07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

海と夜空のマナソース

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

8/30 今日のカード 

8/30分 今日のカード

ヘキサゴナル・メイガス

ヘキサゴナル・メイガス
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
オラクルシンクタンク - ヒューマン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【リ ミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):《オラクルシンクタンク》がこのユニットにライドした時、あなたの山札の上から3枚見て、 カードを1枚探し、手札に加え、残りのカードを山札の上に好きな順番で置き、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+10000。
【永】【(V)】:あなたのターン中、あなたの手札が4枚以上なら、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)

ユニット設定
“オラクルシンクタンク”に所属する「六角」を司る占術士にして、メイガスの長。 稀代の占術士長だったが、その力を悪用しようとする輩が後を絶たなかった為、百余年前より「アマテラス」の計らいで存在を秘匿されており、CEO及び付き 人である「五角」の一族以外はその存在を口にする事すら許されていない。 そういった経緯から、「機械人形」説、「不老不死」説などが流布され、生きた伝説と化していたが、実はその背景で数回代替わりをしている。 彼女の眼に映ったのは“ジェネシス”で予見されていたものと同じ、終末を迎える悲しきクレイの姿。 しかし、同時に彼女は見つけた。 虚無に呑まれた世界の片隅に残された小さな光――「希望」を。 各地を巡る「アマテラス」の計らいで“ジェネシス”CEOと会談の機会を得た彼女は、この僅かな希望の正体を探るべく、占術士の長として再び表立った行動 を開始する。
【メイガス】
一族代々“オラクルシンクタンク”に所属している占術士、魔術士達の総称。 魔術士は大きな戦を期に騎士団や“ジェネシス”へ移籍される場合が多く、“オラクルシンクタンク”の「メイガス」は必然的に占術士が多くなる。 「六角」の一族である“ヘキサゴナル・メイガス”が長を務める。 全てのメイガスは一人立ちする際に、自らの術式に使用する記号を受け継ぐことが習わしとなっている。


発売されました神秘のメインカードとなっているカード!

メイガス名称のキーカード!

オーラがやばいですよねオーラが(私としては見た目が結構怖いと思ってます)

流石メイガスの長というべきでしょうね

メイガスの表記ってこれまでのユニット設定でほとんど明かされませんでしたよね

ジェネシスの名前もチラホラと上がってきているのでメイガス絡みのこともまた表記されるのでしょうかね


効果は割と恐ろしく

ペンタゴナルと組み合わせて確定予言

下手したらダブクリ余裕なんてこともありますね

割とどころじゃなく恐ろしいです


実際メイガスとだけ組み合わせられる!ってわけではないので

他のオラクル軸と組み合わせても面白いかもしれませんね


ツインテールにしてみたらヴァンガード界の初○ミクといってもいいのかもしれない...

あっアクアちゃんがいたじゃないか!


それではまた
See you
2013/08/31 Sat. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

8/29 今日のカード 

8/29分 今日のカード

学園の処罰者_レオパルド_“Я”

学園の処罰者 レオパルド “Я”
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
グレートネイチャー - ハイビースト パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[あなたの《グレートネイチャー》のリアガードを1枚選び、呪縛する] あなたの《グレートネイチャー》のリアガードを2枚まで選び、そのターン中、パワー+4000し、【自】(R)】:あなたのターンの終了時、このユニットを退却させる。』『【自】:あなたのエンドフェイズ中、このユニットが(R)からドロップゾーンに置かれた時、このカードをユニットのいない(R)にコールする。』を与える。
(呪縛されたカードは、裏向きになり何もできない。持ち主のターンの終わりに表に戻る)
【永】【(V)】:あなたのソウルに「学園の狩人 レオパルド」があるなら、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)

ユニット設定
「虚無(ヴォイド)」の化身“リンクジョーカー”の力により、存在を歪められた「レオパルド」の姿。 学内で最も早く「星輝兵」と接触するも、彼らが単独で侵攻してきた事も相まって二度の撃退に成功。 しかし、皮肉にもその実績が彼らに目を付けられる原因となってしまった。 邪智深い「道化」に狙われた「レオパルド」は、言葉巧みに真理について語る彼に翻弄されながら刃を交えるも、力及ばず反転させられてしまう。 傀儡となった彼は探し得なかった真理に辿りついたと歓喜し、新たな真理と相半する思想を持つ者への処罰を始める。 傲慢なる暴君の背に光るは、歪められた心を体現する禍の刃。 正義に燃え、秩序を愛した狩人は、学園に仇なす不遜な処罰者へと堕ち、牙の如き黒輪は主の身を束縛するかのように寄り添い揺らめく。 偽りの真理を語る度、高潔を極めた魂は虚無と言う名の泥で汚されていく。


接触が一番早く二度撃退してるってやはりレオパルドは風格が違った

流石に単独で片付けるようなことをしたら目を付けられるのは当然といえば当然のことで...


それにしても見た目がダストテイルのようにもろ星輝兵のようになってしまいましたね

この独特な装甲というか、原型を崩壊させていくような...

目付きも全然変わっちゃいましたしねぇ...なんかどこかで見たことあるような変貌のしようですが(笑)


このカードはBR効果とも相性抜群ですね

ディスアドなんてなかった!ってことも可能ですよね

クロスライドも十分に狙えるので防御面でも堅そうです

ハンド増強に加え防御面でも優秀でRも枯渇しない...今まで以上に戦い辛くなりそうですね

個人としては持って無いクランですが結構推しているクランです

Яユニットはサブクランと呼ばれているクラン達に(闇の)光を与える!


それではまた
See you
2013/08/30 Fri. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

8/28 今日のカード 

8/28分 今日のカード

氷獄の冥王_コキュートス_“Я”

氷獄の冥王 コキュートス “Я”
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
グランブルー - スケルトン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】 【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[あなたの山札の上から3枚をドロップゾーンに置く,あなたの《グランブルー》のリア ガードを1枚選び、呪縛する] あなたのドロップゾーンから《グランブルー》を1枚選び、(R)にコールし、そのターン中、そのユニットのパワー+3000。
(呪縛されたカードは、裏向きになり何もできない。持ち主のターンの終わりに表に戻る)
【永】【(V)】:あなたのソウルに「氷獄の死霊術師 コキュートス」があるなら、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)

ユニット設定
「虚無(ヴォイド)」の化身“リンクジョーカー”の力を取り込み、更なる闇の底へと堕ちた「コキュートス」の姿。 「ナイトミスト」からの召集に不本意ながら応じるべく海面へ向っていた「コキュートス」は、侵略者の奇襲を受けながらも撃退に成功していた 闇とは本質的に違う謎の力に興味を持った彼は、襲撃者の亡骸を解析しようと試みる。 解析は不毛な結果となったが、亡骸に残されていた僅かな「虚無(ヴォイド)」の残滓は死霊術師の内にある強力な負の感情に惹かれ、彼の魂と無意識の内に融 合してしまう。 朽ちる事の無い身体と魂魄を闇へと堕とした冥海の王。 枯れぬ憎悪に突き動かされる彼が見つけたのは、闇すら呑み込む虚無という圧倒的な力。 世界という名の許されざる罪人を、何者も存在し得ない空白の牢獄へ誘う――今宵、暗く冷たい氷獄の門が、無数の怨嗟と狂気を引き連れし主を送り出す。


禍々しさが増して帰って来た冥王

なんとなくЯしそうなユニットだなと考えておりましたが

まさかピンポイントでコキュートスだとは思いませんでした

アシュラカイザー顔負けの腕の本数

新しいデザインのアシュラカイザーと比較してみたら面白いかも


効果もドロップゾーンギミックを扱ったものとなっていますが

コスト査定が気になるところ

3枚は色んな意味で重いような気もしますね

カットラスやバンシーがいるので尚更

ハンドを減らさないという意味では凄く優秀なのですが

連発していたら命であるデッキがライブラリアウトしそうですね

ご利用は計画的に


それではまた
See you
2013/08/29 Thu. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

コモン 

最近良く聞く“コモン”デッキとやら

私もついつい組んでしまいました


つい先日私もストレージがゴチャゴチャしていたので

掃除をしようとクラン別に一から分けていたのですが

トリガーの量、G1G2G3を見て...あれこれコモンデッキ行けるな

と考え

気付いた時には手元に数個デッキが並んでました

あ、あれ?


そりゃあ整理に時間かかるわけだ

クランは

・たちかぜ
・ロイパラ
・ゴルパラ
・ネオネク
・ペイル
・LJ
・なるかみ
・アクフォ×2

となりました、ダクイレもあったのですが事情があって解体

これだけでもだいぶ多い方かな...

エンフェやスパブラはデッキ組む際全部シングルなので素材がまるでなかったです

無念...


どれも戦法は似ていてG3でやれることが少ないので

自爆治を狙うとかザラですね


中でも高性能なのはLJと半名称化してるゴルパラですかね

ディグニ互換持ちが結構強いイメージがありますね

それに加えLJはコモンで呪縛効果持ち配ってますからねぇ...エグぃ


こういったデッキは気分転換にもってこいなので

暇がある方はぜひやってみては如何でしょう

ストレージ整理程度に組むのもありですよ

これを譲ってVGファイターを増やすという手も中々有ですけどね


それではまた
See you

コメント返信
>>ナリ様
>レオンまで闇落ちってシャレになんないよね( ̄▽ ̄;)

>でも闇落ちしそうなんだよな~


>色々と新規が出てたようだけど、あんまり目立ってなかったよね~(笑)

>ちなみにあのメガコロニー使いはアニメの一期の時のショップ大会に出てたキャラです。

>カードキャピタルの大会話の時はよく出てるキャラで、その強烈なキャラから人気があるとかないとか。

>ゲームにも登場するキャラですね。

>そのわりには名前が出ないけどね(笑)

>攻撃ぃ~ってのが有名なセリフ。

レオン一回闇堕ちから復活なんですかねぇ
勝ちそうでもありますけど

一期に出てたんですか 知らなかった
語尾が確かに高くて印象強かったです(笑)

