04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

海と夜空のマナソース

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

カードゲーマーフラゲ【ダクイレ】【シャパラ】 

カードゲーマーにて新たに情報が掲載されたみたいですね

(5/28 20時頃より)

五大元素の支配者

呪札の魔女 エーディン

ダクイレとシャパラに新たにG3枠が配られることが判明しましたね

結果的には名称じゃないですけど中々面白い効果ですね

五大元素の支配者はイラストもかっこいいですしまさかのヴァンパイアですね

名称じゃなくてもかなり強力な効果を持っていると思います

(おかげでどこかの蝿王様がお亡くなりに...)

なにが強いかっていうとソウル指定枚数が10枚(レジーの3分の2)

ダンタリアンとも相性が良く 且つ 脳筋アタックを促進させることができますね

強いて言うなればパワーが11kでもよかったんじゃないかなぁって...

まぁアモンとかのことを考えるとこれでバランスとれてるのかな?って思います

いやしかしダクイレって結構防御面ではジリ貧ですからね

11kでも削られる時はあっさり手札をゴリゴリと持っていかれちゃいますよ( ; ゚Д゚)

使い道は広そうです(`・ω・´)ゞ

一方エーディンはといいますよ

今までにない効果ですね

アタックされたバトルのガードステップ開始時に発動みたいです

ただしコストがやや重め

CB2枚に自リア2体退却でブーストしているユニット以外

つまり相手の攻撃の仕方によっては攻撃を終えているユニットを対象にするしかない場面がおきるということですな

んーエーディンをピンポイントで警戒されてしまうと丸潰れしちゃいそうなユニットですな

R→V R→R とかだと本当に意味なくなっちゃいますからねぇ

この殴り方だとスタンドを主流に使うデッキでしょうかね

それでもアクフォとかは焼かれると結構痛い目みますけど (。・x・)ゝ

幾ら手札やサクリファイスコストを稼げるといってバンバン使えるような効果ではないですね

組み合わせとしてはかなり難しい...まさに初見潰し用の効果かなぁ...とだけ

ディ、ディアマン様が死んでしまう!

参照させていただいたサイト様
*ファイナルターン様
*ダブクリ速報様

コメント返信
>>おやじ様
>ども。

>「ソールチャージ」
>「ソールチャージ」
>「ソールチャージ」
>そして、意味不明な火力
>(笑)

>ダクイレの強化も、なんかイイ感じですよね。

意味不明火力こそダクイレの特権ですよ!
まぁその分紙防御ってことは言わずもがな...orz

それではまた
See you
2013/05/31 Fri. 01:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

5/30 今日のカード 

5/30分 今日のカード

ミラクルポップ・エヴァ

ミラクルポップ・エヴァ
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ペイルムーン - エルフ パワー11000 / シールドなし / ☆1

【自】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):《ペイルムーン》がこのユニットにライドした時、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+10000し、【自】【(V)】:[あなたの《ペイルムーン》のリアガードを2枚選び、ソウルに置く] このユニットがアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのソウルから《ペイルムーン》を2枚まで選び、別々の(R)にコールする。』を与える。
【自】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、【ソウルチャージ】(1)し、そのバトル中、このユニットのパワー+1000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)


RRが確定しました

エヴァちゃんです

本当にペイルムーンっぽいユニットですよね

既存のカードとも相性抜群なので結構扱いやすいと思われます

それだけでなく単純に強い効果を持ってますので

ペイルムーンの新たな光となるのは間違いなし

私はなによりもこのデザインが大好きですね

今までにサーラやルキエを使っていただけか

本当にペイルペイルしてるユニットが大好きなのでね

エヴァちゃんもそうですけどやっぱり気になるところはルキエ(リバース)

早いところ紹介が来てほしいところですね!

ところでユニット設定から変装して演目を時々やるそうですが

流石支配人、なんでもできるんですね!

ルキエちゃんとかにも化けてそうですな(笑)

それではまた
See you
2013/05/31 Fri. 00:49 | trackback: 0 | comment: 0edit

5/29 今日のカード 

5/29分 今日のカード

虚空の撃退者_マスカレード

虚空の撃退者 マスカレード
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
シャドウパラディン - ヒューマン パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:このユニットがアタックした時、あなたのカード名に「撃退者」を含むヴァンガードがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。



無常の撃退者_マスカレード

無常の撃退者 マスカレード
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
シャドウパラディン - ヒューマン パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:このユニットがアタックした時、あなたのカード名に「撃退者」を含むヴァンガードがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。


撃退者版バニホケイですね

元々PBO時代からいたマスカレードさんですが

撃退者仕様になって帰ってきましたね

まさか鎧無バージョンのマスカレードさんがお披露目されるとは思いませんでした

闇の騎士って感じがしていいですね

G2版の鎧もいい味出してます

でも良く考えてみると

両方とも胸張ってますよね(笑)

それではまた
See you
2013/05/30 Thu. 23:55 | trackback: 0 | comment: 0edit

ダクイレの新たな構築とは 

名称にて強化の決まったダクイレの新たな構築とはどんな感じになるのか

スレの反応やまとめサイトを見ての考察です

fd08b854.jpg

まず先日判明したBR枠のダンタリアン

これは既存のG3との相性は抜群ですし

なによりもダクイレの本質に沿った動きができる強カードです

例としてはレジーやアモン

これらと組み合わせることによって、レジーではBRの恩恵を受けて20kそれに加え能力で☆+2

アモンは本来のソウル枚数分+1k効果に加え+10k、Rもその枚数分に応じてパワーがあがるので

どちらに乗っても効果を有用に使うには相当のソウルの枚数が必要

極端な例えでいえばV裏になにかしらあれば最低でもレジーで26k、アモンで30k以上は出ます

Rではレジーなら下手したら50k、20~30kは余裕で出るでしょう、それはアモンでも言えること

つまりRでも簡単に脳筋アタックができるということ

VでもRでもファイナルターン力はかなり高いですね

後半になれば後半に成程

だが勿論デメリットだってある

現在焼環境につき展開力がよっぽどないクランだと焼け野原になる可能性は大きくある

ダクイレもその被害にあうクランの一つで

展開力は愚か、手札が枯渇することの方が多い

つまりBRをする上で相手が焼軸ならばRをとことん削ってくるだろう

それだけでなくダンタリアンを見てRを殴ってくるのも大抵予測がつく

よっぽど手札が潤ってるタイミングじゃないと展開力をフルで出しきった

盤面なんてそうないと思います

そしてG1枠もかなり圧迫されてきているので

バニラ採用枠もかなり少なく

自力で12kにはなるものの、スラスター等をおかない限りは19k、18k止まりでしょうね



続いてヘルズ姉妹

彼女らは今までのサキュバスと比べたら

凄くお手軽にソウルを稼ぐことができるに加え

G2は9k、G1は7kとアタッカーにもブースターにもなりえます

逆に効果はR限定

間違ってもVライドSCドヤァ...なんてしないようにご注意を


FVのコレクター

ぷりむがる系互換の中では超優秀

アタックがヒットしなくてもバトル終了時にソウルが6枚以上であればソウルに突っ込むだけでワンドロー

手札が枯渇しやすいダクイレならではのアドを取るカードですね

このカードは文句がない

ただし私の場合、ほとんどのデッキでシズク互換採用をしているので

BRを狙うなら賛否両論でしょうな

一度試してみないとわからないです


こうしてみると守護天使と比べられガチですが

本来の力を取り戻したダクイレからしたら

守護天使よりも火力を上回ります

この流れだと醒採用も意外と有うるかもしれませんね(ゴルヌマンを見ながら)

でも相変わらず手札枯渇は逃れられないようで(笑)

そこだけが心配でならないですね

そして意外にもCBコストが余る

アモンさん...?それともアビスさん...?どうせなら名称なのでアモンさん使いたいですよね!


余談ですが

アモン名称が来てしまったので

七大魔王は今後でにくいですかねぇ・・・ちょっと残念

期待していた部分があるんですけどね

特にルシファーさんとか

出たら絶対かっこいいと思うのに...ハエ?あれ?そんなのいましたっけ?

