06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

海と夜空のマナソース

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

今後のオラクルとジェネシスを勝手に推測 

ユニット設定を見ていたらパッと思いついたので記事に

7月30日昨日、メイガス名称のステラとサークルのユニット設定が紹介されたわけですが

現在のオラクル状況、まぁ名称なだけにメイガスについてのことが書かれていましたね

そこでパッと思いつきました


今後のオラクルと戦闘部隊のジェネシス

正直な話、このタイミングでオラクルの強化が決定したわけですが

封竜からジェネシスの強化は暫く来ないんじゃないか

って言われていますよね

その通りだとも思えますし14弾にひょっこり入って帰ってくる

ってことも十分あり得るわけですよね...

ただ、今回のこの裏で暗躍しているメイガス達の働きっぷりを見ていると

オラクル自体で作られた元祖戦闘集団の“バトルシスター”

そう、メイガスが動くならバトシスも!

EBでせっかく同タイミング強化が来るんです、バトシスが黙ってるわけないでしょう


ここでバトルシスターが出てくるということで

ジェネシスも出てくる必要性が...あったり?なかったり?

数が多いのに越したことはないですが、今のところLJにはあまり触れてないわけですからね

ひょっとしたらЯの可能性もあるのかもしれませんね


対策を持って帰ってくるという噂が流れいたのでね

メイガスとバトシスが協力し合ってLJと戦うと思うと非常に熱い展開が期待できそうですね


果たして今後のオラクルとジェネシスはバランス良く出されるのでしょうかね

最終結論的にはまたオラクルが暫くお休み

1、2弾先に闇堕ちしたジェネシスもしくはただ単に強くなってやってきたジェネシスっていう

こともありますね

どちらにせよ面白い展開です


というわけで今回の勝手な推測記事はここまでです

それではまた
See you


コメント返信
>>きなこ様
>自分もボイドマスターには少し不安がありますね 汗
書いてあることはとんでもなく強いんですけど、10000Vですら危うい現状では乗ってしまったときの恐怖が…。

>旧ぬばたまハンデス組の採用は基本的にはドレッドマスターを主に、好みによってハガクレといった感じでしょうか。
>個人的にはハガクレはぬばたまの強みといっても相違無い気がするのでグレード配分を崩しても採用したいカードな気はします。
>ファイナルターン直前のハガクレは怖いですからね…。

>チガスミはとりあえずは入りそうな気もしますが、他に優秀なG2が来れば抜けるでしょうし、現状でもハガクレ等の調整のため抜いている人も多いようですね。打点が安定しないのは事実ですし…。
>もちろん単騎で11000出せるのは弱くはないんですけどね。

やはりボイマスの不安は捨てきれませんね
採用自体はできると思うのですが怖い面が非常に多い

基本的な構築としてはやはりドレマス 好みでハガクレといった形になるでしょうね
ハンデスを極力重視するならおっしゃる通りG配分を崩してでも入れたいカードでしょう
ファイナルターンは以前にライド事故も狙えるので恐ろしいカードです
欲を言えば名称化バニホケイが配られれば早い段階で数パン&手札調整がしやすかったと思われます

チガスミは入れようと思えばいくらでも入るカードだとは思います
但し公開カードとそうでないカードの部分が曖昧なので、まだ確定要素は薄いですね
単騎11kは確かに美味しいですが、殴られる面を考えるとそう簡単には守れなさそうですよね

2013/07/31 Wed. 23:59 | trackback: 0 | comment: 0edit

7/30 今日のカード 

7/30分 今日のカード

ステラ・メイガス

ステラ・メイガス
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
オラクルシンクタンク - ヒューマン パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(V)/(R)】: [【カウンターブラスト】(1)] このユニットがヴァンガードにアタックした時、あなたの《オラクルシンクタンク》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、《オラクルシ ンクタンク》のカード名を1つ宣言し、あなたの山札の上を公開する。そのカードが宣言したカードなら、そのカードを手札に加え、違うなら、あなたのダメー ジゾーンから1枚選び、表にする。

【テキスト内キーワード】「宣言」について
カード名を宣言する場合、正式名称を宣言することが望ましいですが、正式名称を忘れてしまった場合は
対戦相手とコミュニケーションを取って、お互いが特定のひとつのカードを認識した後、能力を解決してください。

【テキスト内キーワード】「公開」について
公開されたカードは、お互いのファイターが確認する事が出来ます。
公開されたカードが山札の上にある場合は、そのまま裏向きに戻し、能力の解決を終了します。
原則として、表のまま山札に残ったり、山札をシャッフルすることはありません。

ユニット設定
一族代々“オラクルシンクタンク”に所属する「星」を司る占術士。 戦嫌いで怠け者な為、緊急召集が掛かると大概姿を暗ますらしい。 星占いを生業としているので昼間は寝てばかりいるが、夜になると嬉々として営業を開始する。 仕事というだけでは無く、生きがいと言っても良いほど星を愛しており、予定の無い夜は遮蔽物が視界に入らない高度で星を見ながらの空中遊泳を楽しんでいる という。 主な商売としている「星読み」は星の並びから未来を読み取るというタイプの占いの為、曇天時・雨天時は実行できないが、その場合は「星座占い」など実際の 星を観測しないでも可能な方法を駆使して店は開けている。 星を見る時の彼女は星以上にキラキラと輝く満天の笑顔を浮かべている。 今日も彼女の店は客とファンで超満員。 何日先まで予約が埋まっているのか、帳簿を見た事の無い我々では想像もできない。


サークル・メイガス

サークル・メイガス
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
オラクルシンクタンク - ヒューマン パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【自】:このユニットが(V)か(R)に登場した時、あなたの《オラクルシンクタンク》のヴァンガードがいるなら、あなたの山札の上から1枚見て、山札の上に置く。

ユニット設定
一族代々“オラクルシンクタンク”に所属する「円」を司る占術士。 「ロゼンジ・メイガス」とは古くから付き合いがある。 芯は熱いが冷静な幼馴染とは異なり、自分の感情を隠さず全て表に出す明け透けな性格をしている。 「風水」を熟知しており、大規模建造物建築時・改装時の吉凶を占う他、魔術師と共同で地脈の流れを把握し、国全体の魔力の循環に支障が出ないよう管理する 役割を担う。 また、地脈調査隊は国境付近での作業時、他国の侵入者や賊と交戦する可能性が高く、実戦経験が一般の占術士に比べて多い。 現在、彼女は“リンクジョーカー”に汚染された土地を巡って地脈・土壌の異常を調査する役目を帯びている。 魔術の恩恵に縋る聖域において、地脈は人体における血管と言っていいほど重要な役割を持つ。 直接刃を交える事が無くとも、彼女達もまた歴史の裏で戦い続けているのである。


ステラと聞くと真っ先にFEを思いつきました

案の定メイガスは可愛い子だらけですね

元からオラクルがそういった会社だから仕方ないっちゃ仕方ない

設定にもある通り“非”戦闘員であることの方が多いのですが

それでもこんな便利機能を持ったユニットとして出てきて来れてしまうのが羨ましいところですな

ステラ・メイガスは今回のメイガス名称にとってはかなりキーカードにもなるカードで

それだけでなく普通のオラクルの軸にも組み込むことができます

なにがいいってCB消費が外れればなかったことになりますし

予言にもゲットトリガーにも繋がりますからね

こんな便利カードそうないです

ルールについても新たな「宣言」と「公開」について触れられたわけですが

許容範囲等はプレイヤー同士にもよるんですね

あまりにもシビアだともめごとにもなりますし

色々と最初は難しい点がありそうですね

予言のご利用は計画的に

それではまた
See you
2013/07/31 Wed. 23:52 | trackback: 0 | comment: 0edit

時を経て、ぬばたま 

ぬばたまとは

1.あやめ科の植物、檜扇(ひおうぎ)の種子、射干玉(ぬばたま)。
2.1に由来する枕詞、ぬばたまの~。 射干玉のように黒いという意味から「夜」や「髪」などにかかる。
3.TCG・カードファイト!! ヴァンガードのクラン(組織)の1つ。


意外とこういうキーワードってこういうところから引っ張ってこられてたりしますよね

ヴァンガードのぬばたまに関したら全然関係なさそうだけども...

というわけで久しぶりの雑談みたいな記事です。

時間は遡ること第1弾

「なんだこのクラン、ハンデス?!超強いじゃん!...あれ?でも4種類しかないぞ?」

初弾にあたる“騎士王降臨”でちゃっかり紛れ込んでいた

“ぬばたま”というクランですが、そうこのころはたったの4種類

効果自体は強いもののどう活かしていいか悩んだものですよね

勿論この時期私はまだVGに触れてすらいませんでしたけども

私が初めて“ぬばたま”のカードを友人から

「これ強いんだよね...単クラン構築まだだけど」

と言って見せられてから凄く衝撃的で今でも覚えています

そりゃぁこんな能力だもの、初弾から早々にデッキ構築できてしまうようじゃ

環境があっという間にインフレしてしまうと、当初TCG初心者だった私にでもわかりました

(その頃8弾環境)

そして...今年度の始めに木谷社長の一言で

みんなの心のどこかで忘れ去られていたクランが今再び浮き上がってきました

「グランブルーやぬばたま出ますかっていう質問が多いけど、出ますから安心してください。」

そう、この発言で1弾からずーっと待っているぬばたまファンの心に火が付きました

しかしその一方で「どうせ、むらくもと間違えているんだろうよ社長」

などと言っている方も多かったです

が、本当に叶いました、ぬばたま強化が!

13弾にて

こうやって考えてみるとぬばたまの歴史って12弾ぶりですが

待っていた人、相当いると思うんですよね

私は上記でも上げたとおり8弾環境から乗り込んできたアクフォ勢ですが

ぬばたまを一目見たときから「このクラン、出るまで俺は絶対にVGやめない!」

と言ってるくらいでしたから(笑)

初段当初では環境には早すぎる為か1年先送りにするお話しだったそうですね

今で数えるとだいたい2年?