2013/08/28 Wed. 00:00 | trackback: 0 | comment: 3edit

8/27 今日のカード 

8/27分 今日のカード

蒼波竜 テトラドライブ・ドラゴン

蒼波竜 テトラドライブ・ドラゴン
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
アクアフォース - ティアードラゴン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):このユニットがヴァンガードにアタックしたバトルの終了時、そのターンで2回目のバトル中なら、そのターン中、このユニットは【自】(V)】:[【カウンターブラスト】(2),あなたの手札から《アクアフォース》を2枚選び、捨てる] あなたのリアガードがヴァンガードにアタックしたバトルの終了時、そのターンで4回目のバトル中なら、コストを払ってよい。払ったら、このユニットを【スタンド】する。』を得る。
【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1)] そのターン中、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)

ユニット設定
海軍“アクアフォース”に所属する竜戦士。 階級は少将。 彼の部隊は劣勢を強いられている戦においても、決して臆病風に吹かれる事なく常に前進を続ける恐れ知らずとして有名。 逆境にあってこそ前進すべきであるという師の教えを唯一無二の美徳としており、かつて10倍の兵を持つ敵兵団相手に一歩も引かず、自部隊のみで返り討ちに してしまったという逸話もある。 その熱く豪快な性格・戦法に違わず武装も大雑把で、本来艦載砲として開発されたはずの「デュアル・Hカノン」を自分に合う様に切断して使用している。 しかしその威力は凄まじく、一射で海軍の主武装である「アクアライフル」の数十倍のエネルギーを放出するというのだから、いい加減な武装と侮る事はできな い。 通称「蒼波戦艦」――不躾な侵略者に襲いかかるは獰猛なる蒼き波。 飛沫と共に、荒れ狂う激流が進軍を始める。


禁断のVスタンド効果

リアガードスタンドに定評のあるアクアフォースにもとうとうヴァンガードをスタンドさせてしまう

ユニットが現れました...査定的にはディセの時のことも考えてか若干重くなっていますね

それでもこのコスト査定なら言うほど重くもないと思われます


期待されていたクロスライドユニットとはまた違った方面で出ましたね

今回アクアフォースはこのカードだけで枠を終えてしまうのかな?

一応RRRはまだあいてるっちゃあいてますが...うーん

必ずしもクロスライドはRRRとは言えなくなってきましたから

まだ希望はあるのかも...望みは薄いと思いますがね


ギミックは以前のものが活かされているのか

テトラ自体が2撃目、Rが4撃目を放った際にスタンドするといったもの

組み合わせによっては醒トリガーを腐らせなかったり腐らせたり

構築幅がまた広がりましたが

現環境を考えるとギミックを無理やり活かすにはこの戦法しかなかったのかなと考えられます

ベネディクトもディアマンテスもまだまだ採用範囲に入るのが嬉しい限りですね

お陰でR用G3がまだ抜けないのかっていう見方もまだまだ抜けないですけど

そういうクランが一つぐらいあっても良いと思うんだけどなぁ

戦えないわけじゃないんだし...ましてや運頼りなわけでもないんだから


というわけでさっそく私はグロメで時が止まっているアクフォを復活へと向けて

構築を練り直したいと思います

...とうとう卒業の時が来たんやで


それではまた
See you
2013/08/28 Wed. 00:00 | trackback: 0 | comment: 1edit

LJ137話 

c46d0ca2-s.jpg

久しぶりにリアルタイムで見れました

レオンVS皇帝回

前回からのあらすじてしっかりとカメラにうつってましたユリ堕ち

いや、目が怖ぇよ!


今回はちょいちょい蒼龍絡みの回想を挟みつつ

ファイトへ展開していきました


途中アイチ達もうつりましたが

甲子園の進行状況と林間学校準備だとかなんとか...

そんなことしてる場合じゃないよ!アイチィ!


そういえば

私双子ちゃんがファイトしているのを初めて見たかもしれないです

お相手は...どちら様?

メガコロニー使いの人だったみたいですが見たことないなぁ...

凄く厨二病の人達と似たなにかを感じましたが

色が濃かったのでまた出てほしいなぁと個人的に思ってます(笑)


上記でもあげてますが

今回はやたら蒼龍過去に触れてきますね

なにかの伏線?ショタレオン君の声が太ましいな

くらいの感想しかなかったですが...

まだファイトも始まっていないのに...おー?負けフラグかー?


颯爽と現れる皇帝+ジニアス

とりあえずリバースフォイターは「お前は強いのか(こんにちは)」は流行らないからやめろ!

伝わり辛いわ!


今回はレオパルドЯの公開がありましたが

ジニアスの(誰かわからない)2人に双子ちゃんが早くも負けてしまいましたね...

レオンは背負う物がまた重く...

次回に新ユニットを出してくれるんでしょうかね

ライド先がトランスコアだったのは見えましたけども


来週辺りの風が強そうですな...やむ?まさかぁ!


それではまた
See you

参照させていただいたサイト様
*ファイナルターン様
*ダブクリ速報様

コメント返信
>>ナリ様
>またVスタンドってもうやめたげて(笑)

>Vスタンドは本当に出しちゃいけない能力だと思うんだけどな~

“また”なんですよ...
安直に出してはいけない効果ですよね
実質3枚手札切っても一枚増える計算ですし...トリガー出たらアドになりますしね
名称でなければ尚更

2013/08/27 Tue. 00:00 | trackback: 0 | comment: 1edit

8/26 今日のカード 

8/26分 今日のカード

ペンタゴナル・メイガス

ペンタゴナル・メイガス
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
オラクルシンクタンク - ヒューマン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】 【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):このユニットがヴァンガードにアタックした時、《オラクルシンクタンク》のカード名を 1つ宣言し、あなたの山札の上を公開する。そのカードが宣言したカードなら、そのバトル中、このユニットのパワー+5000/クリティカル+1。
【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(2) - カード名に「メイガス」を含むカード] そのターン中、このユニットのパワー+5000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)

ユニット設定
一族代々“オラクルシンクタンク”に所属する「五角」を司る占術士。 占術士長「ヘキサゴナル・メイガス」の補佐が主な役割で、預言に必要な魔力の調達や内容の絞り込みなど、毎日山積みとなるはずの雑務を顔色一つ変えずにこ なし、外界に出る事が出来ない長の代わりにメイガス達への指示なども行う万能の従者。 また、戦闘のプロフェッショナルである「バトルシスター」と比べても遜色無いほどの技能を持ち合わせている為、占術士長の警護も彼女に一任されているとい う。 「ヘキサゴナル・メイガス」から正式に表だっての活動を再開すると告げられた今、彼女の役割はより一層重いものとなった。 母なる星「クレイ」の未来の為、その身を危地に晒す事になる偉大な長。 従者として、懐刀として、彼女に降りかかろうとする火の粉の一片すら通す気は無い。 全ては主と、主の愛するこの星の為に。


ペンタゴン枠

ヘキサゴナルとかペンタゴナルとかわかり辛い!

伊藤彰先生の絵は独特ですよね

人型ユニットは凄く好きです

いつもの如く設定は超有能戦士

バトルシスターはいらないんじゃないか...という

ただ占術師軍団のメイガスも

バトルシスターに負けず劣らず異端者だらけ

一体オラクルはどうなっているんだ...


サポートメイガス有気の効果持ちメインV

サークルやステラがいるだけでほぼ確定効果

毎ターン高火力確定パンチとかまた嫌らしいですなぁ

ハンドアドもとれて☆追加もあって...

侮れない新名称ですね


それではまた
See you

2013/08/27 Tue. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

ドライブ 

テトラとは4つの~ を意味する言葉


テトラドライブ

CMかなにかで公開されたアクアフォースの新ユニットの名前ですね

絶禍ポスターではいち早く公開されていましたが

名前と効果自体は不明でしたね


CMからも効果は割と見えてきたようですが

まだまだ不明確な部分も多いようですね

名前から察するに 

4回のドライブチェック

つまり...Vスタンド


ま、またですか

またVスタンドですよ奥さん!


アクフォといえばRをスタンドさせ

ポコポコ殴るイメージが強いですが

ここでまさかのVスタンド

一番あり得そうだったと言えばそうかもしれませんね


ただし気になるのはコストの方

現在予測されているのは

・ペルソナ?
・4回攻撃時?
・手札3枚ドロップ?
・ヒットしていないなら?

とこんな感じ

まだ文字が潰れていて見えないって理由もありますが

文章の長さからこれだけ割り出せるのも流石ですね


これペルソナVスタンドだとジノビオスさんが涙目になりそうな...

でもここでアクフォならではのギミック

数パンが条件であるなら、まだアクフォとしての力

ギミックには期待をしてもいいのかもしれませんね


最近は焼や呪縛に苦しめられているイメージが強い分

ここで取りかえしてほしい

...そういえば魚はあんまりいないから

実際焼かれてるのが人型だと考えると...おおうふ


それではまた
See you

参照させていただいたサイト様
*ファイナルターン様
*ダブクリ速報様

コメント返信
>>ナリ様
>ユリさんが負けたのは嫌だったな~

>そういえばダイカイザー出てないですね。

>宣伝だとダイ・カイ・ザーって叫んでたわりにアニメで出ないってどういうことなのさ。(笑)

>リバースから解放されてから出るのかな?

>レオン君がカテゴリーを使わないことを祈ります

そうなんです、メインであるはずのダイカイザーまだ出てないんですよね
いつ出るのやら...?