ここで予測踏まえた考察構築です

まだまだ未判明な部分も多いので若干適当臭がしますがあしからず

/FV 1
1 アモンの眷族 フェイト・コレクター

/G0 16
4 アモンの眷族 <☆>
4 悪夢の国のダークナイト <☆>
4 アモンの眷族 <治>
4 ヒステリック・シャーリー <引>

/G1 14
4 アモンの眷族 ヴラド・スペキュラ (完全ガード)
3 アモンの眷族 ヘルズ・ディール (ヘルズ互換)
2 誘惑のサキュバス (出SC1)
2 ドリーン・ザ・スラスター (SC毎+3k)
3 アモンの眷族 フウ・ジンリン (ケイ互換)

/G2
3 アモンの眷族 ロン・ジンリン (バニホ互換)
3 アモンの眷族 ヘルズ・ドロー (ヘルズ互換)
3 媚態のサキュバス (出SC1)
2 グウィン・ザ・リッパー (CB2G2以下退却)

/G3 8
4 仮面の王 ダンタリアン
3 魔界侯爵 アモン
1 仄暗き奈落の魔王

こんな感じの構築となりました

アビスとリッパーはCB余り解消の為

FVがシズク互換ではないのは使い勝手を見てみたいが為です

まだ未判明分がいると信じて現状はこんな感じです

結構G1G2枠争いがありまして、結構悩みました

ダンタリアン狙いなら元からパワーの高いユニットを組み込んでおくのも大事かなと思い

バニホとケイを入れました

根本的なSCはヘルズ姉妹が解決してくれるのを狙ってます

ただし裏に置くカードがあまりにも弱いので数枚だけドリーンを採用しています

一度プロキシで回してみる必要性がありますね

また変動がありましたらその時に掲載いたします

コメント返信
>>おやじ様
>ども。

>シャドパラは、まだまだ意図的に真の能力を隠されているでしょうからね。

>今出ている程度の強さなワケないよね。

>……たぶん。
>そう思いたいょ
>(;´д`)


ですなぁ、やはり侵略者に対する組織なのでこちらも全部出し切っちゃ元も子もないですよね(震え声)
もっと強い隠された強さが...!

そう思いたいですな(゚д゚)

それではまた
See you
2013/05/29 Wed. 00:01 | trackback: 0 | comment: 1edit

5/28 今日のカード 

5/28分 今日のカード

ナイトメアドール ちぇるしー

ナイトメアドール ちぇるしー

ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ペイルムーン - ワーカロイド パワー10000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】 【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(2),あなたの手札から「ナイトメアドール ちぇるしー」を1枚選び、捨てる] このユニットがヴァンガードにアタックしたバトルの終了時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのソウルから《ペイルムーン》を2枚まで選び、別々の (R)にコールする。
【自】【(V)】:このユニットが《ペイルムーン》に【ブースト】された時、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。


新たなナイトメアドールですね

ナイトメアドールはどれも可愛いですよね

ユニット設定ではまだペイルムーンサーカスに加わったばかりとかなんとか

抽出した力が備わっているのは抱えている「ヘルズ・バスケット」という人造魔具みたいですね

銀魂でいうマダオはグラサンが本体みたいな感じですね

本体がバスケット的な...んーないな

その為か他のナイトメアドールよりも燃費がいいみたいですね

まるで車みたい(´・ω・`)

本体自体はそこまで戦闘能力が高いわけではないらしいです

まぁ見た目からしてそうであってほしくないですよね

サイズも他のナイトメアドール達と比べたら小さい方なのかな?

硬く冷たい身体に仮初めの心を与えられた人造乙女。
命知らずのサーカス団で、今日も組み込まれた動作を淡々と、ただ淡々と披露する。

という部分が凄く悲しい感じがしますね

やっぱり感情って大事


カードイラスト的に後ろから水の手みたいなのがありますが

なんか...(意味深)

能力的な面では、私個人ではファラの方が使いやすいかなぁと思います

また、発動タイミングが違うので多発できませんね

しかし確定で発動可能なので、数で殴るのならば適してますね

上書きもできますからねー、あとはブーストされた時自信をパンプできるので

21k、20kは作れますね

既存の殴る度疑似スタンドができる ありす などとも相性が良いですが

コストがCB2なので若干厳しい部分もあるのかな

実装時に使い方を考えてみたいと思います(゚д゚)

それではまた
See you
2013/05/29 Wed. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

5/27 今日のカード 

5/27分 今日のカード

ブラダ撃退者

ブラスター・ダーク・撃退者
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
シャドウパラディン - ヒューマン パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】:[【カウンターブラスト】(2)] このユニットが(V)か(R)に登場した時、あなたのカード名に「撃退者」を含むヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、相手の前列のリアガードを1枚選び、退却させる。



ブラブレ解放者

ブラスター・ブレード・解放者
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
ゴールドパラディン - ヒューマン パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】:[【カウンターブラスト】(2)] このユニットが(V)か(R)に登場した時、あなたのカード名に「解放者」を含むヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、相手の前列のリアガードを1枚選び、退却させる。


僕等が分身の名称版ですね

やっぱりブラスターって付くユニットってどれもいい雰囲気出してますよね

それにユニット設定がどれも熱い

特にブラダ撃退者、称賛も、名誉も、栄光も望まないという

               . -―- .      やったッ!! さすがブラダ!
             /       ヽ
          //         ',      おれたちにできない事を
            | { _____  |        平然とやってのけるッ!
        (⌒ヽ7´        ``ヒニ¨ヽ
        ヽ、..二二二二二二二. -r‐''′     そこにシビれる!
        /´ 〉'">、、,,.ィ二¨' {.  ヽ     _ _      あこがれるゥ!
         `r、| ゙._(9,)Y´_(9_l′ )  (  , -'′ `¨¨´ ̄`ヽ、
         {(,| `'''7、,. 、 ⌒  |/ニY {              \
           ヾ|   ^'^ ′-、 ,ノr')リ  ,ゝ、ー`――-'- ∠,_  ノ
           |   「匸匸匚| '"|ィ'( (,ノ,r'゙へ. ̄ ̄,二ニ、゙}了
    , ヘー‐- 、 l  | /^''⌒|  | | ,ゝ )、,>(_9,`!i!}i!ィ_9,) |人
  -‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ  !‐}__,..ノ  || /-‐ヽ|   -イ,__,.>‐  ハ }
 ''"//ヽー、  ノヽ∧ `ー一'´ / |′ 丿!  , -===- 、  }くー- ..._
  //^\  ヾ-、 :| ハ   ̄ / ノ |.  { {ハ.  V'二'二ソ  ノ| |   `ヽ
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l 'ーー<.  /  |.  ヽヽヽ._ `二¨´ /ノ ノ
/    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  |、   \\'ー--‐''"//
\___,/|  !  ::::::l、  \  \| \   \ヽ   / ノ



実際こんな感じ

ブラブレ解放者も解放者側でジェネシスの予知を参考に

色々動いてるみたいですね

今度一体どうなるやら...

オラクルの復活も決まったことですし

今度のジェネとの動きも気になるところ

私の予測ですと

一旦闇に飲まれてからが本番かなと思っております

ブラブレとブラダが再び手を取り合うときが楽しみですな

それではまた
See you
2013/05/28 Tue. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

CM 撃退者情報追加分 

新しく公開された「奈落の撃退者」CMより新判明分です

d96abafd-s.jpg

c954ec43-s.jpg

08eae154-s.jpg

061e7e51-s.jpg

判明分は

・G2バニラ
・ディグニ互換
・ボールス互換

G2バニラはルゴスさんですね

前回と違ってなんか明るいイメージが!

それ以前に優秀なG2が多いので

枠の取り合いになりそうですね

前回の解放者TDとは違ってカロンは絵違いではないみたいですね

ディグニ互換はやっぱり採用枠がないかと...仕方ないねぇ

レン様の「ブシロード♪」はあざとすぎた!