本当に長かった

さて、長々と書きましたが

伝えたかったのはこっから

1弾と13弾を見比べてみて

1弾のカードがどう輝くか

たった4種類のカードはどう使われていくのか


忍竜 ボイドマスター

ケロケロA9月号の付録PRとしても帰ってきました、が

正直私の中では新しいカードとの組み合わせとしてはあまり良くないかと思っております

勿論アンシナとかそういった話ではなく

現環境を見据えた上での話ですが、単純にVとしてのパワー不足

これに限ります、こればかりはどうしようもない

ブーストでどうにでもなるっちゃなりますが、いざ受け側に回るとなると

素9kしかないのでソウル依存のアモン等が普通に刺さる刺さる

ただでさえ現環境20、30kを余裕に超えるっていうのに9kほど厳しいものはないですね

能力が強いってことだけは誰しもが納得できると思います

R限定で使っていくならいいのですが万が一Vに乗ると危険すぎますね


忍獣 チガスミ

効果としては今回の強化との相性、さほど悪くありません

バインド含むハンデスで相手の手札を削ったり、ドライブチェック込での手札計算をしていれば

簡単にパンプできます、但しバニホと違い素が8k

また、限られた強化となっていますが優秀なG2が他にもいるので

一応激戦区、枠をとるのは厳しい位置にいるんじゃないでしょうか

採用例も普通にあると思います

要検証が必要なカードですかね、個人的には

アタッカーとしては申し分ないですが、攻防戦が長引いた時に

パンプ値が出ないで足を引きずるのが一番怖いかも


忍竜 ドレッドマスター

一番注目すべきカード

これは以前から騒がれていたキチガイカードに当たる物ですね

それもそのはず、“ぬばたま”さえブーストしてしまえば

相手のVもしくはRを殴るもガードしようがしまいが実質1枚削れることになります

こんなに恐ろしいカードないですよね

前半盤面でもあえて展開し手札を少なく調整して殴りにいき

手札を削りに行くという戦法もあります、そして素が7k

この効果で7kってのがまた憎いですね

バニラも配られたので安定して殴りにいけるようになりますね

ほぼ間違いなく構築には入ってもおかしくないでしょう


忍獣 ハガクレ

先駆さえも与えられなかったG0

以前は混合だった為か、発動条件が厳しすぎたカードですが

強化という日を待っていたかのようなカードですね

Gゾーンに出て、相手よりも手札が少ないなら一枚ハンデス

ドレマスのように前半戦で使って削りに行くも良し

後半ハンドが少なくなったから相手の一枚を削りにいくもよし

特に恐ろしいのは順当ライド妨害

ライド事故も狙えるというトンデモカードなんですよね

割と採用率は高いのかもしれません

私も今のところ採用を考えていますね

どっかの記事でお見かけしましたが完ガのコストに使った際もハンデスできるとかなんとか

完ガはドロップコストなので効果使えないんじゃないかな?そこらへんは一体どうなんでしょうね



こうしてみると能力含めた強化が来ていなくても

以前のハンデス効果を持った優秀なユニット達が機能するわけですね

最悪優秀なG3が来ないでコケていた場合はボイドマスターワンチャンもあったわけですからね

プロキシを使ってまわしている方も多数いて、感想としてはかなり嫌らしい動きをできる上

高打点も出せるようになってるから強いとのことです

まぁそういったクランですから弱いわけがないんですけどもね

私はまだ使わずに現物を楽しみに待ってます

本当に楽しみですね


コメント返信
>>犬神様
>挨拶が遅れてしまい、申し訳ありません。
>相互リンクのお誘い、有難う御座います。

>ふろまさんを完全に殺しに来ている様な、そんな効果ですね!
>昨今の速攻環境に、ECBでのドローはかなり役に立つと思うので普通に強い効果だと思います。個人的にメイガスよりバトシスの方が楽しみだったり。

いえいえ、ありがとうございます

実際ふろまーじゅはそこまで死んだ感はありませんね
れもねーどを2枚積むだけでだいぶ変わるような気もします
名称キララ互換はオラクルにはどうなんでしょうね
VであれだけアドをとれるのでわざわざCB一枚使ってアドをとりにいくよりも
優秀なアタッカーを積んだ方が楽な気もしますけどね
メイガスはメイガスでお金がかかりそうですし
全然コンセプトが違うので違った面白みがあっていいですね

それではまた
See you
2013/07/30 Tue. 02:11 | trackback: 0 | comment: 1edit

7/29 今日のカード 

7/29分 今日のカード

魔神侯爵_アモン_“Я”

魔神侯爵 アモン “Я”
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ダークイレギュラーズ - デーモン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】 【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[あなたの《ダークイレギュラーズ》のリアガードを1枚選び、呪縛する] そのターン中、あなたのソウルの《ダークイレギュラーズ》1枚につき、このユニットのパワー+1000。あなたのソウルの《ダークイレギュラーズ》が6枚 以上なら、そのターン中、このユニットのクリティカル+1。そのターン中、この能力は使えなくなる。
(呪縛されたカードは、裏向きになり何もできない。持ち主のターンの終わりに表に戻る)
【永】【(V)】:あなたのソウルに「魔界侯爵 アモン」があるなら、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)

ユニット設定
「虚無(ヴォイド)」の化身“リンクジョーカー”の力を受け入れ、自ら更なる闇の底へと堕ちた「アモン」の姿。 強者達の力が拮抗して勢力図が動かなくなった“ダークイレギュラーズ”の現状に辟易した彼は、より貪欲に力を求めるようになっていった。 そして、報告にあった現象“Я(リバース)”に興味を抱いた彼は、進軍する“リンクジョーカー”の前に姿を現し、差し出された「虚無(ヴォイド)」を吸入 してしまう。 内から湧き上がる力にひとしきり狂喜した後、彼はその力と同時に溢れだした邪悪な誘いに身を委ねた。 そして、異界の魔を宿す者「魔神」となった侯爵は“ダークイレギュラーズ”全土に宣戦布告を行ったのである。 欲する物は奪い、力有る者は手中に加え、従わぬ者は葬り去る。 「無」という力に支配された歪な繋囚となった事で、奇しくも彼はこの無法の地に最も適合した存在となったのである。


イラスト初公開時のインパクトは凄かった

ルキエ“Я”と比べて圧倒的に禍々しさが増していたアモン

見た目だけじゃなく能力もえげつなくなって帰って来たところが個人的に一番嬉しいです

ユニット設定では自ら望んで力を受け入れたという

元からおかしな脳筋能力持ってるアモンさんですからね、周りの環境みて

「☆くれ!☆を!」とでも言ってたのでしょう

なんかそう考えると可愛く思えますね

効果としては呪縛コストが1、CBSB云々は一切無

Я内ではトップを誇る程の能力を持ち合わせてますね

果たして発動条件がこれでよかったのだろうか?と言われるぐらい安定した強さを持っている気がします

ぶっちゃけ6枚は事故ってもギリギリ揃えられてしまうレベルの枚数ですからね

回してみて十分把握しております

これ以上体を酷使しすぎてもっと細くならないでほしいな...

おい誰だ!枯れ木さんのことアモンって言ったの!

それではまた
See you
2013/07/30 Tue. 01:35 | trackback: 0 | comment: 1edit

神秘の予言者 カードゲーマーフラゲ 

カードゲーマーより、神秘の予言者の新情報です
10ecc1eb-s.jpg

これでやっと全ての枠が判明したのかな?

あまりオラクルは調べていないので詳しくはわかりませぬが...

77777ccb.jpg
バトルシスター きゃらめる

公式公認“自爆”互換です

やっと配られた自爆互換ですが...今更配った理由がしっかりとあるんです

但しバトシスはそれなりに優秀なG2もG1もいるから枠はとりあいになるんじゃないかな?

4c6dfaaf.jpg
オラクルエージェント ロイス

以前のトムに代わるイケメン枠

効果はなんと“ストームブリング”互換

早くもPRの互換が配られましたね。流石に2度目の配布があると

互換配布も早いのかな?嬉しいことではありますけどね

使い勝手はどうなんでしょ、オラクルだと若干使い辛いかな?

構築によっては役立つと思いますが、やはりどっからどう見てもイラストが

某黒●事のような感じがして...それに加えホモ(ry

3776f34e.jpg
バトルシスター ここっと

シ●リル?にしては鎌がかっこいい

能力としてはコストが1浮いた名称キララ互換

これは普通に強い...名称ガッチガチで組むならこれでワンアドとれますね

ガード強要力もある

この感じだと絶禍で名称で配られそうですね

バトシスだとそもそもハンドアドが多いクランなので

入れるかどうかとなるとメインVの効果を頻発して使うかどうかとの相性になりますね

823d6887.jpg
バトスシスター れもねーど

今回の情報の中では一番注目度が高いと言われているカード

G1の5kですが、なんとSBでコスト回復!?

ノヴァァ...既存のバトシスのことを考えると

効果を2度使える程の強えるようにする効果を持ってますね

これは強い!他のクランにも配られるのでしょうか...一体どうなのでしょうなぁ

10b5f2dd.jpg
バトルシスター ぱるふぇ

もなかに続く新G3

効果は自身への付与効果と3kパンプ

裏が7kなら容易に21kが作れます

手札が少ない場合の救済措置もあるので使いにくくはないですね

れもねーどと組み合わせるもよしです



今回の情報を見て...

全体的にバトシスもかなり強化されましたね

上記でもあげたとおり、やはり一番注目度が高いのは“れもねーど”

1ターンで物凄いハンドアドがとられそうですね

それでもカットラス互換と似たような性質を持っているためか

2積み等が一番安定しそうでもありますね、素が5kでもありますから

カットラス互換に続く新たな互換カードで選択肢が与えられたので

今後は配布マダー?って声が多数上がりそうな気もします

言っても、配布が来るのはたいていメインクランだったりしますけどね(笑)

メイガスだけでなく、バトシスの動きにも期待ができそうです

普通に環境ちょい下ぐらいには余裕で喰い込んできそうですけどもね

ま、またアモンさんの敵が増えたよ(´;ω;`)ブワッ

それではまた
See you

参照させていただいたサイト様
*ファイナルターン様
*ダブクリ速報様
2013/07/29 Mon. 02:30 | trackback: 0 | comment: 1edit

KIRA35総選挙グッズ化速報 

やっとこさKIRA35総選挙グッズの情報が来たみたいです

待望の!ってやつですね!

d371599f-s.jpg

ぜ、全部欲しい!

わざわざ新規描き下ろししたそうです、ご苦労様です(`・ω・´)ゞ

一般販売日が9/27 更にスリーブと同時だそうです

これは買うっきゃねぇ!

先行販売は8月10日、11日開催予定の「しろくろフェス」にてだそうです

私としてはコーラルちゃん死守

アルクは友人と被るので余裕があればエタパシですかね

スリーブも手を出したいのですが全力でコーラルちゃんをだな...

そんな私は全くバミューダ組んでませんけどね☆

それではまた
See you

参照させていただいたサイト様
*ファイナルターン様
*ダブクリ速報様
2013/07/28 Sun. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

7/26 今日のカード 

7/26分 今日のカード

超次元ロボ_ダイカイザー

超次元ロボ ダイカイザー

ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ディメンジョンポリス - バトロイド パワー11000 / シールドなし / ☆1

【自】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1)] 《ディメンジョンポリス》がこのユニットにライドした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+10000/クリティカル+1し、【自】【(V)】:このユニットのドライブチェックでグレード3の《ディメンジョンポリス》が出た時、相手のガーディアンを1枚選び、退却させ、そのユニットの「ヒットされない」を含む効果をすべて無効にする。』を与える。
【自】【(V)】:このユニットが《ディメンジョンポリス》に【ブースト】された時、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)

ユニット設定
星の平和を守る次元の勇者「カイザード」のフィニッシュフォーム。 「トランスディメンジョン」の掛け声と共に現れる巨大装甲車両「カイザーグレーダー」と超次元合体する事によって、より戦闘に特化した形態である「ダイカ イザー」となる。 パワーと装甲が格段に強化され、「カイザーブレード」をはじめとする多くの武器を、元いた世界の次元エネルギーと共鳴させる事で別次元から換装する事が可 能となっている。 「ダイユーシャ」達と協力して「第一次本部襲撃戦」という難局を乗り越えた彼は、仲間という存在の心強さを痛感し、この時を以て名実ともに“ディメンジョ ンポリス”へ配属される事となった。 強者である自分だけが戦えば良いと孤独を強いた日々は、もう来ない。 仲間の期待と希望を背負い、その胸に変わらぬ熱き正義の輝きを抱き、真紅の皇帝が今、堂々たる名乗りを上げて大地に降り立つ。
【次元ロボ(じげんロボ)】
別世界から現れた一部の金属・機械生命体が、クレイに身を置く上で名乗っている仮称。 実際の名称は有機生命体には発音できない音の羅列で構成されているという。 身体のほとんどが未知の素材・謎の技術で造られており、現在のクレイの技術力ではその1、2割程度しか解析できていない。 元の世界では、次元に干渉する犯罪者を捕らえてまわる自警団に所属している者が多く、クレイの平和を守る事も己の使命の一つと重く考えている。


ダイユーシャに代わる僕等の超次元合体ロボ!

見た目からはまさにカイザードを軸とした合体ロボですね

進化を遂げたカイザードが眩しい!