レオン君は流石に名称じゃないと思いますけどね...そう願いたい


>>ナリ様
>五大元素はあんまり注目されてないけど、使いやすいと思ってますね~

>ダンタリアンのブレイクライドと噛ませたときの全体のパワーはどのクランよりも高いですよね~


>抹消者ってそんなに高いのか~

>やはり環境デッキは高いんですね~

確かに注目はあまりされていない気がしますね
凄く使いやすいんですけどもアモンと比べるとSCのエンジンが遅かったりと
劣っている部分も多少はありますが
使いやすいと言えば使いやすいです

抹消はやはり高いですね、手に取ってみて改めて感じました


>>きなこ様
>ダンタリアン五大元素は自分も黒輪でパーツがそこてた出たんで細々と集めて作ろうとしています。

>非名称なので構築に幅があっていいですよね。
>そのせいで未だにG1G2の枠には悩まされていますが…笑

成程、私も組んだきっかけはそんな感じでした

非名称のお陰か幅が広いんですよね
全く同じでG1G2は未だに悩んでおります(笑)

2013/08/26 Mon. 23:00 | trackback: 0 | comment: 1edit

作った理由はいつも“ノリ” 

最近メインデッキなるものの構築を弄って戦績があがりつつあるので

モチベが高いです

それだけでなくヒッソリと(?)構築を練って素材集めをしていたデッキが二つ程ありまして

それがようやく完成しそうなところまで来ました


つまりまだ完成してない(重要)

プロキシ含め数回程回してますが

片方は非常に安定した強さを持っていてもう一方はワンチャンを狙いに行く

といった感じのデッキとなっています


もったいぶらずに早く教えろ...と言われそうなのでここらで紹介を


ダンタリアン五大元素
以前から組みたいと言っていたデッキの一つですね

念願のダクイレ2種類目となりました

黒輪の強化で名称だけでなく非名称にもスポットがまわしてきたので

これは面白いなと思いついつい手を出してしまいました

(単純に気づいたら手元にダンタリアンが4枚いただけなんだけど)

構築はまた別途であげるとして

回し方は単純

誘惑やイエボル、媚態、エンマスを使ってG3ライド前からライド時にかけて溜めれるだけ

SCします、勿論ライド先願望はダンタリアン

BR決めてこそのデッキですね

G2枠がやはり厳しめな為か退廃を2枚しか採用してないんですが

5回中4回ライドできてるのでいいかな...と

結局は乗れないとただの9kバニラなのが痛いんですよね

退廃が上手い具合に出ればFVアモンなのでワンドローできたり

非常に面白いデッキとなっております


続いて

ボインボイセ抹消者
まぁ定番と言えば定番

組むきっかけとなったのは

友人がディセ含む抹消素材を全て手放したいと言ったところから

どうしてもということなので安価で譲っていただき

そこから別途に素材を集めることにしたのですが...

正直舐めてました...環境デッキは勿論のこと

素材にお金が飛ぶ飛ぶ

まさかメインVより強力なG2ユニットの方が高いなんて思いもしませんでしたよ

あと一番面白かったのはどの店をまわっても抹消TDが品切れという...

代行してまで頼んじゃいましたよ...どんだけ必死なんだ


実際ここまで(40枚辺り)来ると後に引けないんですよね

デッキ組みたい、実物で回したい衝動に駆られるというかなんというか


気になる性能は...まぁ悪くないです そりゃ上位に入るような軸ですからね

ただ赤いクランを使うのはこれが初めてでして(混合は除く)

意外と使いなれない部分があるのでまだまだなってないなって部分が多々ありますね

プレミも目立ちます

まぁよう回せよ ってことなんでしょうね

頑張ります


気になる構築は上記と同じく別途で更新いたします

多分完成してからですね...ぶっちゃけ抹消は困り果てた上で某ブロガー様の構築を

コピった点もあるのであまり紹介できないってのもあるんですが...


そんなこんなでデッキを新しく2つも作っている私でした

ダンタリ元素は安いしお勧めです

ぜひやってみてください

皆でレッツ脳筋しよう


それではまた
See you
2013/08/25 Sun. 00:00 | trackback: 0 | comment: 2edit

LJ編136話 

04cad86d-s.jpg

最近リアルタイムで全然見れてませんが

一応平日内に見ていたりします

お待ちかねの皇帝VSユリ回


お待ちかねとは言う者の今までユリというキャラを知らなかった私でしたので

どんなデッキを使うのかも楽しみにしていました

(聞いた話によると以前はバトシスだったとか)


それにしても最近のファイトは回想が多いこと多いこと

以前の記憶を取り戻したいという意味も込めての回想シーンなのでしょうが

て、展開が非常に分かりやすく(フラグもたって)良いと思います(棒)

だいたい敗北側が先制して回想フラグ回収をしてきますよね

ユリェ...


珍しく今回は恋愛絡みの感情も挟んできたところが良かったと思えます

声優さんもかなり力が入ってましたし

感動を誘ってきましたね...今までのユリと皇帝を知らなかったのでなんのこっちゃだったんですけど


今回で一番印象が強かったのが

無言で傍らから見守り続けるトリオ(ファイトじゃない)

無駄に映しすぎィ!と言わざる負えない


ファイト内ではしっかりと新ユニットの紹介も含めて

いいファイトをしてくれたと思います

イニグマンローレルのコンボはやはり今でも\うおおおおお/

ってなりますね

但しクロスに弱いのが傷...それも狙いのうちなのか


ダイカイザーの登場は未だ0ですが

Яダイユーシャだけでも相当の活躍と破壊力を見せつけてますよね

次回では皇帝VSレオンみたいですが

呪縛が飛んでこないとはいえ連携スタート数パン型で勝てるのかな

アクフォを始めるきっかけとなった彼と彼のユニット達には期待をしたいところです


ところで主人公ってどこいったんですかねぇ(すっとぼけ)


それではまた
See you

コメント返信
>>ナリ様
>総当たり戦って色々なデッキとファイトできるし、自分のデッキを見直すいい機会ですよね~

>総当たり戦お疲れ様でした。

自分のプレイングの甘さや構築の甘さを痛感しました
どことなくどこをどう弄ればいいのか見えてきた気がします


>>うに子様
>長い間お疲れ様ーw
>目標の4割は勝てたし、隠居勢としては満足かな…
>メガコロニーだってLJに勝てる(キリッ
は冗談としても、戦闘員Bとかの軽めのスタンド封じを序盤にいかに有効に使えるかが鍵になりそう。
>ロックしたらパンプ系の出すタイミングとかが重要なのかなー

こちらこそお疲れ様でした
うに子様なら4割余裕はわかりきっていたことでしょう(白目)

メガコロニーはやれないことはないんですよね
特に速攻に対して耐性を持てない現状のLJでは低コストレストが
相当刺さる気もします、ある意味トラウマもんやでぇー
タイミングも重要ですが、ただただ少ないアタッカーをレストされ
ハンドの少ない状態で上書き再展開もそうできないってのが厳しく感じられました
呪縛タイミングも少ないですしねー


>>ナリ様
>カウンターブラストがいらないってどういうことや!!(笑)

>これからも増えるんだろうな~

>コキュートス、レオパルド、エシックスは値段が上がるのかな?

>買うなら今なんだろうね~

CB不要で今までのユニットと新ユニットを更に輝かせることができるよ!
という救済措置なのか、それとも査定的にこんなもんでいいやーという
安直な考えなのか...まぁどちらであっても美味しい強化ではありますよね
もうすでにコキュレオパエシックスの値上がりは確認してきましたが
コキュエシックスは言うほどあがってなかった気もします

買うなら今ってのはレオパではもう遅すぎた感が否めませんね
こうなったら獣王ルキエレオパワンチャンを...

2013/08/24 Sat. 00:00 | trackback: 0 | comment: 1edit

8/23 今日のカード 

8/23分 今日のカード

バトルシスター_ぱるふぇ

バトルシスター ぱるふぇ
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
オラクルシンクタンク - エルフ パワー11000 / シールドなし / ☆1
【永】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):あなたのターン中、あなたの手札が4枚以上なら、このユニットのパワー+3000し、『【自】【(V)】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、1枚引く。』を得る。
【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(2) - カード名に「バトルシスター」を含むカード] あなたの手札が3枚以下なら、1枚引く。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)

ユニット設定
戦闘教団に所属する生え抜きのエージェント、「バトルシスターズ」のメンバー。 教会の表向きの業務を一手に担う有能なシスター。 自分の持ち物に何かと名前をつける癖があり、愛用している双剣も「Mu・Ra・Ma・Sa♥(ムラマサ)」という愛称で呼んでいる(正式名称は「マルチプ ル・ラディエイト・システム搭載式機械剣(Multiple Radiate -sys- Machinical Saber)」)。 公私ともに「愛」という言葉を多用するが、あまりに脈絡のない所で乱用する為、彼女がどういった意図で「愛」という言葉を使っているのか、本当のところ誰 にもわからないらしい。 「バトルシスター」の多分に漏れず変わり者ではあるが、昼の教会で普通のシスターとして振る舞える人員は貴重な為、教会での評価はすこぶる高い。 何かと忙しい「ふろまーじゅ」を表裏どちらの仕事でも積極的に支える、「バトルシスター」達の保護者的存在である。
【バトルシスターズ】
オラクルシンクタンクが罪人や悪徳企業の捕縛・抹消を目的として秘密裏に設立した戦闘教団「サンクチュアリ・ガーディアン」のエージェント部隊。 表向きは「教会」の所属となっているので普段は修道女の恰好をしている。 隊員全てが卓越した戦闘術・魔術の使い手だが、表沙汰に出来ない事情で配属されている場合が多い為か、癖の強い人物が非常に多い。


愛がテーマなのがよくわかったが相変わらずのバトルシスターというところでしょうか

まぁ間違いなくどうしてこうなった、な設定です

正式名称がかけはなれているかと思えばスペリングの頭文字をつなぎ合わせて

Mu・Ra・Ma・Sa...いや正式名称も正式名称で長いからさ

使わないからそんな名前()

(どうしてこう変な部分で問題児を生み出し続けるのだろうか)

とはいうものの今までのバトルシスター

まかろんやここあやしょこらといい...問題児ばかり

ふろまーじゅが可哀想ですけど

こう見比べてみると今までとは違う方面で害のない問題児(?)な気もします

これでふろまーじゅが救われる...


わけがなかった、効果的にはふろまーじゅと異なるものの

パンプ値による単体打点が一緒なのと(条件はぱるふぇが軽く)

CB2のワンドロー効果、展開しないとドローできないという矛盾を発生させるふろまーじゅよりかは

扱いが軽そうですよね...報われませんね

ですがしっかりしたサポートのれもねーどが出たお陰か

まだなんとかなりそうですね


手を取り合い支え合って戦うのかと思えば

自陣から(カードの効果的な意味で)潰し合いしてどうするんだよ...

ふろまーじゅ怒りのЯ

してもよかったんやで


それではまた
See you
2013/08/24 Sat. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

リバース! 

昨晩の生放送から新しいユニット紹介があったみたいで

言うほど関心がなかったのですがいざ目をとおしてみると中々面白い効果がありましたね

では投下

802072319.jpg proxy (1) proxy.jpg

こう並べてみると某TCGの3枚の神のカード!