イケメン恐るべし

参照させていただいたサイト様
*ファイナルターン様
*ダブクリ速報様

コメント返信
>>きなこ様
>ダンガリー先生言動が軽い!! 笑
>本当に天を征する日が来ることを、期待して待ちたいと思います。

>ダクイレはいい強化をもらった気がしますね。
>BRはTHE・脳筋て感じがして嫌いじゃないです。


なぜならダンガリー先生だからですね!
この環境下で天を征してくれるのを楽しみに(ry

ダクイレ強化は本当に熱いですな
脳筋アタック有気のダクイレですからね!
いつまでも他クランに高火力をとられてるわけにはいきませんからね(笑)

それではまた
See you
2013/05/28 Tue. 00:00 | trackback: 0 | comment: 1edit

ケロA ダクイレペイル+α 

前回に引き続きケロAのフラゲによるダクイレとペイルとなるかみの情報を掲載します

ペイルムーン
26576fe0.jpg

旅立ちの音色 ウィリー

非名称先駆、アニメでアサカが使っていたFVですね

ぷりむがる互換、後半盤面で手札が枯渇しやすいペイルとしては

大きいワンアド、しかしFVでは便利な奴が意外と多いので

採用するか否かは別れそうな気がします

2b360660.jpg

タイトロープ・ホルダー

ペイルではお馴染みの道化姿のユニット

効果的には最近の弾でよく配られる非名称+コストパンプアップ

アタッカー不足のペイルにとったら既存のデッキには入るかもしれませんが

なによりもCBを一つ消費してしまうのが痛手な為採用が難しいカード

09eab4ea.jpg

フライング・ピポグリフ

パプリカ互換に当たるユニット

非名称でもVにLBを持つユニットが増えている環境だと

地味に強さを発揮してくれるカードですね

無難に入れれる使いやすいカード

35c25ca2.jpg

ミラクルポップ・エヴァ

アニメでも登場したBRユニット

アタック時にヒミコと同じ効果を使えてSCも地味に稼げます

BR時にRの疑似スタンドも可能ですし

ジャンピング系のユニットを出すことによってかなり高いパワーラインを形成することも可能です

勿論盤面が整ってるなら3パン4パンは余裕ですね

置き換えとは違ってソウルに戻しておけるのでそれだけでも便利ですな

90ed45f2.jpg

エレガント・エレファント

見た目は凄く可愛い象さん、グレートネイチャーにも似たようなのが...

効果はタイトロープのG1版

安定した9kブーストができるもののタイトロープと同じくコストが重い

f53d0d10.jpg

ナイトメアドール ちぇるしー

3種類目のナイトメアドール

ナイトメアドールは毎回可愛いイラストばかりで心が癒されますね

誰だ今でかいじゃんとか言った奴!表でろ!

ファラに続くPB持ち、ファラとは違ってコストがCB2同名カード1枚

そしてバトルの終了時コール

ファラの場合+3000とデッキトップ2枚をソウルに送れるので

そこからも選択権があります、そしてなによりもファラは11k、CBは1、1体コールの起動効果

2体と1体の違いもありますしパワーパンプの有無もあります

私個人的にはファラの方が使い勝手は良いと思います

まぁ結局は両方とも引けないと効果なんてハナから使えないんですけどね( ; ゚Д゚)

b4d50556.jpg

タイトロープ・タンブラー


ソウルから出た時無条件で2枚SCできる

ペイルはソウルからカードをコールするのが取りえなので

発動条件自体は凄く簡単、それにパワーも7kありますのでいいブースターにも使えます

名称でもないので既存のデッキにも普通に採用しやすいですね

d501009a.jpg

ファイヤーリング・グリフォン

今回は動物枠が本当に多いですね、どっかのクランが泣いておる

効果はディグニ互換

サーラ軸とかだと採用されやすいのかな

多分私はインベーダーと差し替えるかと(゚д゚)


ペイルについて...

今回は名称についてあまりカードが判明しませんでしたね

アニメでも銀の茨はトリガーのみ

今判明してるのはルキエとそのトリガーのみですからね

どうなるんでしょうか

根本的な物の強化自体はできているので

ひょっとしたら今度化けるかもしれませんね

なによりエヴァちゃん強いですし

期待したいところ

ダークイレギュラーズ
9a2d9297.jpg

アモンの眷族 ヘルズ・ドロー

V名称で登場時SC2

以前のサキュバス系統に比べると超使い勝手がいい名称向きカード

コスト支払い無でSC2枚はとても大きいですね

そしてパワーも申し分ない

なによりも可愛い!

7cfc46f9.jpg

アモンの眷族 ヴラド・スペキュラ

安定のヴァンパイア守護者枠

前回の可愛いマーチラビットのような守護者とは異なったかっこよさがあります

体が鎧みたいになっていますね、眷族になるとこうなるのかな?そういうわけではないか

7d74af3d.jpg

アモンの眷族 フェイト・コレクター

ぷりむがるに近い互換

発動条件が意外と生温い

ソウル6枚はアモン軸なら朝飯前

そしてなぜかヒットしなくてもワンアド取れる不思議

Vブースト指定もないので普通に強いね

fd08b854.jpg

仮面の王 ダンタリアン

ヒューマンでBRユニットにまで漕ぎつける程の有力カード

ダクイレの本質、ソウルを溜めて脳筋アタックに沿った効果を持っている

またヒミコと同じ効果を持っているため、このカードでアタックしていてもSCができる

なんというか今回の目玉といっていいカードですね

これは決まれば本当に強い

a4bf2bbf.jpg

アモンの眷族 ロン・ジンリン

バニホ互換、ただでさえパワーラインの高そうな構築になりそうな名称ダクイレにきてしまった

うん、単純に強い

05b5aee4.jpg

アモンの眷族 フウ・ジンリン

ダージリン?

ケイ互換ですね

ヒューマンなのにこの顔って...本当にヒューマン?

5d02d546.jpg

アモンの眷族 ヘルズ・ディール

G1版ディールちゃん

G1の段階でSC2枚も大きいですね

この効果をもっている上で7kですから優秀なブースターにもなりそう

d2bd8795-s.jpg

追加されるトリガーもアモンの眷族みたいです

治トリガーにあたるのがディールのG0版かな?


ダクイレについて...

正直ここまで強化が来るとは思ってませんでした

サブクランとは思えないぐらい強くなる、もしくはスパブラみたいな立ち位置になるかも

しれませんね

最初アモンの眷族って聞いた時は MA●Iを真っ先に思い出しちゃいましたけど

なによりも強みなのは名称の癖に“アモン”の眷族、アモンがついていればいいみたいな

効果なので、既存のアモンも組み込むことができます

大出世だね!

そしてSCも結構楽々に出来てしまうので

シャーリーを抜いて☆を3種類入れてきっちりガード値を稼ぐこともできるようになります

実質手札が枯渇するのはあまり変わらなそうだから引トリガーは大事だと思いますけどね

ドリーン・ザ・スラスター採用は迷いどころですな

優秀なG1も増えているので入れにくい部分も多少はでてきましたね

そして予想通り焼軸が流行ってる今、焼軸とは全くことなった今までどおりのダクイレに沿った

効果が配られましたね、スラスターさんなんていなかったんや(´・ω・`)

なるかみ
4749b070.jpg

征天魔竜 ダンガリー “Unlimited”

無駄に名前かっこいいなおい

いつも通りのダンガリー先生でした

抹消者でもなければ新名称ですらなかったよ

ダンガリーはダンガリー先生らしいです

んー弱くはないですけどコストが重い気もします

クロスできたらかなり強い!

バインド枚数を増やすサポカードがぜひ欲しいところ

(ダンガリー先生の次回作にご期待ください!)

91310c08.jpg

呪禁道士 ダンダン

ダンダンダダンダン!

ダンガリー補助カードですね

だがしかしダンガリーピンポイントサポート

つ、使いやすいのか...?

de25bd56.jpg

旋風魔斧の呪禁騎士

バニホ互換

初期のオバロによるバニホが懐かしく感じますね

まさかのダンガリーのみでのバニホ

4:4構築でなら活きるカードですな

2ee1edd7.jpg

鳴動魔槌の呪禁騎士

ダンガリー専用ブースター

おけたら強い!...ダンガリー先生もうなにがしたいかよくわからないよ(震え声)


なるかみについて

ここでまさかの抹消外強化

皆の待ち望んでいたダンガリー先生でしたが

やはり皆さんの反応は予想どおりでした(笑)

使いようによっては強いじゃん!っていう方も沢山いますし私もそう思いますので

今後使う方の構築やプレイングを楽しみに待ってます


<オマケ>
9d1c3b20.jpg

とうとう来月号で「呪縛」について明かされるみたいです

これは見逃せない!