単独行動をしていたカイザードにも仲間の大切さが備わったことで

更なる進化を遂げましたね!流石ァ!

設定からなにからなにまで熱い!熱すぎるぞ次元ロボ!

汗と油のにおいがプンプンするぜぇ!

効果は若干運絡みの強い効果ですが

ロマン溢れるディメポならではの効果!ワンチャンの可能性も大!

というかワンチャン狙いにいくカードでもありますね

ローレルとの組み合わせが非常に面白そうです

大会とかではある意味脅威になりそう

「いくぜみんな!トランスディメンジョン!」

カイザードからそのままダイカイザーライドが一番かっこよそう(´∀`)

それではまた
See you
2013/07/27 Sat. 23:36 | trackback: 0 | comment: 0edit

LJ編135~137サブタイトルバレ 

dec3132e-s.jpg

サブタイバレです

*ネタバレに近い要素が入っていますので苦手な方はプラウザバックをお願いします*

それではここから

8/11 RIDE135 ダイユーシャ堕つ
8/18 RIDE136 ユリの勲章
8/25 RIDE137 暗黒次元合体

どうやらサブタイから察するに

皇帝様が一度闇堕ちする、もしくは別の誰かがディメポで闇堕ちをし

ダイユーシャ“Я”それを踏まえた暗黒次元合体をする、ということでしょうかね

流れ的には多分“ガイ”なんでしょうな Я使いは

それに対し止めるのはカイザーを使う皇帝

という感じの熱い展開を期待したい

ユリさんはもなかを使うのかな

実を言うと1、2期を知らないのでWikiや情報サイトを元にこう書いてます

近いうちに全部みたいのですがそんな暇もなく...

だからガイもユリも顔を知らないというのが現状

キョウさんとかチーム男前は流石にわかるけどね!

でもこう考えるとアイチ暫く出てきませんね...

主人公とは一体ヒロイン流石です

OPの最後のシーンの何人かも闇堕ちして解除されるのでしょうか

まだまだ謎は多いですね

それではまた
See you

参照させていただいたサイト様
*ファイナルターン様
2013/07/27 Sat. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

ケロA9月号 ぬばたま+α新情報 

昨晩に引き続き ケロケロA9月号より 絶禍繚乱に封入されるぬばたまとディメポの情報です

*ネタバレ注意です、苦手な方は即座にプラウザバックをお勧めします*
BP79EXqCQAICEqa.jpg

ぬばたまBR 修羅忍竜 クジキリコンゴウ
BRスキル 10kパンプ 相手は自分の手札一枚選び捨て もう一枚選び裏でバインドする ターン終了時バインドしたカードを手札に戻す
アタック時相手手札3枚以下なら2k
盟主

ぬばたまのメインカード!

実質2枚バインド!FVと組み合わせればその2枚をドロップへ

ハンドからガードを切らせないという新たな方法は

ハンデスとほとんど変わらない脅威...これは恐ろしいBR

ハンド増強が強いクランでない限りパンプもかなり楽に

BP788CVCIAAzpnJ.jpg

修羅忍竜カブキコンゴウ G3
LB4 CB1 Vアタック時コストをはらってよい 払ったら相手Rすべて表でバインドし、相手バインドゾーン3枚以上なら10kパンプ そのターン終了時バインドしたカードは 手 札 に加える
起:CB1 2kパンプあり
盟主

かげろうのユニットを彷彿とさせる効果ですね

インターセプトを実質封じさせ、ユニット展開が多いクランに対してはパンプも可能になってくる

手札に戻っても登場時効果のユニットさせいなければかなり有効打に

ガード値リセット等にはなりますがかなり便利

BRと組み合わせれば10kガードをあらかじめ削っておきアタッカーを戻させ

アタッカーを手札から削らせるという手段も有だと思います

面白くなってきたー!

a9ab0d9f.jpg

ぬばたまFV 忍獣クロコ 5,000
先駆
SB1 ブーストしたアタックがVにヒットしたとき 相手のバインドゾーンのカード二枚ドロップゾーン送り
注、この効果つかってもクロコはソウルに入りません

これだけ怖いFVはいない

ソウルに入らない上にVヒット時にバインドカードをドロップゾーン送りに

10kガードとしても使える為枠に困ったらこれを積むのもありですね

ひたすらブーストして殴りにいってガードを強要させるのも悪くないですね

BQofvE1u9X_dSg61374666567_1374666569.jpg

忍獣ミジンガクレ

完全ガード!むらくものリブミラとも似てますな

ハガクレ効果もセットで使えるような...?コストだからGゾーンじゃなかった気がしますけど

あってるのかな?

2765ea60.jpg

G1嵐の忍鬼フウキ 7000
相手手札3枚以上のときCB1ソウルインで相手ハンドを選んで一枚裏向きでバインド
ターン終了時バインドしたカードは手札に戻す
相手が選ぶんじゃなくてフウキを出したプレーヤーが選びます

鬼に見えないほどイケメンなんですが

バインドはこちら側が選ぶことが可能ですね

バインドを除去するカードがもっと出てくればこいつを楽に使うことが可能ですね

0511c738.jpg

G2 忍獣タマハガネ 9000 VR登場時相手Rを一体バインド
ターン終了時そのカードは手札に戻ります

登場時に相手一体バインド!呪縛に似たような感覚で使えるのがこれまた便利

手札に戻る分アタッカーやブースターをそのターン内で消すことができるので

採用率は高そうです!

(タマハガネと言われるとエアームドと思ってしまう私がいる)

a30eb71e.jpg

G2バニラは千本太刀の忍鬼オボロザクラ
G1バニラは月下の忍鬼 サクラフブキ

打点不足解消のバニラ!

非名称バニホケイ配布がない分これは大きいですね

今までの打点不足解消ができそう!

org4364137.jpg
org4364143.jpg

トリガーは一種類ずつ スタンドにソウルイン3kパンプあり あとはバニラ

バランストリガー配分ですね

ジェネシスみたいに☆2個でもよかったのですが

チガスミなどの自身パンプ持ちだとスタンドもありなのかなと

ドレマススタンドでも十分怖いですけどね(笑)

それよりヒールが可愛い(白目)


画像では紹介していませんが

他のG3にはディグニ互換がいます


ここからは次元ロボ!
o7R47fsyLp0tbsw1374682453_1374682460.jpg

次元ロボ ダイシールド

名称版の完全ガード!

なんか、可愛いぞ(´∀`)

TOzZbJMVGU23wtv1374666777_1374666779.jpg

次元ロボ ダイキャノン

あれ?ゴーキャノンにも見える...

味方をソウルインして☆UP

ソウルを増やす手段としては最適なカードですね

毎ターン☆+2とかで殴られたらそれはそれで怖い (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

U7ia32K4J31oLO_1374666798_1374666841.jpg

次元ロボ ダイハート

最速クロスライドサポートカード!

ソウルを実質増やしながら2ターン早くクロスできるとか

考えられないカードが来ましたね...一部では使えないとの声もありますが

ロマンがあるじゃないですか!私は大好きですこういうカード

BP7-ExLCMAEPj_-.jpg

次元ロボ ダイマグナム

新FV!Vパンプ効果持ち

合体スペライするならゴーユーシャスタートが好ましいですが

ソウルイン+パンプならこれも有!

I6NAPBQKp1UIc3c1374666864_1374666870.jpg

超次元の勇者収録カード一覧ですね

やっと公式側から出ましたね!新枠がトリガー含めず4種類なので見ると少なく見られガチですが

それでも十分強い!



ぬばたまとディメポを見た感想

ぬばたまは今までにはありましたがバインドを使ったハンデスみたいなようなものですね

タイミング的には疑似ハンデス、ガード値を減らしていくという点ではかなり恐ろしい効果持ち

FVを使っていくことでバインドカードを除去も可能

呪縛にも似たような効力がありますよね

それでも出た時効果を持つユニットを戻させてしまうのが若干の痛手かな

使いこなせばかなり強そうですし

既存のチガスミ、ボイド、ハガクレが有効活用できますね

特にドレマスが暴れまわりそうです


ディメポは本当にロマン一転攻機型になってきてますね

最速クロススペライも可能なので

尚更恐ろしい事に...打点だけではなく☆も更に追加されると

Vの攻撃をまともに受けれないというのが...

3点止めとか普通にされそうですね(笑)

今回の強化弱いのがないんじゃないかというラインナップ

楽しみだ!

それではまた
See you

参照させていただいたサイト様
*ファイナルターン様
*ダブクリ速報様
2013/07/26 Fri. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

7/25 今日のカード 

7/25分 今日のカード

くまモン

くまモン

ノーマルユニット 〈0〉 (ブースト)
エトランジェ - ハイビースト パワー5000 / シールド10000 / ☆1
【自】:このユニットが(G)からドロップゾーンに置かれた時、このカードをソウルに置く。


皆のアイドル“くまモン”!!

颯爽と今日のカードに現れたくまモン

突然と姿を現したくまモン

ほ、欲しい...

私実はまだ持って無いんですよ

配布されていた大会にでるタイミングは何回かあったんですが

逃してしまったんですよね...その機会を

非常に勿体ないことした(゚д゚)

ネタデッキのFVにドヤ顔で使ってもエエんやで!

安価で出回った時にコッソリ回収してこよ|д゚)

それではまた
See you

2013/07/26 Fri. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

ケロA9月号 オラクル判明分 

ケロケロA9月号より 神秘の予言者に封入されるオラクルの情報です

*ネタバレ注意です、苦手な方は即座にプラウザバックをお勧めします*

0937c303.jpg

ヘキサゴナル・メイガス

今回のメインBRカード

表紙にも飾られている通り見事に予言を使ったオラクル効果ですね

ツクヨミの積め込みとはまた違った面白さがありますね

トリガーを確実に捲りにいけるという点では負けず劣らずですね

BR⇒BRでも十分な強さを発揮するので、かなり恐ろしいですね

63545c94-s.jpg

ペンタゴナル・メイガス

こちらは漫画についてくるPRですが

単価高騰間違いないですね、今のところBRとの組み合わせが一番よく

名称同士なのでベストな位置ですが

4枚回収が非常に難しいですね...漫画4冊ってのがまた

特典有の漫画を買うしかないって意味では漫画がなくなってくると

その分PRが高くなるってのもあるので揃えるなら早めにですかね

単体自体での効果は予言を当てに行かないと決まらないので

微妙な部分もありますが、BRを決めることで必中単体26k+トリガーを捲りにいける可能性が高まるので

Rでも高打点可能に...これは強い!

d34be6a9.jpg

画像が非常に見にくいですが

名称エクス互換です(`・ω・´)ゞ

312f6dae-s.jpg

ステラ・メイガス

予言の下準備となるカードですね

外れても使ったCBは元に戻りますしデッキトップに戻せるってのも強い!

当たれば当たって手札に加えられるのは大きいですね

例えば完ガとか欲しい時にそれを言って当たれば手札に加えられるわけですしね

まぁ相手にバレちゃうのは痛手ですがその点予言にも絡んでくるのは美味しい

BP72ZJCCAAA7M5_.jpg

クレセント・メイガス

効果はステラのパンプ型Ver

これでも十分良いブースター!

既存にも入るのかな?

W7MpyDRDiJXyQy_1374668129_1374668137.jpg

クォーレ・メイガス

メイガス版のバニホですね!

オラクルには嬉しい高打点持ち!

e54facf3-s.jpg

リビス・メイガス

ケイ互換!

なんかセーラー●ーンに見えないことも...

ケイ互換は気楽に殴りにいけるのでこちらもいい互換が配られましたね

まぁ最近だと名称にバニホケイはセットみたいな感じなので

当然と言えば当然なのでしょうか

fca21432.jpg

テトラ・メイガス

新しい完全ガード!