みたいな感じがしますね

横2体禍々しいけど(笑)


一応全部がクロスユニット扱いだけど

やっぱりレオパ堕ちちゃったね、まぁ仕方ないんだけどさ

そしてグランでのЯ要員はコキュートス

なんとなくそんな感じはしてました

(なんだかんだいって予想あたってるから嬉しいんだけどもね)


どれも本当に面白い効果で

エシックス以外は名称っぽい部分は今のところないから

既存と組み合わせていい動きができそうだね

特にコキュートス、ナイトミストやバンシー、カットラスを使って

ハンドアドとって呪縛して付与効果書き消して退却無効にしたりとか

レオパはディスアド書き消しまくってハンド超増やしたりとか


今までのギミックも活かされてるお陰か輝いて見えるね!

見た目は真黒だけども


待望のエシックスも名称LB版アシュラって感じだよね

元からノヴァを余り知らないから何とも言えないんだけど(笑)


また別途で記事にまとめたいかなと思ってます

非常に興味深い効果を持ってますからね

これは見逃せない...


...待てよ、今一番スポットを浴びてないユニットがルキエみたいに伸びるのでは...?

地味スポットというジンクスが出来上がりそう(震え声)


それではまた
See you

参照させていただいたサイト様
*ファイナルターン様
*ダブクリ速報様
2013/08/23 Fri. 00:00 | trackback: 0 | comment: 1edit

8/22 今日のカード 

8/22分 今日のカード

次元ロボ_ダイハート

次元ロボ ダイハート
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
ディメンジョンポリス - バトロイド パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(V)】:あなたのアタックステップ開始時、このユニットのパワーが13000以上なら、そのバトル中、このユニットは【自】【(V)】:[あなたの手札からカード名に「次元ロボ」を含むグレード3のカードを2枚選び、ソウルに置く] このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札からカード名に「次元ロボ」を含むグレード3のカードを1枚まで探し、【レスト】でライドし、その山札をシャッフルする。』を得る。

ユニット設定
星の平和を守る次元の勇者「ゴーユーシャ」のアナザーフォーム。 他の次元ロボの一部を模した武装を身に着けている。 過去、合体機構に問題が発生し、正常に合体できない状態に陥った「ゴーユーシャ」が、仲間達の武器を借り受け戦った時の姿を参考にブラッシュアップされて いる。 一見武装が追加されただけのようにも見えるが、追加武装に充填している次元エネルギーを常時吸入している為、その性能と出力は「ゴーユーシャ」時の倍近く にもなる。 また、この形態からフィニッシュフォームである「ダイユーシャ」、「グレートダイユーシャ」への合体変形が可能な機構も追加でインプットされており、その 際は通常合体時よりエネルギーを抑えつつ、さらに迅速な合体が可能となっている。 例え傷つき砕けようとも、彼らは決してあきらめない。 鋼の体に熱き勇気と正義を携えて、勇者は何度でも立ち上がる。
【次元ロボ(じげんロボ)】
別世界から現れた一部の金属・機械生命体が、クレイに身を置く上で名乗っている仮称。 実際の名称は有機生命体には発音できない音の羅列で構成されているという。 身体のほとんどが未知の素材・謎の技術で造られており、現在のクレイの技術力ではその1、2割程度しか解析できていない。 元の世界では、次元に干渉する犯罪者を捕らえてまわる自警団に所属している者が多く、クレイの平和を守る事も己の使命の一つと重く考えている。


パッと見ゴツいゴーユーシャ

それもそのはず 設置で“アナザーフォーム”のゴーユーシャと書かれていますからね

頭部はなんとかならんかったのか...

9kG2に対し13kになってからバトル、そして付与

付与効果としては非常に面白いですがパンプで能力を発動させるのにも

CBも手札からもカードを消費することになります...結局アド損合体よりも酷い

アド損SRになりそうなんですが...次元ロボ確定サーチからのライドは勿論強いです

ダイカイザーに乗ることも可能ですからね

そう考えるとこの効果を使うならゴーユーシャのアド損合体を狙わず

ダイマグナムスタート、起動効果でパンプを狙った方がいいのでしょうか

ダイランダーも確かにいるっちゃいますが

んー、初手マリガンでG3を2枚残してわざわざSRするのもなぁ

盤面が揃っていればローレルレストからのスタンドも可能なんでしょうが

G2からそれだけ手札消費を考えると厳しいんじゃないのか...?


本当にロマンカードばっかり配られてる感じがしますね

嫌いじゃないんですけども、使うか?って言われたらそうでもないですし

ダイハートを使った構築も少なからず出てくると思うので

見つけ次第参考にしたいかなぁと


勇者は何度でも立ち上がるが

闇堕ちしてでも立ち上がるという凄く遠回しな皮肉なのかどうなのか...

エゲツねぇ


それではまた
See you
2013/08/23 Fri. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

フリー【03】 

久方ぶりのまともな投稿です

(まさかモニターが死ぬとは誰も思っていなかったよね)

現在は親父のモニターを拝借しております

案の定スピード更新となっておりますがね(今日のカードに助けられてるね...うん)


というわけでフリー回です

今回のお相手もうに仔様です

まぁちゃんと理由はありまして

以前からお願いしておりましたLJの総当たり戦をお付き合いしていただきました

いやぁ...長かったどれぐらいかかったか覚えていないぐらい長かったです

こちら LJ のみ

01 VSグレネ 勝

02 VSむらくも 負

03 VSゴルパラ 勝

04 VSゴルパラ 勝

05 VSオラクル 負

06 VSノヴァ 勝

07 VSノヴァ 負

08 VSアクフォ 勝

09 VSなるかみ 負

10 VSディメポ 勝

11 VSメガコロ 負

12 VSかげろう 勝

13 VSペイル 勝

14 VSエンフェ 負

15 VSバミュ 勝

16 VSたちかぜ 負

17 VSスパイク 勝

18 VSダクイレ 勝

総18 勝:負=11:7

という結果になりました

戦った回数が多かったのと

更新できなかったためか間が空いてしまったためほぼ勝負内容を忘れております


(...記憶するかメモぐらいとっとけよ...)

勿論事故等もあったのですが言い訳というものと総当たりということなので

割り切りました、当然事故時は毎回負けてましたが

15戦近く連続でBR成功してましたね安定して


まぁそれでも負けることがあったんですけど

特に一番悔しかったのは

メガコロニーですかね


BRユニットに乗るもののアタッカー不足でほぼ半死状態

そのまま押し切られKOとかザラでした


オラクルも相変わらずハンドとアタッカー差で負けたり

焼にFV焼かれ呪縛効果が足りずに沈むとか...やはり色々と改善点が多かったです

まだまだ弄る余地はありそうですね

某大会の結果のように引8にしたりとか...?


まぁもう色々と試してみてるんですけどね!

それはまた今度のお話です


それではまた
See you

コメント変身 遅くなってしまい申し訳ございません
>>ナリ様
>何が起こるかわからないですね(笑)

>G4の効果も気になるところです。

>G4が実装されていくのかな~
>なんかやだな~( ̄▽ ̄;)

今後の環境でもなにが起こるかまだまだ予測できませんからね

まさかのまさか、G4が出回るなんてこともあったり...


>>ナリ様
>ユリさん負けちゃうんですね( ;∀;)

>個人的に負けてほしくなかったんだけどな~

>アクアフォースがカテゴリーになってないことを祈ります。

ユリさん...し、仕方ない犠牲なんやでぇ

アクフォは果たしてどうなるんでしょうかねぇ


>>おやじ様
>ども。

>コーリンちゃんには是非、闇化してもらい、アイチへの嫉妬のЯ。

>んで、ミサQと櫂との四角関係の泥沼化!

>アイチが愛を受け入れて、コーリンを救う!

>ミサQが失恋のЯ堕ち。
>櫂も失恋による、さらなる深い闇へ……

>あぁ、魅惑の愛のサスペンス
>(´Д`)(笑)

コーリンとレッカにはぜひ堕ちていただきたいですね

但しアイチへの嫉妬ってのはあるのかな(笑)
恋愛関係が凄く複雑なせいか
ほぼホ○扱いされてる関係が多すぎるんですよね(笑)

女性キャラほとんど関与出来てない気が...
魅惑どころじゃなかったorz

2013/08/22 Thu. 00:00 | trackback: 0 | comment: 2edit

8/21 今日のカード 

8/21分 今日のカード

海中散歩のバンシー

海中散歩のバンシー
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
グランブルー - ゴースト パワー6000 / シールド5000 / ☆1
【自】:[【ソウルブラスト】(1)] このユニットがドロップゾーンから(R)に登場した時、あなたの《グランブルー》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、1枚引く。

ユニット設定
光の届かない、しかし美しい世界「海底」を悠々と散歩する少女の水霊。 お気に入りのスポットは色とりどりの魚たちが集まる沈没船外周との事。 突然霊となってしまい途方に暮れていた所をある航海士に発見され、そのまま“グランブルー”海賊団に拾われた過去を持つ。 理由は不明だが生前の記憶をある程度保ったまま霊体化しており、バンシー本来の所業である「声に力を持ち、人界に災害をもたらす」といった行動を一切取ら ず、ずっと海底に居座り続けている。 かなり身分の高い貴族だったらしく、外出する度に晴雨問わず傘をさしていた事が習慣として染み着いており、海中の住人となった今でもつい傘を広げてしまう のだという。たまに自分が死んでいるという事実を忘れてしまうような危なっかしい性格の為、海賊団の下っ端であるお化け達がお供兼ボディーガード(?)と して常に張り付いているとの事。


グランブルーのアイドルユニットが新しくなって帰って来たー!

皆が待ち望んでいたユニットだよ!

まさかまたバンシーちゃんが出るとなんて思ってもみなかったよ!

効果は以前よりスレ等で来たらいいなー!とずっと言われていた

ドロップ復活版ディンドラン

カットラスもいるわけですがこちらも十分便利な効果ですね

先日紹介されたナイトミストとも相性が良い!


そしてなによりも可愛い!

可愛い!これに尽きる!