そしてダンガリー先生も付録になってついてくるよ!

誰だ今いらないっていったやつ!表に出ろ!

参照させていただいたサイト様
*ファイナルターン様
*ダブクリ速報様

コメント返信
>>きなこ様
>ついに情報出ましたか!
>シャドウパラディンは相変わらずかっこいいですね~。
>ただ、旧シャドウパラディン達もいまだに高いイメージがあるので新シャドウパラディン達もいい値段しそうですね 笑
>予算が許せば組んでみたいです。

>モルドレッドは、派手な動きではないですが堅実かつ分かりやすい動きでTDの看板としては個人的には文句ないと思います。

>レイジングフォームは…どうなんでしょう?圧縮をそこそこできるクランなので手札に入れるのは可能なのかもしれませんが…。
>おっしゃる通りクリティカル+1は欲しかった気がします。
>実質的なペルソナ+ユニット退却ですからね~…
>もしかしたら今後の強化しだいでがらっと印象変わるかもしれませんが。

>あ、あとツイッターをフォローさせていただきました。今後ともよろしくお願いしますね!


シャパラのユニットの格好よさは全クラン中でトップを争うくらい格好いいですよね
旧シャドパラでも普通に戦えるほどの強さですからね
案外旧シャパラも捨てたもんじゃないです
初動の動きはまだまだ予測できませんね
レイジングも結局のところは落ち着いちゃう気がしますけどね
私はシャパラは全て流しちゃう予定です(`・ω・´)ゞ

モルドレッドは確かに堅実ですよね
その分ガンスロットと同じ道を辿りそうな気がしてならないんですよね(笑)

圧縮こそできるものの実質食らったコストは3と手札から1枚
手札増強はあるもののやっぱりアドがとれてないんですよ
本当に今後の強化次第って感じですね

こちらこそリフォローさせていただきました
宜しくお願いします


>>おやじ様
>ども。

>ディセガントで懲りて、変な微調整をされてなきゃいいんだけど……

>待ちに待ったシャドパラですし、せっかくのTDなんですから、派手に暴れられる性能が欲しいものです。


ディセガントの暴れっぷりからの調整が怖いばかりですね
旧シャパラからだいぶ経ちましたし、以前の奈落竜を見たらやっぱりもの足りない間がありますよね
派手に暴れるべきです!

それではまた
See you
2013/05/27 Mon. 00:00 | trackback: 0 | comment: 1edit

ケロA 撃退者情報+α 

シャドウパラディンの名称「撃退者」のカードが大幅に公開されました!

ad2dde42.jpg

撃退者 レイジングフォーム・ドラゴン

今回のメインカードに当たるユニットですかね

効果的にはクロムデュークを思いだします

ペルソナライド的な効果ですな

実際のところサクリファイスコストが重い気もしますが

撃退者自体がそういったコンセプトで動くようなので大きいのかな?

私としては再ライド時に+10kだけでなく☆が欲しかったところ

87ea8601.jpg

幽幻の撃退者 モルドレッド・ファントム

ファントム名称を彷彿とさせたカードですな

見た目も名前も格好良く、ガンスの対に当たるカードなのかな?

アニメの方でもかなりかっこよかった!

効果的にはレイジングと組み合わせてサクリファイスコストカバーと

ハンドを減らさずに増やすという点では大きいですな

2a9e22c4.jpg

撃退者 ダークポンド・トランペッター

あ、あれ?ペッタン?

可愛いからよしとして、なぜ撃退者で来たのだろうか

ユニット設定が気になる気になる

効果によるG0サーチもなにか意味があるものなのでしょうかね

dc0fe77f.jpg

暗黒の撃退者 マクリール

前回と比べるとなんかゴツゴツした感じがして私は好きです

(スパブラでいそう)

6c11ae50.jpg

黒衣の撃退者 タルトゥ

名前もイラストも超可愛いですね

今回のアイドル枠ですね

マーハ互換なのでほぼ確定で撃退者構築には入るんじゃないでしょうか

なによりも可愛いということが正義なのだよ!(?)

気になるところはレアリティですね、それによって揃えるのが困難に...無限回収ヤメテ

102ddc0c.jpg

無常の撃退者 マスカレード

待ちに待ったケイ互換!

そしてマスカレードさんである!

G1のマスカレードさんは鎧無版ですな

銀髪がかっこいい!でもなんか肩幅広いね!

8d057140.jpg

虚空の撃退者 マスカレード

いつも通りのバニホ互換です

以前と比べてより一層SF映画に出てきそうなフォルムに...

鎧の光ってる部分で威嚇するんですねわかります

26db2d54.jpg

魅の撃退者 クローダス

クローダスはクロダス!

うぃんがる・解放者と似たような効果を持った先駆ですね

うぃんがるよりもよっぽど使いやすいと思います

まぁソウルと山札からじゃ全然ひっぱってくる部分違うしね(´・ω・`)

80eb9480.jpg

悪意の撃退者 ディラン

レイジング専用ブースター

コスト的には後半盤面では1、2回は打てそうですね

レイジング効果を発動するタイミングで使ってやると尚更いいかもしれないですね

Rラインでも使える優れ物(お馬さん参照)

2156593d.jpg

コイルバル・撃退者

黒い鎧を纏ったわんわんお

ぞーいがるの対のカード

やはり解放者とは真逆でリアの少なさによる効果ですね

どちらかというとこっちの方が現在の焼軸環境には強いですね

少ないリアの数でパワーを引き上げることができるので

その点展開ができないターンで凄く便利

876dc314.jpg

魔界城 ツェアシュラーゲン

ゴルヌマン互換 言うことなしのネタ枠

撃退者じゃない、けどロマン構築してみたい...以上

7310e8bc.jpg

スピンバウ・撃退者

コイルバルとは裏腹に鎧をつけてないわんわんお

こんな可愛い顔して撃退者とはやり手ですな

ぷりむがる互換ですね

ペッタンとも相性がいいのでワンアドをとりたいって時に便利ですかね

ただしG0とパワーの低さがネック

15046d04.jpg

督戦の撃退者 ドリン

カースド・ランサーに変わるCB回復要員

発動条件は縦列にブラダ撃退者を置くこと

FVのクローダスと相性がいいカードですね

地味に16kでのライン形成も可能

コストをいっぱい使うなら有ですな

92725f10.jpg

ブランバウ・撃退者

コイルガル互換のG1版

初動2パン3パンをするならあまり向かないですね

相手もそこまで展開をしてくるとは限らないですし

相手が撃退者ってわかったならあまり初ターンで展開もしてこないはずですからね

採用するにはG1では微妙なカード

Vのみ単体で他のR展開無での状況でなら活きますね

後半で盤面が展開できてない状態でも使えます

レイジングのコスト効果的には相性がいいブースター

b9053ac1.jpg

魔界城 ツヴァイシュペーア

コスト効果によるパンプアップユニット

今回の撃退者デッキには採用率が超低いカードですね

それに名称でもないです

つまりそういうことだってばよ


<オマケ>
446ff468.jpg

無敗怪人 アヴェクトロゼウス

遠回しにメガコロニー強化が確定しましたね

名前に神の名前が入る当たり 大穴もしくは大当たりの二択と予想

はたまたLJに関与したり?