しょこらとは違った可愛さを持ってる!

当たるのは予言だけ!攻撃は当てさせない!これは上手いですね(笑)

イラスト的に一枚回収したいところです

org4364247.jpg

ブリオレット・メイガス

毎ターン使えるワンドロー要員!

それにデッキ上に戻るので予言とも相性がいい!

ワンアドとれるってのが凄くいいですがこれを絡めることで

頭脳的に引くカードを定めてそれを引いたうえで予言が可能です

これは面白そう!

2927c8a2.jpg

再録枠です!

ロゼンジとサークルが再録ですね

そしてインペリアル・ドーターも再録決定(笑)

まぁ予想通りというところでしょうか

細かい予想をして下さっている友人がいるので、もしよろしければトップページから

飛んでみてください



私としてのメイガス名称の感想は

普通に強いと思われます

それでも打点が低い、と思われがちですが

予言を絡めた手札アド、加えて的中による打点を高める方法と

改善点は沢山あります

また、今までにない面白い動きもできますし

上記でも上げたとおり

ブリオレットやステラを使ってこれをこうして持ってきて

次にコレがあるからこれを引いてこれを予言する

等と複雑な動きもできるわけですね

これを細かくやっていけば相手の考えも錯乱できますし

次になにを持ってくるかとか効果で見せない物があるので

予測させないことも可能ですね

やだ、これ楽しそう...!

実装時が楽しみです

コメント返信
>>ライド様
>こちらには初めてコメントさせていただきます

>ストームブリング再録はすばらしいですね。ダンガリー使ってるけどCD買わなかった身内にはかなり朗報ですw

>相互リンクの件了解しました

>更新頻度の少ないブログですがよろしくですm(_ _)m

コメントありがとうございます<(_ _)>

ストブリ再録はなるかみ使いからしたら嬉しい配布でしょうね!

相互リンクありがとうございます!
これからも宜しくお願いしますね!

それではまた
See you

参照させていただいたサイト様
*ファイナルターン様
*ダブクリ速報様
2013/07/25 Thu. 03:25 | trackback: 0 | comment: 0edit

7/24 今日のカード 

7/24分 今日のカード

バトルシスター_もなか

バトルシスター もなか

ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
オラクルシンクタンク - エルフ パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】 【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1),あなたの手札から「バトルシスター もなか」を1枚選び、捨てる] あなたの山札から5枚見て、2枚探し、手札に加え、残りのカードを山札の下に好きな順番で置く。
【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(2) - カード名に「バトルシスター」を含むカード] そのターン中、このユニットのパワー+5000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)

ユニット設定
戦闘教団に所属する生え抜きのエージェント、「バトルシスターズ」のメンバー。 抜刀と同時に刃から超低温の冷気を発する魔刀「翅斬羽々姫(はねきりはばき)」の主。 数分抜き身のままにしておくだけで、使用者の血肉すら凍らせてしまうこの刀を、彼女は神速の抜刀術で意のままに使いこなす。 教団に所属する以前より裏稼業で生計を立てていた凄腕の復讐代行であり、仕事の為に世界中を飛び回っていた事もあるという。 教団員がターゲットとなった際に、警護を行っていた「くっきー」に妨害され、初めて任務に手間取った事に狼狽して敗北。 ある意味不意をつかれたとはいえ、彼女に敗れた事が教団に入った直接のきっかけとなっている。 彼女との再戦を切望し、何かにつけて約束をとりつけようとするが、冗談だと思われているのか毎回笑ってはぐらかされてしまい、未だその望みは実現していな い。
【バトルシスターズ】
オラクルシンクタンクが罪人や悪徳企業の捕縛・抹消を目的として秘密裏に設立した戦闘教団「サンクチュアリ・ガーディアン」のエージェント部隊。 表向きは「教会」の所属となっているので普段は修道女の恰好をしている。 隊員全てが卓越した戦闘術・魔術の使い手だが、表沙汰に出来ない事情で配属されている場合が多い為か、癖の強い人物が非常に多い。


神秘の予言者からバトルシスターのG3ですね

今までのバトシスとはちょっとばかり雰囲気が違うような気がしますね

持っている刀もかっこいいです

和っぽさがあっていいですけど、頭についているティアラみたいなのが額烏帽子に見えてしょうがない...(笑)

纏っているのが氷にも見えるってのがまた素敵です

能力はPBでしかも11k

バトシスだと11kVは美味しい

PBの効果で5枚見て2ドロー 更にもう一枚あればもう一回使えるという鬼畜効果

結構な強さですね、初回くっきーライドでもなかをひっぱってくるのも有ですな

オラクルっぽさが出ているのもまた利点

これはバトシス強くなるぞぉ!

これからふろまーじゅ先生は一体どうなるのやら...

それではまた
See you
2013/07/25 Thu. 02:38 | trackback: 0 | comment: 0edit

月刊ブシロード新創刊情報 

f0d542ea-s.jpg

これは買うしかない!

*ケロAは7/26発売号で休刊らしいです*

月刊ブシロード概要
雑誌名
 月刊ブシロード
発売日
 創刊号:2013年9月6日(金) 毎月8日発売
価格・サイズ
 予価:600円(税込) B5判
連載内容
 カードファイト!! ヴァンガード 漫画:伊藤彰
 みにヴぁん 漫画:Quily
 カードファイト!! ヴァンガード外伝 光の剣士 原案:伊藤彰 漫画:コシミズマコト
 ファイヤーレオン 漫画:徳光康之
 熱風海陸ブシロード スオウ篇(仮) 漫画:細雪純/キネマシトラス
 バウンドモンスターズ 漫画:西あすか
 まけるな!! あくのぐんだん! 漫画:徳井青空
 カードゲームしよ子 漫画:西あすか
厳選
コンテンツ
 カードファイト!!ヴァンガード最新最強情報
 各種TCG&ブシモ情報
 バウモン イラスト&ファン通信
 日本列島ぼくの街のヒーロー
 新日本プロレス 熱戦最前線
 ミルキィホームズ ユニットグラビア&舞台裏オフショット
 創刊記念 超特大読者プレゼント
創刊号特典
 ■『カードファイト!! ヴァンガード』PRカード3枚
  ・ストームブリング・ドラゴン 1枚収録
  ・BT13絶禍繚乱より2枚先行収録!
 ■「ブシモ特製シリアルコード」
  ・バウンドモンスターズ
  ・全国ヒーロースラッシュバトル
 ■「『ミルキィホームズ シスターズ』撮り下ろし&たにはらなつき描き下ろし
 イラストB2リバーシブルポスター」
 の豪華三大特典つき!
発行元
 株式会社ブシロード
発売元
 株式会社KADOKAWA


付録にはなんとあのCDについていた“ストームブリング”

なるかみ使いは欲しい!

能力としてはかなり便利ですよね

その他に“絶禍繚乱から”2枚先行収録

これは実に楽しみ! ぬばたまの線が濃いかな?

最近はPRが再録で安くなるという傾向になりがちですね

ライフェニもそのいい例ですが

やはりそれでも高いPRというのは存在しちゃうわけですよね

ブシロ的にはそれをなくしていきたいんでしょうが

エトランジェや今のところDVD等高価なものにしかついていない“ゲイリー・キャノン”

の今後の再録等の対処はどうするかが気になるところです

私も実はゲイリーが欲しかったりするので

もっと安価に配布できる機会があるならばぜひともお願いしたいところですね

そうなると今後この冊子には高額だったPRや新しいPRがジャンジャンついてくる...かも?

期待はできそうですし 私的にはケロAよりこちらの方が幾らか買いやすいです(´∀`)

それとコミック第6巻についてくる「ペンタゴナル・メイガス」も非常に楽しみです(´∀`)

オラワクワクが止まらねぇぞ!

コメント返信
>>風祭様
>執筆、お疲れ様です。

>誰かが「こういう記事を読んで、何を考えてプレイしているのかを知るのは、強くなる勉強になる」と言っていたのを思い出しました。

>今後は、今流行の動画撮影の予定とかってあるんですか?

おつありです(`・ω・´)ゞ

私も最近その大事さを知りましたし未だにお世話になってるブロガーさんも沢山いるので
私もたまにはフリー対戦記録や大会記録を書こうかなと思ったわけです
全然その方たちに及ばないですし文章力も無いですけどね(´・ω・`)

すごく的確な位置を突かれて内心ドキドキしております(笑)
前々からいつか手を出そう手を出そうと動画の件は身内間で話していました
もう撮れる準備は揃ってきてるんですが、中々忙しく揃う時期とかがないのですよね
いつの日か上げれる日が来るかもしれません(´∀`)
その時はご連絡させていただきますね(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

それではまた
See you

参照させていただいたサイト様
*ファイナルターン様
*ダブクリ速報様
2013/07/24 Wed. 00:00 | trackback: 0 | comment: 1edit

7/23 今日のカード 

7/23分 今日のカード

次元ロボ_カイザード

次元ロボ カイザード

ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
ディメンジョンポリス - バトロイド パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】:《ディメンジョンポリス》がこのユニットにライドした時、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+5000。

ユニット設定
「ダイユーシャ」サポートの命令を受けてやってきた新たな次元ロボ。 口が悪いのが難点だが、「ダイユーシャ」に引けを取らない程の実力を持ち、二挺一組の愛銃「カイザーマグナム」を自在に扱う。 クレイに転移した直後、“リンクジョーカー”の集団に不意をつかれ窮地に陥る「ダイユーシャ」の姿に幻滅し、彼を助けつつも以降は単独行動をとっていた。 その後はほとんど姿を見せる事なく、各地で散見される“リンクジョーカー”をたった一人で討伐していたが、後にスターゲート最大の危機と言われる「第一次 本部襲撃戦」の際に再び次元ロボ達の前に姿を現す。 彼は誰かの正義に連なるのではなく、己の正義に従って行動する。 従って、強者である自分が弱き者の分まで戦うのは当然だと考えているのだ。 弱き者が戦わなくてもいい世界を目指し、己が強き者である事を証明し続ける為、彼は銃を構える。
【次元ロボ(じげんロボ)】
別世界から現れた一部の金属・機械生命体が、クレイに身を置く上で名乗っている仮称。 実際の名称は有機生命体には発音できない音の羅列で構成されているという。 身体のほとんどが未知の素材・謎の技術で造られており、現在のクレイの技術力ではその1、2割程度しか解析できていない。 元の世界では、次元に干渉する犯罪者を捕らえてまわる自警団に所属している者が多く、クレイの平和を守る事も己の使命の一つと重く考えている。


「ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!!おおおおおっ 刻むぞ血液のビート!」

完全に出てくるアニメカードゲーム間違えてますよね(笑)

これだけ熱いロボットだと皆からの指示も高そうです

見た目からは合体時の頭部か胸辺りにありそうですね!

いやぁしかし仲間のピンチにかけつけるのはいいものの

ダイユーシャに幻滅して姿をくらますって名称なのに随分と自由なロボですね

それいったら撃退者もそんなに変わらない気が...

しかも武器が銃!ロボットなのに銃!素手じゃないの?!というロボット的な常識を無視

どちらかというと戦隊っぽい気もしますね

能力は新感覚のライド先付与効果

使われるタイミングがかなり限られますが、既存の次元ロボからしたら

ありがたい一枚

他のカードでいいG2がなかった時とかに積めそうなカードですよね

これは面白くなりそうだ

突っ込んじゃいけないんだろうけど...血でないのに血潮って...?