流石の海賊たちもボディーガードをつけてるようですね(笑)

流石本当に海のアイドル


それではまた
See you
2013/08/22 Thu. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

8/20 今日のカード 

8/20分 今日のカード

修羅忍竜_カブキコンゴウ

修羅忍竜 カブキコンゴウ
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ぬばたま - アビスドラゴン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】 【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1)] このユニットがヴァンガードにアタックした時、コストを払ってよい、払ったら、相手のリアガードを表ですべてバインドし、相手のバインドゾーンが3枚以上 なら、そのバトル中、このユニットのパワー+10000し、そのターンの終了時、相手はこの効果でバインドしたカードを手札に加える。
【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1)] そのターン中、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)

ユニット設定
ドラゴンエンパイアの諜報部隊にして隠密部隊“むらくも”と双璧を為す“ぬばたま”の忍。 忍軍随一の術使いと名高い忍竜一族「金剛(コンゴウ)」の出身。 相手の身体・精神の自由を奪う「蜘蛛糸梓弦(スパイダー・プリズン)」をはじめとする封縛術と、竜の膂力を生かせる体術を組み合わせた必殺の戦法を得意と する。 二大柱軍の将達をして「忍にしておくには惜しい」と言われるほどの戦闘力を持つが、“ぬばたま”本来の任務である諜報活動に向かない荒い気性をしている 為、一族の役割に重きを置く大老達とは些か険悪な関係にあるらしい。 忍とて、いまや掟一辺倒な者達ばかりではない。 彼のように生来の才を持ち、闇のみに生きる事を拒もうとする若き忍も増えている。 歴史の裏で、生きた証すら残す事を許されなかった存在。 彼らは今ひそかに、だが確かに、光差す世界へ足を踏み入れようとしている。


フラゲでもチラ見えしていたぬばたまユニット

確かに名前に劣らず顔が修羅っぽい...

てっきり忍竜系で名称組むのかと思ってましたが

マガツさんや忍系って結構むらくもにいたりしますからね

今更名称付けにくいといえばつけにくいのでしょう


設定の金剛なんて言葉初めて聞いた気がするけど

一応出身とかは明確にされてるんですね

...忍んでないじゃんか

そして名前に全くあわずピンとこない「蜘蛛糸梓弦(スパイダー・プリズン)」

むらくもの醒トリガーでいいじゃんそれ...

もしくはエトランジェの某あの方...

ここでも名前負けっすか!

勘弁してくれぇい!


ここで光に足を踏み出すということは

きっとなにかの伏線なんでしょうね

効果も面白いですし、一部を苦しめそうですな


それにしても最近今日のカード(今日は違うけど)でBR紹介ラッシュが凄まじいですね...

嬉しいことですがメインカード紹介でコケないでくれよ...頼むぞ...


それではまた
See you
2013/08/21 Wed. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

8/19 今日のカード 

8/19分 今日のカード

創世英雄_ゼロ

創世英雄 ゼロ
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ディメンジョンポリス - エイリアン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):《ディメンジョンポリス》がこのユニットにライドした時、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+10000し、相手のヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー-5000。
【自】【(V)】:このユニットが《ディメンジョンポリス》に【ブースト】された時、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)

ユニット設定
大陸が一つであった旧時代、惑星クレイに6つの国家が誕生する前――クレイの希望、「英雄」と呼ばれたと記されている旧き時代の戦士。 千四百年前の記述より「創世英雄」と呼称されるようになっている。 文書として記録が残っている最も古き時代、異界の干渉によって大陸を割られ、滅亡を余儀なくされつつあったクレイを守る為、脅威に立ち向かった黒い戦士が いた。 誰もが恐怖に震える中、唯一人勇敢に戦う彼を人々は英雄と称えたが、危機が去ったと見るや否や忽然と姿を消したとされている。 その後も異界から危機が迫る度、黒い戦士が現れたという記述が幾つも発見されているが、彼が何者であり、何故戦い続けるのか、少なくとも現在までの文献に は記載されていない。 この星を破壊せしめる者を、英雄は見過ごさない。 彼の前では光も闇も無も、星に仇為すのであれば全て同義なのだ。


な、なにポジションなんだろう...

新たな英雄?設定的には昔の時代の戦士らしいですが

な、なぜ今更...名前も意味深ですね


早くもディメポの2枚目のBRが決まったわけですが

次元ロボと差別化という意味で...怪獣やイニグマン強化にあたるのでしょうかね

効果は悪くないと思いますが

やはりЯダイユーシャを見た後となるともう少し下げる、もしくは補助効果あってもよかったんじゃないかな

って思えてしまいますね


それでもズィール等との組み合わせは決して悪くないんですよ

ただ...強いて言うなら連携速攻が取り柄の怪獣軸からしたら

挟んでる暇ある?って言われると...うんって答え辛いのが現実なんですよね

実際やってみないとわからないかなぁ...試してみる価値はありそうです


せっかくのBR RRR枠なので期待したいですね!

(若干名前負けしてるのが悔しいところだけど...)


それではまた
See you

2013/08/20 Tue. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

月刊PR配布 

月刊ブシロード

情報と共に新しいPRカードを提供する雑誌

その名も月刊PR配布!


とか言ってたら怒られそう...

でも実際のところ新しいPRをガンガン配るための冊子にもなりそうですよね

ケロAも休刊となりますし


そうなると便利なPRカードが配布された時

高騰不可避な危険性が...事実上

CD付属やDVD付属のPR...未だに高騰しっぱなしですよね

それでも今回付録でついてくる“ストームブリング”や

黒輪で再録となった“ライフェニ”のように緩和されたカードもありますけど

それでもPRってやっぱり高騰避けられないですよね


ペンタゴナルも早いうちに回収しないと...

ってなりそうですよね


それはそうと早くもPRカードが判明したようで

LJ組んでる組みとしてはありがたい情報ですね

まぁこのカードはただの絶禍の先行収録にすぎないので

高騰は避けられただけマシかなーと


それでは気になる能力

獄門の星輝兵 パラジウム
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
リンクジョーカー - サイバロイド パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:[【カウンターブラスト】(1),このユニットをソウルに置く] 相手のエンドフェイズ時、相手の呪縛カードが解除されたとき、あなたの《リンクジョーカー》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい、払ったら、そのユニットを呪縛する。
(呪縛されたカードは、裏向きになり何もできない。持ち主のターンの終わりに表に戻る)

真剣の星輝兵 セレン
ノーマルユニット 〈0〉 (ブースト)
リンクジョーカー - サイバロイド パワー5000 / シールド10000 / ☆1
【自】:先駆(同じクランのユニットにライドされた時、(R)にコールできる)
【自】【(R)】:あなたのカードの効果で、相手のリアガードが呪縛された時、あなたの《リンクジョーカー》のヴァンガードがいるなら、このユニットを手札に戻してよい。


コスト無のバウンス効果持ちのFVと

呪縛を一旦持続させる、まぁ要するに前列であるならばガード値の代わりになるカードですね

呪縛サポートとしては非常にいいのですが

果たして他に軽量化効果は来るのですかね

ここで呪縛絡みのバウンスを入れてくるってことは

なにかしらそれに関する効果があるのかな?

まさかカオスブレイカー絡みだったりして...

深読みしすぎかな


箱特典のPRカードも気になるところですが

まぁ収録内から選ばれた6枚とかならPRだけでの回収しなくてもいいんですけどね

お願いだからPR限とかやめてほしいなぁ...

間違ってもそういう商法に走りだすのはアカンよ...


それではまた
See you

参照させていただいたサイト様
*ファイナルターン様
*ダブクリ速報様
2013/08/19 Mon. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

ファイターズルール 

ファイターズロード全国決勝大会が終わったことにより

ファイターズルールの変更点の有無が決まりましたね


まぁ結果的には

変更点は“無”ということになりましたが


大会の結果的に結構今までにはみない形で様々なクランが結果を残したようなので

こういった形で落ち付いたのでしょう


実際のところ

現在メインをはっている“撃退者”や“抹消者”の

規制を強めたところで大荒れするのは変わりないですし

今後の強化によってはまだひっくり返る可能性もありますからね

そう判断したんだと思います


それはそうと

あれだけ地味扱いされていた銀の茨ペイルがやっとこさ高成績を収めましたね

あのトリッキーな動きが大好きな私としては

よくやってくれたなぁって思いました

普通にユニットも可愛いですしね

ただ2位以降を見ると当然の如く抹消撃退と並んでいて


よくまぁこの激戦区を勝ち残れたなぁ

って感じがしますね


そしてジュニアではダイカイザーが優勝したとか

ロマン溢れる構築ですしワンチャンを狙っていけるのも

特権ですよね

ジュニアでそれをやっていく勇気に拍手したい!


次回は冬の決勝大会ですね

イカちゃん曰くそこで新規制を作るか作らないか決めるらしいですね


あれ...規制無なのはいいんだけど...

ツクヨミマジェは放置なの?...あれ?


それではまた
See you

参照させていただいたサイト様
*ファイナルターン様
*ダブクリ速報様
2013/08/18 Sun. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

8/16 今日のカード 

8/16分 今日のカード

ブリオレット・メイガス

ブリオレット・メイガス
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
オラクルシンクタンク - ヒューマン パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【起】【(R)】:[【ソウルブラスト】(1)] あなたの《オラクルシンクタンク》のヴァンガードがいるなら、1枚引き、このユニットを山札の上に置く。

ユニット設定
一族代々“オラクルシンクタンク”に所属する「雨」を司る占術士。 気象予報士のように天候・天災を占う他、水を使った「水占」という占術に長ける。 平時は聖域周辺の、有事は行軍進路の気象を占うという、如何なる状況においても必要とされる重要な職、それが神聖国家における「気象占術士」なのである。 常に変化し続ける水を使った占いは難易度が高く、的中率にもバラつきが出やすいはずだが、何代も続く「雨」の一族の中で最も有能と役員達からも評価されているだけあって、彼女がその予報を外した事は一度も無い。 美しく物静かで聡明、業務でミスをした事が一度も無いという有能さも相まって、男女問わず多くの人々に熱い視線を向けられているが、当の本人は全く気づいていない。 あえて欠点を述べるなら業務以外に一切興味を持てないという現状こそが、彼女の唯一の欠点なのかもしれない。


クレセント・メイガス

クレセント・メイガス
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
オラクルシンクタンク - ヒューマン パワー6000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:このユニットが《オラクルシンクタンク》を【ブースト】した時、あなたの《オラクルシンクタンク》のヴァンガードがいるなら、《オラクルシンクタンク》のカード名を1つ宣言し、あなたの山札の上を公開する。そのカードが宣言したカードなら、そのバトル中、【ブースト】されたユニットのパワー+3000。

【テキスト内キーワード】「宣言」について
カード名を宣言する場合、正式名称を宣言することが望ましいですが、正式名称を忘れてしまった場合は
対戦相手とコミュニケーションを取って、お互いが特定のひとつのカードを認識した後、能力を解決してください。

【テキスト内キーワード】「公開」について
公開されたカードは、お互いのファイターが確認する事が出来ます。
公開されたカードが山札の上にある場合は、そのまま裏向きに戻し、能力の解決を終了します。
原則として、表のまま山札に残ったり、山札をシャッフルすることはありません。

ユニット設定
一族代々“オラクルシンクタンク”に所属する「月」を司る占術士。 占う方法と共に衣装を変える風変りな女性で、「クレセント・メイガス」とは社屋で「三日月」の衣装を纏っているからという理由で呼ばれるようになった通 称。 衣装は「新月」から「満月」まで計8種類あり、着込んだ衣装によって性格まで変わるらしい。 占いの内容や日取りで方法と衣装を決める場合が多いが、本人曰く「気分次第で同じ内容でも変わる時がある」との事なので、内容と衣装に明確な法則が存在す るかどうかは怪しい。 “オラクルシンクタンク”の社員、のはずだが店にいる事の方が多く、仕事は全て念話のみで済ませてしまい、気が向いた時にしか出社はしないという。 会社きっての変わり者だが、ジャンル問わずどんな占いでも引き受けてくれる事、メイガスの名に恥じない的中率を誇る事から彼女を頼る者が多いのも事実であ る。


メイガスでの名称設定がないのはなにか意図があってなのか?