現状では情報が少なすぎるためカード化による強化は確定決まったものの

どの弾に入るかは不明、下手したらEBの可能性も

個人的には13弾でメインクランの強化を省いて一斉サブクラン強化が望ましいところ

名称怪人もワンチャンですな

期待に胸が膨らみます(メガコロニー持って無いけど)



今回のシャドウパラディン、撃退者に関しては

予想がなんとなーく当たってた気がします

まずぞーいがる的な効果が解放者と対となってるため来てもおかしくなかったのと

モルドレッドさんがなんとなーくコケそうなにおいを放っていた

実際のところまだコケていないのでなんとも言えませんが

個人的にレイジングさんが超強い?って言われるとそうでもないよ(笑)

って答えてしまうレベルの効果でした

かといって弱いわけでもないです

補助効果が十分にわけ与えられてる為、コストを支払ってもちゃんとアドをとれます

厳密に言えばコストを払う前にアドをとってる感じですね

ただし以前のシャパラに比べると、一気にコストを削って効果を使うユニットがいない気がします

それこそCBをチマチマ1ずつ消費していく形のユニットが多いのでは?

現状ではネヴァン互換も来てないですし...今後来るのであればブラダ撃退者が活きにくくもなりますからね

実装後の動きが凄く楽しみです

どう転んでくれるんでしょうね


参照させていただいたサイト様
*ファイナルターン様
*ダブクリ速報様

コメント返信
>>おやじ様
>ども。

>リンジョは、生徒会メガネっ子が最初に使う。

>最終的には、タクトとカイがキーワード。

>たぶん、色々な人達がリンジョに乗っ取られて、一時的に使ったりするんじゃないかな?

>だから、リンジョには、各クランの偽物(ジョーカー)がいるんだと思う。

>偽物ブラブレとか、偽物ダイユーシャとか

>熱い展開に期待(笑)

成程、初回は生徒会眼鏡っ子 諏訪部(?)が使うのですね
どっかでその情報見たような見なかったような...凄く曖昧でしたので予想として書いちゃいました

色んな人が乗っ取られて一時的に使うんですか...成程!それは熱い展開だ!

確かにその考えだと他クランの偽物(ジョーカー)がいてもおかしくないですね

TD表紙のユニットのポーズ的にもブラブレに近いなにかを感じ取ったので

偽物ブラブレとか出たらそれはそれは熱い展開に!

もしそうであるなら色んなユニットの黒版が見れることになりそうですね

それではまた
See you
2013/05/26 Sun. 18:38 | trackback: 0 | comment: 2edit

リンクジョーカー使用者判明...?! 

アニメでのリンクジョーカー(以下:LJ)使用者の予想についてです

大方、サブイベント、大会系などが終わって本編に当たるLJに関する事項に近づいていっていますね

そろそろLJ使用者が判明してもいい頃...ということなので

勝手な予想とネタバレに当たる使用者判明画像を見ての反応をまとめます


まずネタバレが来る前の勝手な自己予想

・LJって言うくらいだし黒幕に当たりそうな生徒会が使いそう

・なんか櫂君の思考がマイナスというか堕ちていっている...こ、これは...

・これはもしかして部活内から...?!

などという結構適当な感じで予想をたてていました

根拠という根拠は意外とあって

ここまで生徒会がVGファイトに参加してくる事はなく

裏で手まわしをしてきたということばかりなので

そろそろ生徒会長本人と他のメンバー(主に眼鏡)が動きだすのではないかな?という安直な推測ですね

この予想についての無茶な部分といえば

潰そうとしてるくらいだし...ルール知らないんじゃ...?という初歩的なミス

あると思います

櫂君に関しては、1期2期を見ていたわけではないので

確証というのは持ててません。ただし、色んな話を聞く限り

今期は良く喋り、アイチに勝てないぐぬぬぬぬ みたいな台詞が多いとのこと

こ、これは闇堕ちかなにかの伏線では?という簡単な推測

一番最後の予測はだいぶ適当ですね

あまりにも惨敗が多いコーリンちゃんが洗脳かなにかされて

操られてLJを使うのでは?という予測

ここまでの予想を踏まえて

ネタバレ画像の方を投下!

*ここからはネタバレになるのでネタバレが嫌いな方はブラウザバックをお願いします*

r600x600-237.jpg

画質としてはあまりよくはないですが

撃退者と侵略者デッキの紹介をしてますね

この使用者の写真を見ると、よくわかってくると思います

一体彼がなぜ、どうして?

などの情報はまだまだ未判明ですが

その部分が大きく膨らんでいくんでしょうね

非常に楽しみです

参考元:ダブクリ速報
     ケロケロA7月号


コメント返信
>>おやじ様
>ども。

>ヴァミが弱いって?
>下手っぴな連中達のネットでの評価だと思います。

>周りのリアルでは、ヴァミは、まだ強い!って評価ですょ。

>ディセガントが壊れているだけで、デッキ基本性能は、けして弱くないと思いますょ。

>かっこいいし
>(笑)


いやはや、ヴァミが弱いわけないじゃないですか
あくまで私はヴァミは強いと思ってますし
今でも普通に活躍できるとは思ってます

確かにネットでの評判はあまり宜しくはないでしょうね
でも使い方によってはまだまだ全然輝けると思うんです

比べる対象がディセやガンバスとかになっているためでもあるんでしょうね
性能的には私はこっちの方がなるかみっぽく感じますし

そう一番大事なかっこよさを誇ってますからね!

それではまた
See you
2013/05/25 Sat. 23:59 | trackback: 0 | comment: 1edit

5/24 今日のカード 

5/24分 今日のカード

ブラブレ

ブラスター・ブレード
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
ロイヤルパラディン - ヒューマン パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】:[【カウンターブラスト】(2)] このユニットが(V)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、相手のリアガードを1枚選び、退却させる。
【自】:[【カウンターブラスト】(2)] このユニットが(R)に登場した時、あなたの《ロイヤルパラディン》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、相手のグレード2以上のリアガードを1枚選び、退却させる。



ブラダ

ブラスター・ダーク
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
シャドウパラディン - ヒューマン パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【永】【(V)】:あなたのソウルに「ブラスター・ジャベリン」があるなら、このユニットのパワー+1000。
【自】:[【カウンターブラスト】(2)] このユニットが(V)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、相手のリアガードを1枚選び、退却させる。


皆の分身、僕等の分身

ブラスター・ブレードとブラスター・ダーク

TD版RRR版SP版PR版と沢山の形として出てきましたが

今回のこのバージョンが個人的に一番推してます(2番目はRRR仕様)

主人公が使うだけあってかやっぱりかっこいいですよね

ユニット設定も本当によくできてます

それでけでなく

対となるブラスター・ダークも本当に格好良くて

どちらも好き!って方もいると思います

今でも現役でデッキに入る両方のカードですが

私はマジェ軸のキーカードとして使ってます

重宝してますよ(´∀`)

名称としても新しくなって再登場したわけですが

今後はどういった形で活躍してくれるのでしょうかね

楽しみです

2013/05/25 Sat. 23:55 | trackback: 0 | comment: 0edit

5/23 今日のカード 

5/23分 今日のカード

エイゼル

灼熱の獅子 ブロンドエイゼル
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ゴールドパラディン - ヒューマン パワー10000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】 【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(2)] あなたのリアガードが4枚以下なら、あなたの山札の上を公開する。そのカードが《ゴールドパラディン》なら、ユニットのいない(R)にコールし、違うな ら、その山札をシャッフルする。コールしたら、そのターン中、このユニットのパワーを増やす。増やす数値は、この効果でコールされたユニットの元々のパ ワーである。
【永】【(V)】:あなたのターン中、あなたの《ゴールドパラディン》のリアガード1枚につき、このユニットのパワー+1000。



ヴァーミリオン

ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
なるかみ - サンダードラゴン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(3)] そのターン中、このユニットのパワー+2000し、『【永】【(V)】:このユニットは1回のアタックで相手の前列のユニットすべてとバトルする。』を得る。
【永】【(V)/(R)】:《なるかみ》以外のあなたの、ヴァンガードかリアガードがいるなら、このユニットのパワー-2000。


今ではもう一つ前の環境と言われている2枚

それでも今現在活躍できるブロンドエイゼルは本当に凄く、かつ強いカードですよね

私の友人はいまでもエイゼル軸を使っています

私が始めた当時が丁度この環境にあたるんでしょうかね

アクフォを組んでみて色々思考錯誤しながらも

二人のエイゼル軸を使う友人とヴァミ軸を使う軸には勝てない試合の方が多かったですねぇ

勝った時の感動が本当に大きかった気がしますw

それはさておき現環境でのエイゼルとヴァミはどうなっているのでしょうか

最近の大会構築ではよくプラチナ×ガンス×ブロンドというのを聞きますね

優勝したりもしている軸なので強いのでしょう

というか実際決まったらあれはエグいですからね

Rのパワーも底知れない...