それではまた
See you
2013/07/24 Wed. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

LJ編132話 

ラストダンス

レンVSアサカ 決着回

QPj6r.jpeg

モルドレッドBRモルドレッドのサーチ効果

これは斬新!∑(゜∀゜)

pa1374368916724.jpg
pa1374368919049.jpg

アサカの勝利のイメージ

これはこれで嫌だ!

これには流石のレン様もドン引き

まぁそうですよね

46.jpg

回想途中で挟まれるキョウ様

\キャーステキー!/

それにしても回想が多い(゚д゚)

pa1374369638272.jpg
pa1374369640583.jpg
pa1374369643189.jpg

アサカはルキエにクロスを決めて3パンしにいくも

Vに通らず...返しにレン様がBRagain

更にブラダをサーチし効果発動、手札から4枚目のブラダをコールしドリン回復更に退却

BRモルドでとどめ!

pa1374369580599.jpg
pa1374369583173.jpg

こ、これはいい回想

完全に主人公ですねわかります

「見返りなんて必要ない」

もう完全に嫁ですねわかります

54.jpg
pa1374369799925.jpg

ギャグ調のアサカ

Я時の記憶はないけどやっぱりアサカはアサカでした

レンアサは最高だね


今回の名言
Яアサカ「私を女王様とお呼び!」

次週はテツさん

60.jpg

ダッタンスタートだよ!

こうご期待!

それではまた
See you

参照させていただいたサイト様
*ファイナルターン様
*ダブクリ速報様
2013/07/23 Tue. 23:28 | trackback: 0 | comment: 0edit

7/22 今日のカード 

7/22分 今日のカード

ナイト・オブ・エントロピー

ナイト・オブ・エントロピー

ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
リンクジョーカー - サイバーゴーレム パワー10000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、このユニットのパワー+5000。
【自】:[【カウンターブラスト】(2)] このユニットが(V)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、相手のリアガードを1枚選び、呪縛する。
(呪縛されたカードは、裏向きになり何もできない。持ち主のターンの終わりに表に戻る)

ユニット設定
“リンクジョーカー”が誇る制圧戦用半有機戦闘兵器「サイバーゴーレム」。 型式番号は「CG-00130033」、識別コードは「KnighT-of-EntropY」。 本隊所属となる予定の新型機で、一般的な量産機では無く特機に区分される。 これまで大過なく惑星の制圧を行ってきた事の象徴として造り出された機体であり、名称に関しても「“リンクジョーカー”に抗う事は決して出来ない」という 意味合いを込めてエントロピーという言葉が使われている。 また、余分なパーツを削ぎ落として機能美を最優先とした他の「サイバーゴーレム」とは異なり、儀礼用の騎士鎧のような美しいシルエットをしている。 飽くなき侵略の象徴、心なき美麗な器は何も語らない。 しかし、言わずとも聞こえるのだ。 「何をしても無駄だ」と。 不可逆の騎士はその存在と名を以てして、全ての生きとし生ける物へ無言の恫喝を行う。


これは一応モノアイなのかな?

結構心をガッチリ掴まれた気がした

星輝兵やЯしたカードが背後につけている(?)輪っかとはちょっと違った形のものを持っていますね

歯車状のものなので武器?

名前も意味深で量産型じゃないってところがいいね

どっかの緑の量産型を悪く行ってるわけじゃないよ

どうせだったらもっと高い地位にいてくれてもよかったんやでぇ

能力面ではLBで自身をパンプ

確かクッキーとかと同じかな

V登場時CB2で一体呪縛、V登場時に確かに発動タイミングとしては楽かと思われますが

相手のRがいなかったり、コストが足りなかったりと色々と問題は発生するわけですよね

現状ではG1G2段階でCBを過度に使うやつがいないのでその点の問題はないかと思われますね

意外と採用の道もあるかな

決して弱くはないですからね、呪縛効果持ちってのも大きいですし

???「僕と契約してサイバーゴーレムになってよ」

それではまた
See you
2013/07/23 Tue. 22:38 | trackback: 0 | comment: 0edit

フリー【01】 

たまにはフリーのことでも

お相手:友人セルシュ君 *ブログ 【VGシスターズ!

オラクル厨の彼が沢山ファイトしてくれたよ(´∀`)

しかし今回はあまりオラクル要素がなかった...気がする

こちら使用デッキ *クリックでレシピに飛べます*
リンクジョーカー(2)
ダークイレギュラーズ(3)
ジェネシス

お相手使用デッキ
オラクル混合ヴァンピーア
守護天使
古代竜速攻
バトルシスター

今回はかなりの数を熟していただきました

まぁ理由は単純で、お互い組み立てホヤホヤのデッキがありましたのでね

それを理由にファイトしてたわけです(因みにテスト後すぐにだなんて言えない)

(ここからは覚えている試合のみ書いていきます)

01 守護天使VSLJ
5-6 負
完全に後半押し切られましたね、呪縛タイミングになれてないのもあってか
ダメ4点でザラキが見えて汗ってV裏呪縛してたのを思い出しました
彼の守護天使にはまだレミエルがピン指しなのですが
初戦でいきなり引き込んでBRしていた気が...
最終的にBR→ザラキ効果パンプ→凌ぐも次ターンV単体パンプされ
ライン作られアボーンでしたね
こちらインゼロインゼロしてる間に完ガもG3も引いてなかったよぉい!

02 守護天使VSダクイレ
6-4 勝
序盤から名称でひたすら3パン&SC
だがしかしG3は素アモン
逆クロスばかり...相手は遅めのペースでザラキ落とすも
しっかりライド、だがパンチャーであるはずのアタッカーが不足していて
SC圧縮されていた為かバンバントリガーを捲られ
クロスされる前に沈んで行きました
トリガー出すぎていたせいかガード値が全く足りなくなったそうです('A`)

03 オラクルヴァンピVSLJ
6-5 負
今回一番の珍事件
こちらBR失敗するも順調に殴っていくが
相手もツクヨミ連携を着々と成功させる
相手が5点になったところで決めにかかるも
呪縛効果が思うように使えずインゼロでオロオロ
盤面には“あのG0”が残されたまま
そして相手ターン
突然のアマテライドSC→☆トリをSCに飲んでワンドロー×2
ここでソウルが溜まったのか遅めのファイナルターン宣言
Rにヴァンピコール、フルブラストからのこちら“ダストテイル・ユニコーン”に強制ライド
ヴァンピから置き換えてトム2体
ガードできない\(^o^)/
完ガもG1もG2も出せない\(^o^)/
3点だったのが☆をひかれてトム2体に殴られ死亡...恐ろしやオラクルヴァンピーア

04 バトルシスターVSジェネシス
5-6 勝
ユナサン同士元は一緒のようなもの!
お互い中々ハンドが減らない&打点が低いのか試合が延長に延長を重ねる
こちらがヒミコにライドするもSC要員が全く出ておらず
SCが滞る、但しトリガーの乗りがよくスタンドがよくでたお陰か
相手のリアも都合よく吹っ飛ばせました
しかし、オラクルは何度でもよみがえる
ハンドアドを取ってはバカスカ出てきますね
なんとか防いで返しのターン、やっとの思いで溜めたソウルを放出するために
イワナガライド、ソウルをブッパして前衛退却、あいているところにメリッサコール
Rニ体ブースト無で殴り、BR効果でSB3ワンドロー
ここでカモミール2体に上書きしてトリガーチェックダブトリRに乗せて終了
という完璧なまでの動きができました
但しやはり打点が低い...打点低め同士、ハンドが減らないとなると泥仕合かは避けれませんな
LOが怖い怖い

05 古代竜速攻VSダクイレ
4-6 勝
私の最も苦手とする性質のクラン
2ターン目から手札を確認してガリガリ削ってくるので
溜まらず3パンで対抗、コストを与えないためか成るべくダメージを与えるのを避けて...
そして順調にライド、ソウルが足りないのでグリーパーで追加SC
ここでアモンが入ってクロス状態
速攻の弱点と言えばクロスの高防御に弱い...まぁ当然刺さるわけでして
最終的に☆と治のダブトリで試合終了
本当にSC圧縮ダブトリが捗る(゚д゚)恐ろしいくらいになぁ!



てなわけで今回はかなりの数をこなしてきました

本来はもっとやってますが大まかに載せるとなるとこれぐらいがいいかなと

2、3時間ファイトしてたわけですが本来だったらもっと長くやってたりします

流石に疲れますけどね(笑)

今回3つのデッキを使ってみて

ダクイレはやったらトリガーの乗りが良く、SCのタイミングが絶妙でした

何点と言えば今一枚Яアモンの代わりに素アモンを入れてるので

そこを早く変えちゃいたいなぁと...(それでも十分まわってるんですけどね)

LJはまずプレイングから見直したいですね

呪縛のタイミングやら色々と、まだまだやれることは多そうです

とりあえずは時間を見つけて大会に乗り込みたいなと思います

ジェネシスは久しぶりの参戦でしたが中々良かったです

フォルトナちゃんが主軸なんですが今日は出てくることがなかった(´・ω・`)

仕方ないねぇ...


今回一番戦績が良かったのはダクイレ 

出した回数が少ない分全勝しているのはジェネシスですがやはり総数だとダクイレなのかな

LJも凄い負けてたというわけではないですけどやはりね...今後の課題です!

今後も機会があればフリー結果はノホホーンと書いていきたいと思います

コメント返信
>>さくら様
>初めまして。ヴァンガードブログを書いている者です。突然ですみませんが、もしよろしければ相互リンクを希望してもよろしいでしょうか? できる限り更新していくつもりなので、よろしくお願いします。

>ブログ名: くらっしゅらっしゅ リンク: http://teihenjin.blog137.fc2.com/

返答が遅くなってしまい申し訳ございません
全然リンクは構いませんよ!こちらもすでに済んでおります!

宜しくお願いしますね(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

それではまた
See you
2013/07/22 Mon. 00:40 | trackback: 0 | comment: 1edit

ネビュラロード 

ネビュラロードが揃った記念に...

ネビュラロード軸
星輝兵_ネビュラロード・ドラゴン

/FV
1 星輝兵 ダストテイル・ユニコーン

/G0 16
4 星輝兵 ネビュラキャプター <引>
4 星輝兵 メテオライガー <☆>
4 星輝兵 ステラガレージ <治>
4 星輝兵 ヴァイス・ゾルダート <☆>

/G1 14
4 魔弾の星輝兵 ネオン
4 魔爪の星輝兵 ランタン
4 障壁の星輝兵 プロメチウム
2 虚ろの双刃 バイナリスター

/G2 11
4 無双の星輝兵 ラドン
3 星輝兵 メビウスブレス・ドラゴン
4 凶爪の星輝兵 ニオブ

/G3 8
4 星輝兵 ネビュラロード・ドラゴン
4 星輝兵 インフィニットゼロ・ドラゴン

レシピ紹介 第17

国家:StarGateリンクジョーカー

上記でも書いたとおり、ネビュラが揃った記念に組んでみました

まず使ってみたの感想

...タイミングが難しいのは以前と変わらず、個人的にはロマン砲のシュバルツの方が使いやすいと感じました

しかし、Rとの連携した高打点、V単体のラインを下げる為の呪縛簡略化が非常に便利でした

相手が完全ガードを握っていない状態でBRからの全体呪縛

Rと自身のパンプを含めたらかなりの脳筋アタックが可能ですね

これだけでも結構私好みなのですが、なにせやはり呪縛タイミングが非常に難しく感じました

構築上は絶禍のポスターにもあったように

若干どころではなく櫂君の構築にかなり近いです

クリプトンがメビウスにさし変わっており、ニオブが一枚多いくらいですかね

それ以外はあまり変わりがないです。それぐらい櫂君のLJ構築に無駄がないとも思ってます

個人的にはインフィニットは3枚でもいいと感じましたが

ついノリでTD4つ目を購入してしまったためか、二つ目のデッキを作る目途が立つまでは

こちらのデッキのBR要員で大事に使っていきたいです

但し3枚の方が“個人的”には扱いやすいです

まぁシュバルツ軸の時はG3が一枚少ない分G0積んでましたからね

そして散々評価が上がったり下がったりしているメビウスですが

私は弱いと感じません、むしろ大助かりです

早い段階で相手にガードを共用できるのと

呪縛を狙えること。序盤からの強要ですが過剰ガードできるほど

余裕もないと思いますからね、一貫狙えるってのも大きいです

それだけでなくRにニオブやランタンが展開できていれば

高打点+α加えて確実に殴りにいけます

相手にトリガーが乗ろうが関係ありませんね、そこが強みだと思ってます

連携の時はそれはそれで便利でしたし、そちらでもメビウスは積んでいたので

結局のところそれを派生して使ってます、これ以上増やすつもりもないです

結構際どい枚数なのかもしれませんね

そして何度か回してみたのですが

うーん...やはり長期戦に弱かったですかね

呪縛コスト切れ...主に私のコスト消費タイミングが悪いってのもあると思うんですが

完ガ頼りになってしまうことがあったり、脳筋連パンとかかなりきつかったですね

また、Vに☆が上がる効果とかではないので3点止めもそう簡単にできないです

BRもかなり必須級な程強いって言われてますからね

頼りすぎると泣きを見るのは言うまでもなく...