まぁそれはさておき予言サポートカードと9kブースターです

どちらも超便利な効果持ち

なによりも9kブースターが強いですよねぇ

ステラと組み合わせると違う部分でトップ確認しておく必要がありますけどね

ブリオレットも見たカードを的確にハンドに加えに行けるので強いカードですね

また、ボトムに戻るので再利用も可能

それはそうと雨と月の占術師ですが

ここまでの占術師、みな仕事はできるのですが

やはり“曰く”付き

あれ...同じクランの違う名称からも同じ匂いがするぞ...?


関係に興味がないにしろ

せめてもう一人の方...まともに出社しようよ...いいから仕事しろ!


それではまた
See you
2013/08/17 Sat. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

8/15 今日のカード 

8/15分 今日のカード

次元ロボ_ダイシールド

次元ロボ ダイシールド
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
ディメンジョンポリス - バトロイド パワー6000 / シールド0 / ☆1
【永】:守護者(守護者はデッキに4枚までしか入れることができない)
【自】:[あなたの手札から《ディメンジョンポリス》を1枚選び、捨てる] このユニットが(G)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのアタックされている《ディメンジョンポリス》を1枚選び、そのバトル中、そのユニットは、ヒットされない。

ユニット設定
宇宙の平和を守る使命を帯びた別次元の勇者。 絵に描いたような真面目な少年であり、熱い正義の魂を持つ「ゴーユーシャ」に憧れてクレイの地にやってきたという。 次元エネルギーを何層もの防護壁に変換する事が可能な「次元力気化蒸着シールド」という向こう側で開発されたばかりの最新武装を持ち、その扱いに秀でてい る。 強力な武装だが、現在のバージョンでは出力調整が難しく、使用できる回数がかなり絞られている。 戦闘経験が浅い為に逆境に際しての対応能力に難はあるが、最新式に恥じない高い予測能力と武装を駆使して仲間達のサポートを行う。 “リンクジョーカー”の卑劣な手段によって暗黒次元ロボとなった「ダイユーシャ」の姿に多大なショックを受け、一時戦線を離脱してしまうが、「カイザー ド」の説得により復帰。 「ダイユーシャ」を救うべく、仲間達と共に再び行動を開始する。
【次元ロボ(じげんロボ)】
別世界から現れた一部の金属・機械生命体が、クレイに身を置く上で名乗っている仮称。 実際の名称は有機生命体には発音できない音の羅列で構成されているという。 身体のほとんどが未知の素材・謎の技術で造られており、現在のクレイの技術力ではその1、2割程度しか解析できていない。 元の世界では、次元に干渉する犯罪者を捕らえてまわる自警団に所属している者が多く、クレイの平和を守る事も己の使命の一つと重く考えている。


小型サポートロボット

なイメージの可愛いロボット、ですがセンチネルという重役

彼もまた合体ロボの一部なのかな?

見た目からは結構お気に入りのロボットです

なんか可愛いですからね

正義にあこがれてるって感じも若干ありますからねぇ


そ、それを裏切ったダイユーシャさん...

半端ねぇっす


それではまた
See you
2013/08/16 Fri. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

LJ編138~139サブタイトルバレ 

dec3132e-s.jpg

サブタイバレです

*ネタバレに近い要素が入っていますので苦手な方はプラウザバックをお願いします*

それではここから

9/01 RIDE138 絆の舟 江夏/飯飼糸島
9/08 RIDE139 林間学校 富田/清水徳川

甲子園開幕間近になりホテルに滞在してしたレオン達は
洗脳された皇帝達と対決する。レオン達に勝機はあるか?


てな感じらしいです

絆の方はチーム:ドレッドノートかな?

レオン君と双子が中心のお話しみたいですけど

ホテルにまで現れるって...あるいみストーカーじゃ

レオンVS皇帝 が見れそうですね

ここでアクフォの新規ユニット登場ですかね

3期はレオン君の登場シーンがやたら多くていいですね

相変わらず風が風が言ってますけど(笑)


Яファイターが増える現象の最中

宮地は林間学校って...ェ

お気楽ですな!

コーリンもそうですけどレッカとか実際どうなんでしょう

Я臭が凄くしますしなにしろ怪しいですよねあの二人

あの模様がわかりにくいのは確かにあるかもしれない

不意打ちとかマジでありそうだなぁ...(汗)


それではまた
See you

参照させていただいたサイト様
*ファイナルターン様
2013/08/15 Thu. 00:00 | trackback: 0 | comment: 2edit

8/14 今日のカード 

8/14分 今日のカード

特別名誉博士_シャノアール

特別名誉博士 シャノアール
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
グレートネイチャー - ハイビースト パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):《グレートネイチャー》がこのユニットにライドした時、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+10000し、【自】【(V)】:あなたの《グレートネイチャー》のリアガードがヴァンガードにアタックした時、あなたの《グレートネイチャー》のリアガードを1枚まで選び、そのターン中、パワー+4000し、そのターンの終了時、1枚引き、そのユニットを退却させる。』を与える
【自】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)

ユニット設定
御年495歳、職員歴380年と現職の中では古参の部類に入る総合大学の教員。 型にはまった事を嫌う彼女の教育理念は当初学長以外の教員から反発を受けていたが、八十年の時を経てその教え子たちが世界で名を馳せるようになった事で、 皆彼女の事を認めるようになったという。 彼女の教育法は“グレートネイチャー”の新たな基盤となったが、この内容については門外不出とされており、大学に深く縁のある者以外に明かされた事は無 い。 これをはじめとする数々の学術貢献、一部諸外国との関係の進展などの事柄を成し遂げた事で、一教員であった「シャノアール」は特別名誉博士に認定され、そ の名を大学の歴史に刻んだのである。 夢を叶える為にすべき事、其処に導き、其れを教えるのが我々の役目だと、いつしか彼女は語った。 そして今日も、導き手は迷える夢を拾い上げ、行くべき道を示すのだ。


ディスアドを2重に書き消してくれるアタックした分だけドロー効果

ここで醒を採用できる道が見えてきましたがどうなのでしょうか

495歳のモフモフちゃんということで

かなり受けがいいみたいですね

抱っこしたいですはい

ケモナーではないですが割と抱きたいってのには共感できます

深い意味はありませんよ(汗)

やはりレオパルドと組み合わせるとRで脳筋して決めきれなくても

ハンドアドによる手札枯渇がないのでかなり便利ですね

いいBRが配られたと思ってます


もしかして各クランに配られてるアイドル的ユニットって...

シャノアールさん?!


それではまた
See you
2013/08/15 Thu. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

創世の竜神 

343dd08d.jpg

カムイ君のノヴァ強化EBと同時に強化の決まった櫂君使用クラン

かげろうのEB!

どうやら漫画リスペクトみたいですね

11月22日 創世の竜神(コミック版櫂くん)
再録23種
グレード4「超越龍ドラゴニック・ヌーベルバーグ」参戦

創世の竜神
35種(新規12+再録23)
RRR3/RR5/R8/C19+SP4
新カード
ドラゴニック・ガイアース
クルーエル・ドラゴン
再録
バーサーク・ドラゴン
ベリコウスティドラゴン
ドラゴンモンク ゴクウ←New


となっているようです

ここでまさかのゴクウプッシュ...G3をトリガー扱いするような効果が流行りなのでしょうかね


そして噂のG4、とうとう公式実装なのかな?

以前はグレネが期限付きでG4追加されてましたよね

学問の体現者_シルベスト

但し今では勿論使えない...

こういったG4をだいたい的に使用可能にするのでしょうかね

怪しいところです


そういえばかげろうは11弾で名称として強化されてましたよね


今回のEBでは名称も再び配られるのでしょうか

それとも非名称強化なのかな?

今では旧メインクランと扱われているクランなので

ぜひとも返り咲いてほしいところなんですけども

その肝心のG4ユニットが中々に面白い


確か漫画では

ヌーベルバーグ
・ツインドライブ無
・出たターン内自分のトリガーと相手のトリガーを無効
・パワーは13k

ツインドライブ無って、たとえトリガー効果を無効にしても

リアで相当高火力を出せないと押しきれない感じがしますし

例え6点目ヒールを無効としてもその状態に持ちこめるかが怪しい点ですよね

それに13kとはいえその能力ではクロスライドの劣化に近いものを感じます

リアに展開できれば強いもののVがG4に乗ってないと出せないってのもありますし...

本当にこの効果のまま出てくるのでしょうかねぇ..

強い弱いという評価はあまりしたくはないので

面白い効果を持ってはいますが

正直なところ微妙かなぁと言ったところです


もうちょっと前に出ていれば非常に面白かったんでしょうがねぇ...


積む枠があるか?と言えば本当にどうなんだろって感じですからね

ここで新たにトリプルドライブなんてのを実装したら結構化けたり...?

いやぁ...結局のところトリガー無効ですからね

謎が多いです


オラクルもかげろうも漫画版リスペクト

ミサキさんとカムイ君プッシュで味方陣プッシュ

一体なにが起きるんだろう...?