一方ヴァミはと言いますと

焼軸とは程遠く、ボーイングとも組み合わせにくいと感じますね

どっかのポスターで10弾環境でも櫂君の抹消者構築にはヴァミが入ってたなぁ

あれは非常に謎構築だったけど なぜかロマンを感じましたね。流石櫂君

ヴァミは今でも友人から借りて時々回しますけど

抹消者よりも私はなるかみって感じがして好きですね

クロスが決まればかっこいいですし

当時のアニメファイトが私のアクフォとでも再現できますのでね

非常に楽しませていただいてます

もしなるかみに手をだす機会があったらぜひヴァミで作りたいなぁ・・・

環境云々よりも、やっぱり好きなカードでデッキを構築したいなってのが強いので

多分ヴァミは採用でしょうね(笑)

箔押しだったら尚更かっこいいですよね!
2013/05/24 Fri. 23:50 | trackback: 0 | comment: 1edit

第19話「勝利への想い」 

19話を見て

いつも静かに燃えるアイドルファイターのコーリンちゃんと

嫉妬に燃える黒き女性アサカさんのファイトでした!

新カード判明もあって (別途にて紹介 こちら)

作画も凄くよかった回です

なんといっても二人が全力でファイトしてるシーンが

ほぼノーカット

(井崎とは一体なんだったのだろうか...)

お互いBRを決める熱い展開

やっぱファイトはああでなきゃ!

販促の為でも有、トリオファイトを盛り上げる為か

アサカの勝利に終わりましたが

いやぁ、本当にどっちが勝ってもおかしくない勝負だったと思います(アニメ的にはわかってしまいましたけど)

コーリンちゃんがあそこまで悔しがるのも無理はないですね

宝石騎士強化が素直に来てくれることを期待してますw

そして今回の鳳であるはずのルキエちゃんが一度も使われていないので

やっぱりまだなにか裏がありそうですね


次回は撃退者VS解放者

これはレン様とアイチの分身同士の戦い

熱いですね!

G3はモルドレッドとガンスロットになるのかな?

ぜひ期待したいところ

次回が楽しみでなりませんw

それではまた
See you

2013/05/24 Fri. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

12、13弾にかけて 

今回はコメントを元に今後のカードについて色々と考察をしたいと思います


まずは12弾に向けての値段上昇中カード

・ネヴァン
・マーハ
・リッパー
・マーチラビット
・ルキエ

ざっとこんなものでしょうか

12弾の再録枠は2種

確かレアリティがパラレル(?)だったかな

予想としては

・シャドウパラディンTDのブラダSP
・リンクジョーカーTDのメインカードSP

というところでしょうか

2種 加えてパラレルレアということは完全ガードということないでしょう

一番怪しい点は前回のブロゲードと比べて

ルキエのレアリティはRRR

貴重なRRRを再録枠で埋めてしまうのはどうなのかと...

シャパラもLJもペイルも...メインカードが多いパックなのでまさかの再録枠で貴重な枠をとるということはないでしょう

私としては今回値段の上がり方が非常に緩やかだと思っています

結論としてのまとめは下記にて


そしてつい先日決まったばかりの「次元」名称のTD

「メイガス」名称が入ったEB

両方ともかなり読める範囲は広く、また確保しておくという意味ではだいぶ幅が広いので大変かと思われます


上がりそうな候補としては

・ダイドラゴン
・ダイブレイブ
・ダイヤモンドエース
・グレートダイユーシャ

・ロゼンジ・メイガス(SP)
・バトルシスター まかろん
・バトルシスター ふろまーじゅ
・バトルシスター くっきー

実際のところ両方とも持って無いクランなので

物凄く適当な読みとなっております

聞いた話ではふろまーじゅクロス来てもいいんじゃね?的な話も聞きましたので

一応候補には上げておきました

メイガスは正直ネタとしてとらえてもらって構わないです

まぁレアリティがレアリティですからね

ダイヤモンドエースも正直微妙な気がします

ここまで来たら元からある名称なので、両方とも名称特化の完全ガードが来ると思います

まぁオラクルはメイガスでしょうね

ダイユーシャ等は無難に再録枠だと思われます

下手したらグレートダイユーシャでさえレアリティを下げて再録される可能性もあるのでね...


それではまとめとして

12弾、13弾の情報を得て、集めておいた方がいい(かもしれない)カードとしては

・ルキエ
・ダンガリー
・ガルモール
・ダイブレイブ

といったところでしょうかね

正直ダンガリーガルモールは再録をしてもしょうがない、再録する枠がないといった考えからですね

まぁクロスを狙いに引く必要がなかったら別段入手しなくてもいいでしょうね

あとは今後の発表と能力次第です

ダイブレイブについては買わなくてもいいという考えもありますが

本当に保健として持っておきたい人向けですね

ただし再録枠、先行枠がTDの表記にはありましたので

まさかの入ってましたー!的なオチも勿論あるかもしれないわけで...

バトルシスター系についてはまだまだ情報不足ですね

下手したらBRがバトシスで来る可能性も有そうでない可能性もある

クロスが来る可能性もあればそうでない可能性もありますからね

一番何とも言えないですね...これも情報待ちです

一番悩んだのはリッパーについてです

ダクイレが名称化で互換カードが配られる可能性も考えられます

それはマーハネヴァンでも同じこと

ただし最近ドラゴンエンパイアが焼軸特化が進んでいるので

ここで焼を取り入れないという風潮になる可能性もあるんですよねー

だからこその予備候補です

ネヴァンマーハはブラダとの併用が難しいですね、互換カードが出るとブラダが潰れかけますけど

値段の上がり下がりが激しくて今は手を出すのも怪しい位置ですからね

まぁ結局のところ信じるのは自分の勘ですから

あまり間に受けすぎないよう気を付けてくださいねw


コメント返信
>>風祭様
>深夜のテンションでコメントさせていただきます。
>コッソリ毎回読んでたりするので、これからも書いてくれると嬉しかったりします。

>今回の新パック発表を受けて、「このカードを集めといたほうがいいんじゃないか?」とかいうのって、考えてたりしますか?
>よろしければ教えてください。

風祭様、初コメありがとうございます<(_ _)>

深夜テンション大事やでぇ!
応援ありがとうございます!

今回の記事は風祭様のコメントを元に書かせていただきました
だいぶあやふやな部分も多いですが参考にしていただければ助かります


>>きなこ様
>先日はコメントありがとうございました。
>しかもリンクまでしていただき…。こちらもリンクしてよろしいでしょうか?

>本題ですが、ディメンションポリスのTDですか…。
>彼らはサブクランから脱却するんですね~。
>自分は持ってませんが、豪快で見栄えがするクランなので強化が楽しみですね。

こちらこそコメントありがとうございます<(_ _)>
リンクはぜひぜひどうぞー(´∀`)

やっとディメポのTDが来ましたね!
意外とメインクラン化してくれてもおかしくなかったですからね
あの爽快感と豪快さは見ていて面白いですし使っていて楽しいでしょうからねw
本当に楽しみです
それではまた
See you
2013/05/23 Thu. 01:08 | trackback: 0 | comment: 0edit

5/22 今日のカード 

5/22分 今日のカード

アシュラ・カイザー

アシュラ・カイザー
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ノヴァグラップラー - バトロイド パワー11000 / シールドなし / ☆1

【永】【(V)/(R)】:他のあなたの《ノヴァグラップラー》の、ヴァンガードかリアガードがいないなら、このユニットのパワー-2000。
【自】【(V)】:このユニットのドライブチェックでグレード3の《ノヴァグラップラー》がでた時、あなたのリアガードを1枚選び、【スタンド】する。



CEOアマテラス

CEO アマテラス

ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
オラクルシンクタンク - ノーブル パワー10000 / シールドなし / ☆1

【永】【(V)】:あなたのターン中、あなたの手札が4枚以上なら、このユニットのパワー+4000。
【自】【(V)】:あなたのメインフェイズ開始時、【ソウルチャージ】(1)し、あなたの山札の上から1枚見て、山札の上か下に置く。
【自】【(V)/(R)】:[【ソウルブラスト】(8),【カウンターブラスト】(5)] このユニットのアタックがヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、5枚まで引く。



今回もFC紹介

正規発売日まであと2日ってところですね

私は買えるかわからないですが

やっぱりSP扱いの台詞箔押しが本当にかっこいい!