ネビュラはプレイングが凄く大事だと気付きましたね

呪縛を使うタイミングやらBRするタイミングやら

改善できる点はいっぱいあったと思うので

今後それを修正していきたいと思います

長々と書いてしまいましたが、お付き合いいただいた方には感謝いたします<(_ _)>

それではまた
See you
2013/07/21 Sun. 23:50 | trackback: 0 | comment: 0edit

7/19 今日のカード 

7/19分 今日のカード

アモンの眷族_ヘルズ・ドロー

アモンの眷族 ヘルズ・ドロー

ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
ダークイレギュラーズ - サキュバス パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:このユニットが(R)に登場した時、あなたのカード名に「アモン」を含むヴァンガードがいるなら、【ソウルチャージ】(2)してよい。


アモンの眷族_ヘルズ・ディール

アモンの眷族 ヘルズ・ディール

ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
ダークイレギュラーズ - サキュバス パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:このユニットが(R)に登場した時、あなたのカード名に「アモン」を含むヴァンガードがいるなら、【ソウルチャージ】(2)してよい。


アモンの眷族_ヘルズ・トリック

アモンの眷族 ヘルズ・トリック

トリガーユニット 【治】(ヒールトリガー) 〈0〉 (ブースト)
ダークイレギュラーズ - サキュバス パワー5000 / シールド10000 / ☆1
【治】はデッキに4枚までしか入れられない。)

ユニット設定
虚無(ヴォイド)の力で「魔神」へと変貌した「アモン」の新たな眷族。 常に三人一組で行動するサキュバスの姉妹。 強力な精神干渉能力者を欲した「アモン」によって「ドロー」が狙われ、行動を共にしていた妹達を巻き込む形で眷族にされてしまう。 夢を媒介にせずとも相手の意識の中に潜り込んで幻覚を見せる力を持つ高位サキュバスの一族で、聡明な長女「ドロー」、寡黙な次女「ディール」はすでに能力 を使いこなす事ができるが、無邪気な三女「トリック」だけは幼い為か、まだ力自体を発現させていない。 「ドロー」だけは眷族にされてしまった事への自覚があるが、力の弱い妹達は未だその事実に気付いておらず、「ドロー」自身も動揺を避ける為に意図的に伏せ ている。 異星の力を得てより強大な存在となった侯爵に楯突く事が如何に無謀な事であるか、彼女は当然承知している。 駒として使い潰される前に、妹達を魔神から解き放つ為に、麗しき肢体に鋭い眼孔を隠した猛禽は、巨大な力に屈した哀れな下僕を装いながら、今は唯したたか に機をうかがう。
【眷族】
高位魔族の刻印をその身に刻まれた者達の総称。 強大な力を持つ一部の魔族は己の血肉を媒介とした儀式を介し、他者の身体に自身を象徴する証を刻んで服従させる事ができる。 力の弱い者・意思の弱い者の中には儀式の対象となった事にすら気づけない者もいるという。 「強靭な精神力を得る」または「主以上の力を得る」、この二択以外に眷族化を破る術は存在しない。


可愛い可愛いヘルズ姉妹

眷族を組む理由がこれだったことなんて人も結構いるはずです

私も若干ですが初めて見た時心が動きました

にしてもアモンさん強引ですね、ドローちゃんを狙いそこから巻きこむ感じで眷族になったとは

可哀想に..

ヘルズちゃんたちも好き好んで従ってるわけではないんですね

能力はR限定ですが

アモン名称として組んでいてダンタリアンを挟んでいないならとても使いやすいですね

私は姉妹全て4積みしてますが

凄く使いやすいです

アモンとヘルズ姉妹の薄い本とか言わない!

それではまた
See you
2013/07/20 Sat. 00:00 | trackback: 0 | comment: 1edit

超次元の勇者CM公開2 

超次元の勇者CMより追加情報
091dd454-s.jpg

再録枠

・ダイレディ

新枠

・次元ロボバニラ
・ダイランダー互換
・ケイ互換
・引トリ
・醒トリ
・治トリ

が確定しました

ケイ互換は凄く使いやすそうですね

次元枠としてはバニラもある意味重宝しそうです

パーツを見てる限り、また新たな合体へと繋がりそうですけどもね(笑)

参照させていただいたサイト様
*ファイナルターン様
*ダブクリ速報様

それではまた
See you
2013/07/19 Fri. 15:22 | trackback: 0 | comment: 0edit

7/18 今日のカード 

7/18分 今日のカード

暗黒の撃退者_マクリール

暗黒の撃退者 マクリール

ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
シャドウパラディン - ヒューマン パワー6000 / シールド0 / ☆1
【永】:守護者(守護者はデッキに4枚までしか入れることができない)
【自】:[あなたの手札から《シャドウパラディン》を1枚選び、捨てる] このユニットが(G)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのアタックされている《シャドウパラディン》を1枚選び、そのバトル中、そのユニットは、ヒットされない。

ユニット設定
侵略者の魔手より聖域を守護する事を誓った戦士「撃退者」。 内乱以降も過酷な戦いの中で肉体と精神を磨き、新生“シャドウパラディン”の守備兵長として変わらず活躍している。 彼に与えられた強化機械装甲「タイラント・イージス」は、「イヴィル・イージス」の改良発展型であり、盾の防御力を鎧に転用する事に成功させた最初の試作 品。 盾が幾つも組み合わさって装甲の型を成す為、結合させるパターンによって扇状、球体上など様々な形状への変化を可能にしている。 かつての豪放な性格を取り戻したとはいえ、彼は己の過ちを忘れた訳では無い。 過ちを悔い、前に進む意志があるからこそ、今まで以上に力強く見える様振る舞うのだ。 守備隊は後方に控える部隊に不安を与えてはならない。 無用な危惧など気迫で打ち消してくれると言わんばかりに、暗黒の鎧は揚々と前線に立ちはだかる。
【撃退者(リベンジャー)】
神聖国家ユナイテッドサンクチュアリの裏舞台で暗躍する影の騎士団“シャドウパラディン”の中でも、強い覚悟を持って侵略者から国を守る事を決意した者達 によって構成された部隊。 名誉も武勲も表沙汰にならず、おのずと危険な任務も増えていく為、構成員は少ない。 しかし、その全てが比類なき意志と信念を掲げる精鋭である為、統率の取れた完成度の高い部隊となっている。


撃退者へと生まれ変わったマクリール

とても豪快になったようにも見えるし以前のツルツルさ加減がなくなりました

ゴツゴツしとる

盾持ちが果たして前線に出ても大丈夫なのだろうか?

私は以前よりも断然こちらのマクリールの方が好きですけどね

豪快ですし(笑)

それにしても...

どうしてフレーバーにDIO様がいるんでしょうねぇ?

それではまた
See you
2013/07/19 Fri. 15:06 | trackback: 0 | comment: 0edit

超次元の勇者CM公開 

お台場合衆国にて“超次元の勇者”CMが先行公開されたようです
f9f19f5c-s.jpg

現段階で再録確定が決まったカード

・ダイドラゴン
・ダイブレイブ
・ダイユーシャ
・ゴーユーシャ
・ダイバトルス
・ダイマリナー

のようですね

やはりPR枠だったダイブレイブ再録でしたね!

高い金額を出して買った人達が涙目ですが

PRが再録され値段緩和されるのはいいことですね

ダイユーシャもダイドラゴンも再録ってことは

内容的には超お得なTDになりますね

これはワンチャンあるかもしれない(☆ω☆)


因みにセンターに映ってる新カード

次元ロボカイザード
パワー9000
このユニットにディメンジョンポリスのユニットがライドした時Vにパワー+4000(5000)?

のようですね

ダイレディよりかは使う安い...?

早くも次元ロボ熱が出てきてますが

これは期待せざる負えない!

参照させていただいたサイト様
*ファイナルターン様
*ダブクリ速報様
コメント返答
>>エネオス様
>こちらもリンク追加させていただきました!

>大会で色々な方と戦うのは楽しいですよね♪
>ネビュラロードは最近の僕の愛札です!!

>またお邪魔させてもらいます。
>では~

こちらこそありがとうございます<(_ _)>

大会は凄くいい経験になりますね(´∀`)
ネビュラ羨ましい!

>>きなこ様
>大会お疲れ様です。

>シュヴァルツ軸は一回の呪縛枚数が多い分、制約が多くプレイングが難しそうですね…。

>タイミングを見計らうのが重要なイメージです。

>非名称ではありますが、面白い効果持ちなので絶禍で相性がいいユニットが来るといいですよね。

お疲れありがとうございます<(_ _)>

確かにタイミングが凄く重要になりますね
節約というより変なタイミングで使うと相手に嫌がられすらしないってのが...
自分の首をしめてるようにも思えますね(笑)
流石に呪縛なので嫌じゃないって言ういい方は変ですが
やはり難しいです

絶禍での強化はシュバルツに光があるのでしょうかね?
少しばかり期待してます


>>ライラ様
>リンクありがとうございます!
>こちらも追加させていただきますね♪

>ペイル使いとしてはこの上ない強化だと思います(><///
>もっと使う人増えてほしいですw

こちらこそありがとうございます<(_ _)>

私の周りにもペイル使いがいますので
強いですし見ていて面白いです
もっと人口増えるといいですなぁ(´∀`)

それではまた
See you
2013/07/18 Thu. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

7/17 今日のカード 

7/17分 今日のカード

無心なる刃_ハートレス

無心なる刃 ハートレス

ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
リンクジョーカー - サイバロイド パワー10000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】:[【カウンターブラスト】(2)] このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、相手のリアガードを1枚選び、呪縛する。
(呪縛されたカードは、裏向きになり何もできない。持ち主のターンの終わりに表に戻る)
【自】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。

ユニット設定
千余年前に量産ラインを席巻したサイバロイド。 有機生命体では呼吸をするだけで生命維持に支障が出る地を制圧する際に製造された、希少な全機械式兵士の1機である。 「Heart-lesS」自体の量産は制圧作戦終了後に中止されたが、この時残った26体は破棄される事なく様々な運用実験に利用された。 中でも呪縛(ロック)を扱えるように改良し、単純な数と力押しで攻める制圧兵器としてだけでは無い力を得た4機は、その後更なる調整が施され、長い時を経 た今も前線で戦い続ける事が可能な性能を備えるに至っている。 彼らが人の型を成すのは対話を望んでいるからでも理解を得ようとしているからでもない。 「制圧対象を欺き、より効率的に事を進める為」、だそれただけである。 人と同じ形をした、人ならざる者。 心無き彼らには「他者を理解する」と言う概念そのものが存在しないのだ。


名前を聞くとKHを思い出す

見た目からは人型ではあるもののロボットって感じが凄いですね

元々は制圧作戦用の量産型だったらしく現在は生産がストップし26体しかいないみたいですね

量産型というとバイナリスターを思い出しますが

こちらは元々呪縛効果がなかった量産型を改良し

呪縛効果を身につけたみたいですね

それに加え人型である理由は理解しあう為ではなく

制圧対象を欺き、効率的に事を進める為らしいですね

無心の恐ろしさを感じます

効果はVヒット効果

単体で殴る際は13kですが

現状有力なG3ユニットが多いリンクジョーカーでは

採用されにくいでしょう

それに加えV限Vヒットだと後半戦で全くといっていいほど

通らなくなります、そこがネックでしょうかね

やはりリンクジョーカーとは理解し合えないんでしょうかね(´・ω・`)

それではまた
See you
2013/07/18 Thu. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

7/12 【VG】大会レボ 

遅れながら7/12(金) 大会レポです

初の試みですね!