それではまた
See you

参照させていただいたサイト様
*ファイナルターン様
*ダブクリ速報様

コメント返信
>>ナリ様
>ズィールにあやまれー!って効果ですよね( ̄▽ ̄;)

>うーん(-""-;)
>ズィールに強化がほしいですけど、やらないだろうな~

>相手ヴァンガードのパワーが0とかになるのは笑えないですね( ̄▽ ̄;)

>スタンドとかで数パンされたらたまったもんじゃないですな( ̄0 ̄;)

私もできれば怪獣枠として強化が欲しかったですね
相手が10kなら単純にパワー0とか完ガ要求してるようなもんですし...
スタンド軸が本当に流行りそうで嫌ですなぁ


>>ナリ様
>色々と先が楽しみですよね。

>ただ、情報が早すぎるきもしますがね~

>アシュラやブラウクリューガーは再録ですかね?

>続報が楽しみですね。

情報が早すぎるせいか叔父さんついていくのにやっとです

アシュラブラウは多分EBなので再録枠としてあると思いますね

続報はまだ先になると思いますが楽しみですね



2013/08/14 Wed. 00:00 | trackback: 0 | comment: 1edit

8/13 今日のカード 

8/13分 今日のカード

七海覇王_ナイトミスト

七海覇王 ナイトミスト
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
グランブルー - ヴァンパイア パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):《グランブルー》がこのユニットにライドした時、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+10000し、あなたのドロップゾーンから《グランブルー》を2枚まで選び、(R)にコールし、そのターン中、この効果でコールされたユニットのパワー+5000し、そのターンの終了時、そのユニットを退却させる。
【永】【(V)】:あなたのターン中、あなたの《グランブルー》のリアガードが4枚以上なら、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)

ユニット設定
アンデッド海賊団“グランブルー”の全団船長。 復活と同時に自分達の縄張りを侵した“アクアフォース”を潰す為、各地の部下に召集をかけ、海底に眠る新たな亡者を喚び起こし、決起の機会を伺っていた。 しかし、いざその時を迎えようとした矢先に現れたのは、クレイそのものを消し去ろうする侵略者“リンクジョーカー”であった。 「奪う」を信条とする海賊にとって、「無へ還す」事を目的とする彼らの存在は最大の害悪――「ナイトミスト」全団船長をはじめとする幹部たちの決定によっ て、彼らの当面の標的は“リンクジョーカー”へと移る事になる。 これにあたり“グランブルー”の総意として、彼は全海を総べる者「七海覇王」を先んじて名乗った。 侵略の為に侵略を繰り返す愚か者共に海賊流の略奪を叩き込んでやるべく、不死者達は進む。 その日、暗い海の底から爆音のような鬨の声が地上に響いた。


いつの間にこんな出世したのでしょうナイトミスト

某海賊映画パイ●ーツなんちゃらに出てきそうなほど整ったイケメン海賊ですね

しかも七海覇王というとよっぽど強くなったんでしょうね

そもそも七海もあったの...?

誰も見ない間になにがあったんでしょうか

私のイメージだと今までのグランブルーは

「今日も海は平和だぜ!」

新しくなったグランブルーは

「なんだあのアクアフォースとかいうの!ぶっ潰せぇ!っあ?今度はリンクジョーカーだ?野郎どもやっちまえ!」

あれ...?随分と野蛮に...昔から野蛮でしたかそうですか

そりゃあ七海も渡って全部縄張りにしてたらアクアフォースだって

気付かずに侵入してるでしょうよ(笑)

さてさて、ここまで来ると気になるЯ化するかもしれないユニットが凄く楽しみですね

バスカークさん下手したら現役続投かもしれないし...過労からのЯワンチャンあるで!


能力はいたってシンプル!グランブルーらしさを持った上で

尚強力!スピリット系と上手く組み合わせれば最速BRスペリオルライドが可能!

バンシーを呼んでアドを取ることだって!

や、やばい(確信)

面白くなってきましたね!

他のユニットが楽しみだ


それではまた
See you
2013/08/14 Wed. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

銀河の闘士 

4b2381b0-s.jpg

さてさて、ノヴァのEBは無限兵団以来ですね

とはいうもののそう何度もEBで配られちゃたまらないんですけど(笑)

ミサキさんに続き次はカムイ君強化ですね


なんだろうこの主人公サイド一斉強化は


一斉にLJにぶつかるとかそういった前触れなんでしょうかね?

意図が掴めませんが強化自体はいいことですね


《ノヴァグラップラー》エクストラブースターが満を持して登場!!
ファン待望の「アシュラ・カイザー」「シュテルン・ブラウクリューガー」「クロスライドユニット」が登場!
カッコいいフルメカデッキがこのブースターパックだけで構築できます!
もちろん既存の《ノヴァグラップラー》デッキを強化する新カードも満載!!
はじめたばかりの方も、これまでのファンにもオススメのエクストラブースターです。
bfcc11fc-s.jpg
ヴァンガ速報 ここが凄いッ!! 銀河の闘士

カッコいいメカがここに集結!!

何でもありの超格闘”ノヴァグラップラー”に、新たな闘士(グラップラー)が多数参戦ッッ!
宇宙を舞台に戦いを繰り広げる、《ノヴァグラップラー》のエクストラブースターです。
あの人気ユニットが帰ってきた!!
待たせたな!!


ヴァンガードファンに根強い人気を誇るメカユニットが新たな力を携え、堂々帰還!!!
新たなブレイクライドユニットに加え、「シュテルン・ブラウクリューガー」と、伝説の初代ユニット「アシュラカイザー」に、待望の「クロスライドユニット」が登場だ!
2403d980-s.jpg

「シュテルン・ブラウクリューガー」を代表とするリアルメカ“ブラウシリーズ”のデッキがこの商品だけでつくれる!
シリーズを強力にサポートするカードを多数収録!
キミも“ブラウシリーズ”のカードを使って、銀河を駆け抜けろ!

《ノヴァグラップラー》使いなら一度は使ったことがある、あの伝説のカードが超強化されて参戦!
さらに「アシュラカイザー」の仲間も初登場!
アシュラの力を使いこなし、必殺技を派手にキメろ!

カードファイト!! ヴァンガードトライアルデッキ
『神器の伝承者』11月15日(金)発売!


久しぶりの単体強化なだけあってか相当力が入っている宣伝ですね!

熱い闘志が伝わってくる!

でもよくよく考えるとノヴァって13弾で強化貰えるのに加え

名称で単クランで組めるとか言うじゃないですか...あれ?これって一気に配られすぎなんじゃないの?

って私、実は思ってます

確かに今ではサブクラン扱いされて、他のギミックをとられガチなノヴァは

非常に悲しい立ち位置ではありますが

まさか2度に分けて大幅な強化を貰うとなるとちょっと話は別な気がします

それはというと、まだ強化を貰っていないクラン

BR、クロスを貰っていないクラン...ありますからね


確かに、初弾から現役で活躍し続けたアシュラのクロスや

ロマン満ち溢れるシュテルンのクロスが来ると明記されてますからね

それは期待せざる負えないのも当然ですね

これで第2の名称化とかだったらちょっと笑っちゃいますけども

まぁ強化を貰うからには

ぜひ頑張ってクランではありますね


強いて言うならアシュラっぽいユニット絵がちょっと...ね

そしてその左のユニットがどうもЯ臭い...とうとうEBにも進出か?!


最近全面的にロボット推し傾向ですが

いや~悪くないね!


それではまた
See you

参照させていただいたサイト様
*ファイナルターン様
*ダブクリ速報様


コメント返信
>>ナリ様
>どんどんリバースファイターが増えていきますよね( ̄▽ ̄;)

>まるで、バイオハザード(笑)

>櫂なんて外国に飛び立ってしまいましたし、リバースファイターで世界が埋まるのも時間の問題か!?

>リバースダイユーシャの効果はズィール使いがえー(;´д`)ってなる効果でしたね( ̄▽ ̄;)

>うーん(-""-;)
>ズィール使いよ、諦めるな。(自分、ズィール使いです。)

確かにバイオっぽい(笑)
某TCGのアニメでもゾンビデュエリストなるものがあったのでそれとも似たような感じですね

櫂君本当にどうするつもりなんだろ...全世界を手にかけるつもりなんでしょうかね?

Яダイユーシャ...ズィールと組み合わせるとなるとちょっと厳しそうですね...
ズィールさん強化まだー!

2013/08/13 Tue. 00:00 | trackback: 0 | comment: 1edit

8/12 今日のカード 

8/12分 今日のカード

暗黒次元ロボ_“Я”_ダイユーシャ

暗黒次元ロボ “Я” ダイユーシャ
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ディメンジョンポリス - バトロイド パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】【リ ミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1),あなたのカード名に「次元ロボ」を含むリアガードを2枚選 び、呪縛する] 相手のヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワーー10000。そのターン中、この能力は使えなくなる。
(呪縛されたカードは、裏向きになり何もできない。持ち主のターンの終わりに表に戻る)
【永】【(V)】:あなたのソウルに「超次元ロボ ダイユーシャ」があるなら、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)

ユニット設定
「虚無(ヴォイド)」の化身“リンクジョーカー”の力により、存在を歪められた「グレートダイユーシャ」の姿。 反転させられた「ゴーユーシャ」が、他の次元ロボ全てを「呪縛(ロック)」して強制的に合体を行う事で、自身が宿す「虚無(ヴォイド)」の力を極限まで放 出できる暗黒の究極次元ロボ、「“Я(リバース)”ダイユーシャ」となる。 すんでのところで踏み止まったとはいえ、スターゲートの大半を蹂躙されてしまったという事態は、強い正義感を持つ彼の心に「罪悪感」という一滴分の隙を生 んだ。 狡猾な指揮官である「カオスブレイカー・ドラゴン」がこの機会を逃すはずも無く、その言によって心の闇を深く抉られ、己の正義を見失い、彼は深い虚無の底 へと魂を堕とした。 星を愛し、国を守り、仲間を信じていた勇者はもう存在しない。 虚ろな人形と成り果てた彼が、その心に光を取り戻す日は訪れるのだろうか。


皆様大望のЯユニット、ダイユーシャ

名前はダイユーシャの後にЯじゃないんですね、そのせいか若干呼び辛い

黒ダイでいいかな...