(毎回言ってる気がする)

アマテラス様は今後オラクルの強化が来るので

なにかしらあるといいんですけどね...期待してます

主にメイガス名称とバトシスの強化だと思いますけどね

アシュラ・カイザーは今でも現役な気がします

かっこいいですし強いですよね

チャンピオンという設定がまたそそる!

普段はロボット関連はノータッチなのですが

ダイユーシャに続いて大好きなロボユニットです!

アシュラ・カイザーもアマテラスも

友人間で欲しがってる人がいるぐらいなので

ぜひ手に入れて俺の相棒だ!って言ってもらいたいですね
2013/05/23 Thu. 00:40 | trackback: 0 | comment: 0edit

TD12弾EB7弾 

952a62f6-s.jpg

ついに来る

新たなる超次元の幕開け

そして帰ってくる

予言せし神秘なる結社



本当にやっとですね!

待ってましたと言わんばかりです!

(しかし両方ともデッキを持っていない)

私と言うよりかは主に私の身内が喜ぶべき強化発表ですね

なんと今回はオラクルはメイガスという名称が付与されますね!

既存のメイガスって結構いましたし面白くなりそうです(確かたちかぜにもいたような...)

それだけでなく

超次元もそのまま名称化して帰って来そうな勢いですね!

これは熱い!

両方ともBR込らしいのでもう待ちきれないですね!

神秘の予言者

カード種類数 全35種[新規14種](RRR:2種/RR:5種/R:8種/C:20種)+SPカード4種(パラレル)
原作コミックで戸倉ミサキが使う《オラクルシンクタンク》のエクストラブースター!
待望の《オラクル》ブレイクライド収録!このパックだけでデッキ構築が可能。
「メイガス」をフィーチャーしたシリーズに加え、バトルシスターも強化!
今までオラクルデッキを使っていた人も、自分のデッキを強化できます!
同時期発売予定のコミック第6巻付録の特別カードと組み合わせて、
コミック版ミサキのデッキが再現できます!



超次元の勇者

幅広い年齢層に大人気!
「次元ロボ」シリーズのトライアルデッキがついに登場!!
次元ロボの「ブレイクライド」収録!今までの次元ロボデッキも強化できるぞ!
絶賛放送中のアニメでも、「次元ロボ」使い 光定が登場し活躍します。

大張正己先生の描き下ろし!超絶カッコイイ「次元ロボ」新カードが登場!!
さらに9月発売予定のブースター13弾でも「次元ロボ」が大収録!!
このトライアルから始めて、13弾のカードで更に強化しよう!!



お互い新枠と再録枠、BR枠を持っているため

大幅な強化とみていいでしょう

また、13弾にてディメポの強化が来るとも記載されているので

先行カードにもぜひとも期待したいところ

今後どういった動きを見せてくれるのか楽しみですね

ディクタトル超合体!!とあっちこっちから叫ばれるのもそう遠くない気がします(笑)

参照させていただいたサイト様
*ファイナルターン様
*ダブクリ速報様

コメント返信
>>おやじ様
>ども。

>早くアルクちゃんのG3のお姿を見たいもんです。

>あ、リンク貼らせていただきますね。

毎度毎度コメントありがとうございます<(_ _)>

早くアルクちゃんを拝みたいですなー!グッズが楽しみです(´∀`)

リンクこちらも貼らせていただいてましたー!ありがとうございますー!(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

それではまた
See you
2013/05/22 Wed. 02:17 | trackback: 0 | comment: 2edit

5/21 今日のカード 

5/21分 今日のカード

アルフ

騎士王アルフレッド
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ロイヤルパラディン - ヒューマン パワー10000 / シールドなし / ☆1
【永】【(V)】:あなたのユニットはこのユニットを【ブースト】できない。
【永】【(V)】:あなたのターン中、あなたの《ロイヤルパラディン》のリアガード1枚につき、このユニットのパワー+2000。
【起】【(V)/(R)】:[【カウンターブラスト】(3)] あなたの山札からグレード2以下の《ロイヤルパラディン》を1枚まで探し、(R)にコールし、その山札をシャッフルする。



FBD.jpg

ファントム・ブラスター・ドラゴン
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
シャドウパラディン - アビスドラゴン パワー10000 / シールドなし / ☆1
【永】【(V)】:あなたのソウルに「ブラスター・ダーク」があるなら、このユニットのパワー+1000。
【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(2),あなたの《シャドウパラディン》のリアガードを3枚選び、退却させる] そのターン中、このユニットのパワー+10000/クリティカル+1。


前回に引き続き

FCからの紹介ですね

主人公が使っていただけはあって

やっぱりアルフレッドさんかっこいいな!

未だに現役ですものね!流石です!



ファントムブラスターの方の絵違いはまだ生で見たことがないんですよね

流石にレア度が違うので簡単に見れませんからねw

私的には普通の仕様の方が好きだったりもします!


両方とも熱い台詞が刻み込まれていてかっこいいですね!

実物はそれに加えてかっこよく光るので

ぜひコレクションしたい方は集めてみてください!
2013/05/22 Wed. 02:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

KIRA35総選挙結果発表! 

とうとうこの日がやってまいりましたね!

KIRA35総選挙の結果発表です!

ジャジャン!
d8e97fe0-s.jpg

お、おうふ...一位が某友人E.gが激推ししていた子じゃないか

アルクちゃんですね!アルク投票者の皆さま!おめでとうございます


だがしかぁし!

肝心なのはそこじゃない!

2位!第2位が肝心です!

誰もが待ち望んでいた...そう!コーラルちゃん!誰がハンバーガーや!

皆さんも勿論コーラル推しでしたよね?

私はPRISMよりも票が入ったことが嬉しいです!

やったね!元からグループで活動してるなんて票が割れるにきまってるじゃないか!

私は信じてましたよw

というわけで

グッズ化の決定ですね!(エタパシは触れません)

やったー!

ぜひともコーラルちゃんスリーブとコーラルちゃんデッキケースとコーラル(ry


たまにはこういうイベントもいいものですね

次はぜひとも

“僕の私のMyFavoriteカード!”みたいな感じで

投票みたいなのがあったらいいですね...まぁ大人数で割れちゃうのでメインユニットで

分けられちゃうと思いますけどねw

参照させていただいたサイト様
*ファイナルターン様
*ダブクリ速報様


昨日(5/20)のカードは「ドラゴニック・オーバーロード」

FCVerですね!箔押しの台詞がかっこいい!!

vgd_today (3)

飾ってもいいレベルのかっこよさ!

ほ、惚れるやん!

コメント返信
>>おやじ様
>ども。

>ペイルは面白いクランですから、かなり楽しみにしています。

>リバースのあの黒い輪っかは……

>もしかするとロックの能力をもっているのか?

>どっきどきですねぇ~


ペイルは面白いですよね!また新たな動きが出来ると思うと...
もうワクワクします!

黒い輪っかは本当に気になって気になって仕方ないですね!
ロック能力を本当に隠し持ってたりして...w

そういえばリバースってヴァイスにもあった気が...
レストも同じ扱いとしてヴァイスで扱ってたのひょっとしたら・・・?