地元 カードラボ【非公式VG大会】

参加デッキ:リンクジョーカー

参加人数:20人強

大会形式:ランダム抽選、ポイント獲得形式、台別債ベット数決定、最終ポイント数(クラン指定P)とカード交換

第1回戦:VSリンクジョーカー (シュバルツハルト軸)
結果:勝 4-6

連携順当ライドとは行かず途中メビウスライドでしたが
先行でのパンチが通ったので裏呪縛でゲーム前半でダメージレースで圧倒的有利でした
相手も連携は失敗していたようでアタッカーも随分少なかったです
お互いインフィニットに乗ったところでこちらが準備が整い
ポコポコ殴り続けヒール合戦
最後にBR→次ターンシュバルツでガード値足りず押し込みKO
初っ端から快勝でした


第2回戦:VSリンクジョーカー (ネビュラロード軸)
結果:負 6-5

連携はうまく決まり連携による呪縛も成功
相手はメビウスライドで殴ってくるところをガードし呪縛を防ぐが
ネビュラライドと同時にニオブメビウスをRにコールして
殴ってくる
こちらはインゼロに乗るもBR要員のカードが中々来ず
手札にシュバルツが来たところで2貫されあっけなく死亡
途中こちらの対応が早すぎたのかトリガーのパワー数値が割り振られる前に捲ってしまったのか
迷惑をかけてしまいました(汗)
凄くいい試合でしたがこのまま続いてたら若干勝機はあったかもしれないですね
以外に敵の盤面も吹っ飛んだあとだったでしたし...
生ぬるいガードをしてしまったプレミが大きかったorz
それでも色々と惜しかったファイトでした


第3回戦:VSジェネシス (フォルトナ軸)
結果:勝 5-6

色々と謎が多かった試合
相手の展開が早いわけでもこちらの展開が良かったわけでもなく...
最後に乗りたいフォルトナに乗れずサフランで戦ってたのが印象的です
お互いのヒールが出尽くすぐらいのヒール合戦でしたが
ヒールのかいあってかこちらはPBを二回打つことができました
最後の最後で相手も完ガを切らしたのかノーガード
久しぶりの長期戦だった気がします(笑)


第4回戦:VSシャドウパラディン (撃退者軸)
結果:負 4-6

序盤はお互いのデスカットがききすぎて
事故ですね事故ですねと笑いつつも互いにトップ解決を繰り返し
順当ライド
こちらがBRを決めるも相手もBRレイジングを決めてきて
あっさり敗北...最後にヒール噛まされたのも痛かった
呪縛がスローペースなシュバルツ軸だと結構な辛さを感じましたが
相手のプレイングも相当上手かったせいかレイジングPR時にはガード値が
ほぼなくなってました(笑)
恐るべし撃退者


結果:初期ベット8 1回戦+1 9 2回戦-3 6 3回戦+6(overkill)+1 12+1 4回戦-1 12

という形になり リンクジョーカーのPointo交換分が10=1なので

貰った景品のカードは一枚です

因みにカードは【銀河超獣 ズィール】でした

しょっぱいねぇ...


《大会を終えて》
黒輪発売を迎えてから初めて開かれるショップ大会でしたが

まぁ察するに新環境がやたら多かったです

特に多かったのはペイルと撃退者でしたかね

思ったほどLJはいませんでした、私含む対戦した2人と+1人と言った感じですね

シュバルツ2:ネビュラ2というのもまた面白かったです

ペイル使いの方はネタ構築からガチ構築まで色んな方がいました

撃退者皆モルドレイジングのガチガチ構築の方のみでしたが

やはり成績を残していたのはその方達でしたね

うーんレイジングやっぱり怖い(´・ω・`)

そういえば私とあたっていないネビュラ軸の方ですが

私がファイトしている御隣でペイル使いの方に向けて

V53k、R51kを2本作っていてOverkillしてましたね

あれほど怖いものない(笑)

次参加できるのはいつでしょうなぁ...

参加次第またレポとしてまとめます(`・ω・´)ゞ


コメント返信
>>おやじ様
>ども。

>やっと判明しましたね。
>てっきりソウルで効果を発動する系かと思いきや……

>デメポらしい一撃必殺ですね。
>なんか、G3を引いたら、ダブクリ終了と同じ気まずさが……
>「あ、ごめんなさい」って言ってしまうかも
>(´Д`) (笑)

私もソウルからうんちゃらする効果だと思ってました(笑)

元々一撃必殺っぽいところがあったので
それを更に強くしましたって感じですね
確かにダブクリ並みに「あっすいません」ってなりそうですよね(笑)

>>ジュンヤ様
>コメント&リンクありがとうございます。
>こちらの方でもリンクさせていただきますね。
>バナー画像等いただければ設定するのでその時はご連絡ください。

こちらこそありがとうございます<(_ _)>
ありがとうございます宜しくお願いしますね
バナーに関しては今のところ作る事はないと思うので大丈夫かと思われます(`・ω・´)ゞ

それではまた
See you
2013/07/17 Wed. 00:17 | trackback: 0 | comment: 3edit

7/16 今日のカード 

7/16分 今日のカード

障壁の星輝兵_プロメチウム

障壁の星輝兵 プロメチウム

ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
リンクジョーカー - サイバロイド パワー6000 / シールド0 / ☆1
【永】:守護者(守護者はデッキに4枚までしか入れることができない)
【自】:[あなたの手札から《リンクジョーカー》を1枚選び、捨てる] このユニットが(G)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのアタックされている《リンクジョーカー》を1枚選び、そのバトル中、そのユニットは、ヒットされない。

ユニット設定
侵略者“リンクジョーカー”の先兵「星輝兵」。 ここ数百年の間に製造された比較的新しいタイプのサイバロイドで、人間の外観的特徴を最も多く受け継いだ世代の兵士。 限定条件下ではあるものの、空間に干渉するシールドを作り出し、一方向から与えられる攻撃であれば大質量のエネルギーであっても異空間に棄却する事ができ る。 この世代の兵士はまず斥候として、知的生命体がいる星に送り込まれている事が多い。 知的生命体――人と区分される種族――は姿形だけで種族の判別を行う可能性がきわめて高いからである。 事実、彼らは“リンクジョーカー”がクレイ周辺に集結する以前からこの星に潜み、解析した地形データ等を本隊へ送り続けていた。 「星輝兵」が到着した事で、彼らもまた本来の任務へと復帰する。 難攻不落の障壁群を突き崩さない限り、この戦の優劣は決して覆らない。
【星輝兵(スターベイダー)】
「虚無(ヴォイド)」の化身にして惑星クレイを脅かす侵略者、“リンクジョーカー”の先兵。 原生生物を調査して強者のデータを収集、可能なら素体そのものを支配下に置く事を主目的とし、その過程で収集に値しないと判断された対象を消去していると みられる。 クレイには存在しない数多の技術を保有し、「呪縛(ロック)」と呼ばれる未知の力を自在に操る。


リンクジョーカー 星輝兵センチネル

見た目からはヒューマンと言われても特殊装甲した人間程度にしか思えませんが

中身は一切そんなことはなく人間の外見的特徴を多く受け継いだ世代の兵士

比較的新しいタイプのサイバロイドらしいです

限定条件下でも一定方向に向けた攻撃を完全に防ぐ(=異次元へ飛ばす)ってのは

やはりセンチネルとしての力なのでしょうが、今までの他のユニットと比べると

ただ防いでるだけじゃないってのが厄介ですね

そしてこのユニットはクレイに潜んでいたスパイだったみたいですね

スパイとはいうものの人には存在がばれていなかったのかな?

心がない分尚恐ろしい星輝兵

最終的にただの壁としか扱われなくなってしまいそうな気もしなくないですね

グラサン(?)の下が凄く気になる...

それではまた
See you
2013/07/17 Wed. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

ダイカイザー効果判明 

ダイカイザーの効果が判明したね (*ネタバレ注意です*)

c0c3551e.jpg

超次元ロボ ダイガイザー


ノーマルユニット <3> (ツインドライブ!!)
ディメンジョンポリス - バトロイド パワー11000/シールドなし/☆1
【自】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):【CB1】《ディメンジョンポリス》がこのユニットにライドした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのヴァンガードを一枚選び、そのターン中、パワー+10000
/☆+1し、【自】【(V)】:このユニットのドライブチェックでグレード3の《ディメンジョンポリス》が出た時、相手のガーディアンを1枚選び、退却させ、そのユニットの「ヒットされない」を含む効果をすべて無効にする。を与える。
【自】【(V)】:このユニットが《ディメンジョンポリス》に(ブースト)された時、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)

とまあ効果はこんな感じ

【ヴァンガード 大会】BCF2013ヴァンガード ステージin名古屋 にて発表されました

ガーディアンサークル内のカードを退却させる効果は初めてですね

なんとも恐ろしい効果を持ってますな

似たような性質としてはグロメがそれにあたるかな?

今後そういうカードが増えると思うとゾッとしますけどね(汗)

ローレルとの相性も期待できるの...かな?

参照させていただいたサイト様
*ファイナルターン様
*ダブクリ速報様
コメント返答
>>かにかま様
>ブログ開設!
>http://vgsisters.blog.fc2.com/

>黒輪もう1boxワンチャンあるで^^

ブログ開設おめでとう!