まさかのまさか、2種類目のクロスという選択肢

これは近いうちに連携クロスとか2種目クロスが流行するのでは?

イラストから見て、本来のダイユーシャとはセンター部分のコアが若干違いますね

専用FVとか出るのかな?暗黒次元ロボ ゴーユーシャ辺り...

力を欲しがってたのは合体ロボのダイユーシャではなくゴーユーシャですからね

にしても味方を強制呪縛からの合体って...動けないんじゃないの?

このダイユーシャをダイカイザーが救いに来るんでしょうけど...ん?

順序が逆なのかな?弱っていたダイユーシャをダイカイザーが救い

心に隙が出来てしまったダイユーシャが力を求めこうなったのかな?

よ、よくわからなくなってきたぞ!

設定内にも「カオスブレイカー」も絡んできたので

そろそろ効果公開も来るんじゃないかな?楽しみです


ところで...ズィールとてっきり組み合わせれるのかと思ったら

効果コストは名称じゃないですかー!やだー!


それではまた
See you
2013/08/13 Tue. 00:00 | trackback: 0 | comment: 1edit

LJ編135話 

1d6a5ba9-s.jpg

タイトルバレも来てました

大望の皇帝回ですね

冒頭で久しぶりにアイチ君達が映りましたが

ほんの一瞬といっても過言ではなかった...

主人公とは一体...あっヒロインでしたね


それにしても皇帝はいつ見ても爽やかですね


ヴァンガで爽やか系と言ったら彼でしょう

(実をいうと皇帝が出てるシーンを見たのはこれが初めて)

いやぁ、でもまさかアニメ内でヴァンガのゲーム?アプリ?みたいなのやってて

ちょっとクスっときちゃいましたね

こういうのでも練習するんだなぁ(笑)って

意識が高い!


さてさて、空港に着いた皇帝ですが


注目の櫂君とのファイト、やはり予告の段階で見えていたのは櫂君と

ネビュラでしたね

まぁ“カット”で早々にファイト決着ついちゃうんですけども...

(いやさ、普通異変に気付くよね、顔色悪いし(笑))

よくわかりましたけどアニメ内のキャラ達は非常に鈍いようですね...

顔色見て顔色!


今回の回では珍しく2回ファイトが行われましたね


まぁ皇帝の闇堕ちがほぼ全カットだったのがね...

そして皆さんお待ちかね

cd6e65bf-s.jpg

Яダイユーシャ!

なんか言い辛い...ダイユーシャЯでよかったやん!


効果的には強化版ズィールみたいな感じですね


あれ...怪獣さん達の出番なくなっちゃうじゃないか!

見事に持ってかれた感が強いですね悔しい!

詳しい効果内容はまた別途で公開されると思うので

それを楽しみにしましょう

とりあえずは味方2体呪縛CB1で相手のV10kダウンということです


グレネもBRカードが出てたみたいですけど

公式側から公開されるの待った方がいいような気もしますね

それにしてもЯファイターの浸食率半端ないですね

皇帝がひっくりかえっただけで空港内壊滅って(笑)

一瞬ギャクかなんかと思いましたよ


そして櫂君は一体どこへ向かってるんだ...

謎すぎるぞ櫂君


なんかЯファイターでモブじゃないキャラ達って...

あーちゃん:女王様とお呼び!
テツさん:俺に頂かれる王となれ!
皇帝:偉大なる皇帝←New!

のような特徴的な発言するんですね

よーく見てると面白いかもしれないですね(笑)


それではまた
See you
2013/08/12 Mon. 00:49 | trackback: 0 | comment: 1edit

情報速度 

最近情報速度が速すぎてついていけてない勢です

凄い勢いで情報がきてますなぁ...まぁそれも全部携帯画面で確認したものなんですけど

ここ最近更新しっぱなしで放置してた感がたっぷりありましたが

それもそのはず...3日くらい前に停電のせいか(家族のクーラー争奪戦)


その...停電で回線がイカれましてね


仕方なく放置してたわけですが、見るに見かねて素人の私が弄ったところ

奇跡的に昨晩直りました(謎)

いやぁ...最近の世の中は検索すれば対策法が出るから非常に便利です


さてさて話を戻しますが


本当に情報が多いこと多いこと

アレがЯだ!あそこのクランのBRだ!今度はあのクランのEBだ!14弾はいついつ発売だー!

月末にかけて色々と焦る気持ちもわかるけど

13弾もまだ出ていないのにちょっと情報公開が早すぎやしないかい?


ジェネのTDの件もあったけど

まだオラクルのEBも発売すらしてないじゃないかぁ!

もうちょっと待っても良かったと思いますけどね

いやぁ...しかし肝心のメガコロの情報が全く来ないですね...困ったものだ

グランブルーもちょっとずつ解禁されていく予定なんでしょうけど

まだポスターでのサンプル画像くらいですからねぇ...


公開を早めるなら

もうちょっとだけ絶禍の内容明かしてからでもよかった気がしますけどねー

確かに情報が沢山来て飽きさせないってのもいいことだとは思うけどね

ブシロさんもうちょっとマッタリ行こうやー


それではまた
See you

コメント返信(遅れて申し訳ねぇ!)
>>おやじ様
>ども。

>二兎を追うものは一兎も獲ず。
>怪獣強化は嬉しいけど、両方共、中途半端にならないよね?
>おやじは心配です。
>(;´д`)

両方とも中途半端に...一番怖いですね
新しい情報を見てる限りЯダイユーシャが怪獣っぽい能力を...?

>>ナリ様
>デッキの方は名称になりそうですよね( ̄▽ ̄;)

>名称にならないことを祈りますが、ながれからすると名称のような気がしてならないですね~

>ディグニ互換とG1バニラの名称は出ていないことから、魔女、戦巫女の名称の可能性は低いかも知れませんね。

やはり名称になりそうですねー
環境の流れ的にもそれが一番ありえそうです...
成程そういえばバニラとディグニって名称っぽい名前ついちゃってますからねぇ...
もしかしたら神名称ありうるんじゃ...なーんちゃって

>>ナリ様
>ミサキさん祭りですね(笑)

>最近出番がなかったからな~

>ある意味妥当なのかもしれませんね。

>あれ?アイチくんは?

The ミサキさん祭りですね(笑)
出番少ないのはアイチ君自身ないから...
あるぇ...?

2013/08/11 Sun. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

8/09 今日のカード 

8/09分 今日のカード

超次元ロボ_ダイカイザー

超次元ロボ ダイカイザー
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ディメンジョンポリス - バトロイド パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【リ ミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1)] 《ディメンジョンポリス》がこのユニットにライドした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パ ワー+10000/クリティカル+1し、【自】【(V)】:このユニットのドライブチェックでグレード3の《ディメンジョンポリス》が出た時、相手のガーディアンを1枚選び、退却させ、そのユニットの「ヒットされない」を含む効果をすべて無効にする。』を与える。
【自】【(V)】:このユニットが《ディメンジョンポリス》に【ブースト】された時、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)

ユニット設定
星の平和を守る次元の勇者「カイザード」のフィニッシュフォーム。 「トランスディメンジョン」の掛け声と共に現れる巨大装甲車両「カイザーグレーダー」と超次元合体する事によって、より戦闘に特化した形態である「ダイカ イザー」となる。 パワーと装甲が格段に強化され、「カイザーブレード」をはじめとする多くの武器を、元いた世界の次元エネルギーと共鳴させる事で別次元から換装する事が可 能となっている。 「ダイユーシャ」達と協力して「第一次本部襲撃戦」という難局を乗り越えた彼は、仲間という存在の心強さを痛感し、この時を以て名実ともに“ディメンジョ ンポリス”へ配属される事となった。 強者である自分だけが戦えば良いと孤独を強いた日々は、もう来ない。 仲間の期待と希望を背負い、その胸に変わらぬ熱き正義の輝きを抱き、真紅の皇帝が今、堂々たる名乗りを上げて大地に降り立つ。
※ユニット設定は前回公開時と同じものです。
【次元ロボ(じげんロボ)】
別世界から現れた一部の金属・機械生命体が、クレイに身を置く上で名乗っている仮称。 実際の名称は有機生命体には発音できない音の羅列で構成されているという。 身体のほとんどが未知の素材・謎の技術で造られており、現在のクレイの技術力ではその1、2割程度しか解析できていない。 元の世界では、次元に干渉する犯罪者を捕らえてまわる自警団に所属している者が多く、クレイの平和を守る事も己の使命の一つと重く考えている。


超次元ロボ_ダイユーシャ

超次元ロボ ダイユーシャ
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ディメンジョンポリス - バトロイド パワー10000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】:あなたのアタックステップ開始時、このユニットのパワーが14000以上なら、そのバトル中、このユニットのクリティカル+1。

ユニット設定
星の平和を守る次元の勇者「ゴーユーシャ」のフィニッシュフォーム。 「トランスディメンジョン」の掛け声で4体の次元ロボ達と超次元合体する事によって、より強力なエネルギーに満ちた戦闘形態「ダイユーシャ」となる。 5体分の正義の魂を宿し、揺るがない正義の心を持つ者にのみ扱えるという「ジャスティスソード」をはじめとする多彩な武装を有し、次元ロボのリーダーとし て相応しい実力を持つ。 後に「第一次本部襲撃戦」と言われる“リンクジョーカー”による本部侵略を「ダイカイザー」の助成により乗り切った“ディメンジョンポリス”だったが、自 身の不甲斐なさに強い罪悪感を抱いた「ゴーユーシャ」は、無意識の内により大きな力を欲するようになる。 強くなりたい、強くならねばならない――仲間達を守りたいという一心で生まれた願望が、後に最悪の事態を引き起こしてしまうという事を、彼はまだ知る由も ない。


誰かが呼んだよダイカイザー!

2号機目のロボットはやっぱりかっこいい!

早くも二度目の紹介をもらってるなんてやっぱり注目度が全然違いますね

そしてダイユーシャ

ダイユーシャって今日のカードで紹介されてないんですね

てっきりされてるのかと

早くもユニット設定で闇堕ち感バリバリでてますが...大丈夫かな?

ダイユーシャというよりも

コアのゴーユーシャが危険ですね

でも暗黒次元合体という響きがとてもかっこよかったり

通常時のダイカイザーとのコンビネーションも熱い

いつか1号機2号機で合体しないかなぁ(願望)


それではまた
See you
2013/08/10 Sat. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

