竜もっと増やしてもいいのよ


それではまた
See you

2013/10/01 Tue. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