ワンチャンないよwwww

それではまた
See you
2013/07/16 Tue. 00:15 | trackback: 0 | comment: 2edit

7/15 今日のカード 

7/15分 今日のカード

銀の茨の獣使い_マリチカ

銀の茨の獣使い マリチカ

ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
ペイルムーン - エルフ パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(V)/(R)】: [【カウンターブラスト】(1)] このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、あなたの《ペイルムーン》のヴァンガードかいるなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたのソウ ルからカード名に「銀の茨」を含むカードを1枚まで選び、(R)にコールし、そのターンの終了時、そのユニットをソウルに置く。

ユニット設定
“ペイルムーン”の興業先で「ルキエ」より銀茨を賜った彼女の従僕。 サーカス団の花形、獣使い(ビーストテイマー)の一人。 より強力な魔獣を使役する力を得る為、自由と引き換えに「ルキエ」の従僕となる事を選んだが、魔獣達が聖なる力を宿す銀の茨を嫌うという性質を知らず、結 果的に同じ銀茨の力に支配された魔獣以外に触れることすらできなくなってしまった。 だからこそ、「バーキング・ドラゴン」たち銀茨の魔獣には惜しみない愛情を注いでいる。 魔力総量や魔力操作の技能は従僕となった事で格段に上昇している為、こと彼らの使役に関しては主に匹敵する程の腕を誇る。 利害の一致だけで「ルキエ」と契約を交わしているので、主であるはずの彼女が堕ちた事に対してほとんど関心を持っていない。 今でも命令には従うが、それ以外の時は極力彼女に近づかないようにしているという。
【銀の茨の従僕(シルバーソーン・サーバンツ)】
「ルキエ」より銀の茨とその力の一部を賜り、彼女に永遠の忠誠を誓った従僕達の総称。 経緯は様々で、望んで彼女に降った者もいれば、魅了(チャーム)や実力行使で無理やり従わされた者もいる。 従僕となった者は「ルキエ」と同じ系統の魔術の一端を行使できるようになるが、彼女の命令があった際はそれを最優先で実行しなければならないという制約を 設けられる。


銀の茨の獣使い_アナ

銀の茨の獣使い アナ

ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
ペイルムーン - エルフ パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】: [【カウンターブラスト】(1)] このユニットが《ペイルムーン》を【ブースト】したバトル中、アタックがヴァンガードにヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのソウルから カード名に「銀の茨」を含むカードを1枚まで選び、(R)にコールし、そのターンの終了時、そのユニットをソウルに置く。

ユニット設定
“ペイルムーン”の興業先で「ルキエ」より銀茨を賜った彼女の従僕。 主に裏方に徹し、魔獣に獣使いの恐ろしさを叩き込む調教師。 銀茨の魔力を媒介に身体機能を強化しているが、本来は病弱で日の下に出る事もできない虚弱体質だった。 使役に関しては「マリチカ」に一日の長があるが、魔獣の躾・芸の仕込みに関しては余計な情を挟まない彼女の方がはるかに手際が良い。 常に仮面のような微笑を湛えて崩さない為、他の従僕とは未だ良好な関係を築いているとは言い難いが、「ルキエ」にだけは彼女の微細な感情の変化が読み取れ るらしい。 「ルキエ」には並々ならぬ感謝の念を持っており、彼女の命令には権限を使われるまでもなく馳せ参じる。 「イリナ」と同様、反転した彼女に反抗したが、強化された魅了(チャーム)に支配され、現在は彼女の命令に反する事の無い駒となっている。


前回の 今日のカード に引き続き“銀の茨”名称カードです

新ペイルのユニットはどれも可愛いですね

但しマリチカは若干目が怖いですね

本当に茨って感じがします

両方とも優れた獣使いみたいですが

アナの方は情を注がないせいかマリチカの方がまだまともに見えてしまう...

マリチカは愛情を注ぐようですね

ルキエの闇堕ちに関心がないってのもどうかと思いますけど(笑)

マリチカはヒット時、アナはブースト時と

VでもRでも使いやすいカードですな

この効果のなにがいいって獣使いから察してもらえる通り

ソウルから獣が飛びだします(バニホケイ)

これが一番怖いコンボですね

結構何度かやられました(笑)

美しい華には棘がある、まさにその通りですね

それではまた
See you

2013/07/16 Tue. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

アモン軸名称 

レシピ紹介 第16

国家:DarkZoneダークイレギュラーズ

構築主:シェナ

<新アモンЯ名称軸>
魔界侯爵_アモン
/FV 1
1 デビル・イン・シャドー

/G0 16
4 悪夢の国のダークナイト <☆>
4 アモンの眷族 クルーエル・ハンド <☆>
4 ヒステリック・シャーリー <引>
4 アモンの眷族 ヘルズ・トリック <治>

/G1 15
4 アモンの眷族 ヴラド・スペキュラ
4 アモンの眷族 フウ・ジンリン
1 ディメンジョン・クリーパー
2 アモンの眷族 フールズ・パーム
4 アモンの眷族 ヘルズ・ディール

/G2 11
4 アモンの眷族 ロン・ジンリン
3 グウィン・ザ・リッパー
4 アモンの眷族 ヘルズ・ドロー

/G3 7
4 魔神侯爵 アモン “Я”
3 魔界侯爵 アモン

以前のレシピ公開から考えていた名称型の軸です

既存のアモンと比べると名称なので動き方が決まって来てしまうのと

多少のバニホケイライドの覚悟が必要ですな

なによりもテンプレ色が強いってのが今までのダクイレっぽさを欠いています

使い勝手としては序盤から強3パンが可能 且つ ヘルズ姉妹による

G3到達地点前までに最速SCが可能です

G3到達後でもアモンしかいないため基本的に間に合います

間に合わないのはよっぽどの事故がない限りは大丈夫かと思われます

リッパーは以前のレシピでも採用していた通り

コスト消費係です

FVはなぜコレクターを採用しないかというと

G3の枚数が減った為です、BRではないと言え

ソウルにどんどん飲みこまれていくのがダークイレギュラーズの性質

早めにG3を確保しておかないといけないのがコツなので

そういった意味でデビルです

最初は素アモンを2枚でもいいと考えたんですが

G3 6枚構成だとなにせ事故る私なので...妥協して7枚です

ディメクリは順当ライドの際邪魔になると嫌なのでピン

ソウルに入れば美味しいな程度で単体26kを叩き出す際の隠し味です

使ってみた感じ、普通に使いやすいですね

一定枚数を超えたらヘルズ効果を抑えてもいいですし

G3裏G3おいて呪縛コスにするも有です

フールズはよっぽどのことがない限り使うことはないかな

念のために入れてるだけなのでね

これはこれで意外と使いやすかったです(´∀`)

それではまた

See you
2013/07/15 Mon. 23:55 | trackback: 0 | comment: 0edit

絶禍繚乱ポスター公開 

絶禍繚乱ポスターが公開されたようです

*クリックで拡大となっております*

BO9t0L2CcAA-B8e.jpg
BO9uRj4CIAAWnkA.jpg
BO9uA72CEAAWafS.jpg
BO9yGsGCUAAU3hn.jpg
BO9ycwmCIAMTr5l.jpg
ポスターの内容が公開されたみたいですね

ここから判明したクランのカードは

・アクアフォース
・グランブルー
・ぬばたま

ですね、なんかぬばたまが禍々しい(笑)

アクアフォースはコモンカードかRっぽさがありますね

クロスのカードはこれじゃなさそう

グランブルーは“キャプテン”って感じがしますね

ここでまさかのキャプテン名称?もしくはЯ?

なによりも表紙の櫂君の闇キャラっぽさが半端ないですね

カオスの効果も気になりますね


そして櫂君のLJデッキレシピが早くも公開

む、無駄がない?!

ネビュラにしろ完ガにしろ

アニメキャラってこんなに無駄がなかったでしたっけ?

普通に大会とかにいそうな構築ですね(笑)

流石櫂君

今後のLJでも大きく構築が変わりそうです

そこも公開してくれるのかは謎ですが

楽しみで仕方がないですね!

参照させていただいたサイト様
*ファイナルターン様
*ダブクリ速報様

それではまた
See you
2013/07/14 Sun. 23:35 | trackback: 0 | comment: 0edit

7/12 今日のカード 

7/12分 今日のカード

銀の茨のお手伝い_イオネラ

銀の茨のお手伝い イオネラ

ノーマルユニット 〈0〉 (ブースト)
ペイルムーン - ワービースト パワー5000 / シールド10000 / ☆1
【自】:先駆(同じクランのユニットにライドされた時、(R)にコールできる)
【自】【(R)】: このユニットがカード名に「銀の茨」を含むヴァンガードを【ブースト】したバトル中、アタックがヴァンガードにヒットした時、あなたの山札から2枚まで見 て、カード名に「銀の茨」を含むカードを1枚まで探し、ソウルに置き、残りのカードを山札の下に好きな順番で置く。

ユニット設定
“ペイルムーン”の興業先で「ルキエ」より銀茨を賜った彼女の従僕。 念力で手を触れずに物を動かす念動力(サイコキネシス)の使い手。 人の姿をしているが、元々は亜人では無く栗鼠のような幻獣だった。 興業中に舞台裏で起きた事故によって瀕死の重傷を負ったが、「ルキエ」の気まぐれで銀茨の力を授けられ、すんでのところで一命を取り留めたという。 急に大きな魔力を持ってしまった為に元の姿に戻れなくなってしまったが、彼女自身は全く気にしておらず、命の恩人である「ルキエ」の後を公私問わずついて 回っていた。 従僕の中で最も早く主の異変に気が付き、以来警戒しながらも彼女の身を案じ続けている。 自由を奪われ無理矢理従わされる仲間達を見て涙する日々はとうに過ぎた。 だから、彼女は泣かずに待ち続ける。 優しいあの人を取り戻してくれる、まだ見ぬ勇者の到着を。
【銀の茨の従僕(シルバーソーン・サーバンツ)】
「ルキエ」より銀の茨とその力の一部を賜り、彼女に永遠の忠誠を誓った従僕達の総称。 経緯は様々で、望んで彼女に降った者もいれば、魅了(チャーム)や実力行使で無理やり従わされた者もいる。 従僕となった者は「ルキエ」と同じ系統の魔術の一端を行使できるようになるが、彼女の命令があった際はそれを最優先で実行しなければならないという制約を 設けられる。


銀の茨のお手伝い_イリナ

銀の茨のお手伝い イリナ

ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
ペイルムーン - ワービースト パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【自】:このユニットが(V)か(R)に登場した時、あなたのカード名に「銀の茨」を含むヴァンガードがいるなら、あなたの山札から2枚まで見て、カード名に「銀の茨」を含むカードを1枚まで探し、ソウルに置き、残りのカードを山札の下に好きな順番で置く。

ユニット設定
“ペイルムーン”の興業先で「ルキエ」より銀茨を賜った彼女の従僕。 従僕の中でも仕えている期間は上から数えた方が早い長寿の妖狐。 元いた国で「狐火」と呼ばれていた炎を操る能力を持つ好戦的な発火能力者(パイロキネシスト)で、当時数百年を生きる強大なエルフがいるという噂に焚き付 けられて彼女を襲ったが、あっさりと返り討ちにあう。 その後、あらゆる手を駆使して戦いを挑むも軽くあしらわれ、最後は彼女のしつこさに辟易し始めた「ルキエ」の魅了(チャーム)で混乱し、正気を取り戻した 時には彼女の従僕として契約させられていたという。 今でも彼女とは若干距離を置きがちだが、嫌悪というよりはどう接してよいのかわからないという感じの複雑な関係である。 反転した彼女に真っ先に反抗したが、強化された魅了(チャーム)に支配され、現在は彼女の命令に反する事の無い駒となっている。


可愛い可愛いお手伝いの二人組

姉妹でもなんでもないですけどケモナー好きには溜まらないでしょう

イリナちゃんがたまらないですね

ルキエの気まぐれで人型になったってのも凄い設定

元が栗鼠だったって耳を除くとあまり想像できないですね

どんだけルキエの力凄いんですか(笑)

イリナちゃんは完全にのっとられてますね...致し方ない

こうしてみると従僕でも能力によって無理やりそうさせられているのと

そうでないのがはっきりとわかりますね

そしてキーワードとなる勇者、一体誰のことなんでしょう

能力は銀の茨名称だとかかせない確認型SC

割と必須系のカードなんですよね

それに強い!

なんか新ペイル見てるとケモナーに目覚めてしまいそうですね(困惑)

それではまた
See you
2013/07/13 Sat. 23:01 | trackback: 0 | comment: 0edit