P.S

訪問して下さって皆様のおかげで

無事500キリ番を越しました。ありがとうございます

これからも当ブログを宜しくお願いします

それではまた
See you
2013/05/21 Tue. 01:37 | trackback: 0 | comment: 1edit

アニメ ペイル新判明カード 

どうも

昨日のVGアニメでペイルの新カードは数枚判明したそうですね

(まぁ私見てないんですけども)

情報サイト様を経由してこちらでも紹介させていただきます

b96722e3-s.jpg

旅立ちの音色 ウィリー
ぷりむがる互換

新FVですね

ぷりむがるってなんだっけ状態でした

LBブースターのワンドロー要員でしたっけね

どうなんだろ...ペイルの場合だとそれでアドを取ってもいいのかな?

確実にソウルに落とすためにトップ10枚確認一枚SCの方が安定しそうな気も...

e3666e3e-s.jpg

ミラクルポップ・エヴァ
BR:ペイルムーンがライドしたらそのユニットにパワー+10000と「アタック時R2枚をソウルにいれてソウルから2枚コールする」スキルを与える。

またアタック時+2000の条件が不明で今日のファイトでは発動しませんでした。
ブーストされた時、Vにアタックした時、の二つではないのは確定ではないようですね

ペイルにしてはかなり強能力な気も...

こちらも先ほどのFVも名称ではないみたいですね

DDDの時もそうでしたが

TD出じゃないとBRは名称じゃないのが基本なのかな?

そんな気がしてきましたね

パープルを含めた動きでワチャワチャできそう!

07925ead-s.jpg

銀の茨のお手玉師(シルバーソーンジャグラー)ナディア
新治トリガー

f974daad.jpg

銀の茨(シルバーソーン) バーキング・ドラゴン
新クリティカルトリガー

まさかの新判明分のトリガーで名称が来るとは

なんとなーくクロスルキエの判明で予測されていた名称でしたね

銀の茨!響きがとてもかっこいいですね

☆にバーキングって名前もついているので

他にバーキング付きも増えそうですな(´∀`)

a6e41d89-s.jpg

ナイトメアドール ちぇるしー
パワー10000
LB:CB不明 アタック終了時 PBでソウルから2枚をコール

3種類目のナイトメアドールかな?

ナイトメアドール系はどれも可愛いからいいですね!

使ってて癒されそう...でも大きさはゲフンゲフン

PBだとファラちゃんが思い浮かぶので

コスト的な意味だったらこっちの方が得なのかな?

使った事がないのでわからないです(白目)

判明分は以上ですかね

なんか結構な強化が期待できそう!

それだけでなく既存のカードと組み合わせて面白い動きが出来そうですな

なによりもルキエちゃんがどれだけ強くなって帰ってくるか期待ですね

参照させていただいたサイト様
*ファイナルターン様
*ダブクリ速報様

それではまた
See you
2013/05/20 Mon. 00:22 | trackback: 0 | comment: 1edit

プレイマット 

たまには私の使っているカード以外の物を紹介

一番始めに買ったプレイマットはこちら
巫女

だいぶ値が張った気がします...

まぁイラストアドということで衝動買いしちゃいましたね

作品名:水龍の巫女
イラスト:藤ちょこ様
幻世の神楽巫女シリーズ

私がプレマ集めるようになったのはこれがきっかけですかね

ある意味無駄使いが激しい気がw

そしてこちらが2枚目
光竜

かっこいい龍!

光輝く龍って素敵ですよね!属性でいう龍は水の次に光が好きです!

作品名:颶風龍  アスフォデロス
イラスト:D・デュレイド様
ドラゴンコレクションシリーズ

なんかもうこの時点でプレマ回収入ってきてますね

販売元が同社様なので結構お気に入りだったり

そして3枚目
BKotlPQCQAAMtPc.jpg

紅蓮に燃える龍!

どことなくモ●ハン臭が

作品名:煉獄の龍 アディス
イラスト:D・デュレイド様
ドラゴンコレクションシリーズ

イラストは先ほどの光の龍を描いた方と一緒ですね!

こんな絵を描けるって本当に凄いw

こっからは別シリーズ!

4枚目
傲慢

う、美しいですよね!み、見えそうで見えない

勿論女性の方ではなく後ろの死神に惚れて買いました

この鎌といい禍々しいオーラがたまらないですね

作品名:傲慢のイリア
イラスト:まきた様
七つの大罪 The Seven Deadly Sinsシリーズ

七つの大罪ですね!

私のイメージとは違った感じがしてちょっとときめきましたw

ラスト!5枚目
暴食

あら可愛い!

となりますよね?後々気付くと後ろに大きな虫さんが

最初気付いた時はビックリしましたw

作品名:暴食のアリス
イラスト:櫻木けい様
七つの大罪 The Seven Deadly Sinsシリーズ

どれもこれもいい絵ばっかりなんですよね

私は全部好みです(´∀`)

七つの大罪はこの先もぜひ買いたいのですが

なにせお金が...

溜まり次第また買っていきたいですね

コンプリートを目指したい!(笑)

紹介させていただいたサイトです<(_ _)>

Fundeal様

ぜひ貴方も一枚買ってみては如何でしょう?

MyFavoriteプレイマットがあると

いつもとは違うファイトができるかも?

コメント返信
>>おやじ様

>ども。

>おやじも同じように感じています。
>ペイルでありながらリンジョに属している気がしますね。

>宝石騎士の強化は、ちょっと絶望的かもしれない……
>DAIGOデッキに収録されている分で終了してしまう予感がしていますよん。

おお同じ考えでしたかw
それっぽさがにじみ出てますよね!

た、確かに考えてみれば絶望的かもしれない...
この先強化が来たとしてもかなり間が空きそうですな( ; ゚Д゚)
下手したらこないかも (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
そんな私はもうすでに崩してしまいましたorz

それではまた
See you
2013/05/19 Sun. 23:30 | trackback: 0 | comment: 0edit

スリーブミニHG第27弾 

スリーブの方から新ユニットの先行情報が来ましたね

全体画像をいち早く見えるのでこれは熱い!

『撃退者 レイジングフォーム・ドラゴン』
sleeve93.png

『星輝兵 ネビュラロード・ドラゴン』
sleeve94.png

『銀の茨の竜女帝 ルキエ “Я”』
sleeve95.png

『ブラスター・ダーク・撃退者』
sleeve96.png

こうしてみると全部カッコイイ!

どうやら黒デュークと予想されていたユニットは完全に侵略者ユニットだったようですね

でも肝心なのは絵師さんが一緒という部分!

それはルキエも変わりませんね

レイジングフォームドラゴンはまさかの撃退者枠

色合い的にも見た目的にもかなりかっこいいですね!顔がどこか全然わからないですけどw



ここで私のリンクジョーカー予想の方を...

ここまで公開されてくるとなんとなーく能力的なものに繋がってきそうですけど

真相はまだまだ未解明ですね

じゃあその「呪縛(ロック)」とは一体なんなのか

いくつか他の情報サイトやブログでもお見かけしましたが

・ターン設定による相手の攻撃制限

・Vの攻撃を縛るもの

・敵ユニット洗脳

・盟主書き換え

などのようなものですね...ここまで挙げられているとどれもありそうでなさそうな効果

実際混クランのシステムが今来ても全然おかしくないですし

現にデュークに見えたネビュラロード・ドラゴンもルキエもなぜか輪っかが付いています

ネビュラロードの輪っかはリンクジョーカー所属なら納得なのですよね

今のところでてきているメインのリンクジョーカーユニットが全て背後や肩に輪っかをつけているのでね

ではルキエの後ろの輪っかは一体なんなんでしょうね

それだけでなく“Я” ここに凄く深い意味が隠されていそうなんですよね

既存のルキエと名前がほぼ変わっていない為か名称も疑いにくい

果たしてこれはペイルの新たな能力、もしくは名称による効果の輪っかなのでしょうか

私はそうとは思えないですね。

ここで新たに出てくる可能性としては

・他クランに所属しているはずの盟主が「このユニットのクランはリンクジョーカーとしても扱う」表記されている

勿論既存のルキエは盟主ですからね

つまりそういうこともありうるんじゃないかなぁって...もしそうだとしたらやれることが倍増しますし

他のクランの動きを取りいった動きもできます

まぁ万が一Vスタンド封じなんかきたらメガコロニーが涙目なわけですけど

とまぁこんな風に妄想をふくらませております...キリがないね!

実際に出る時はあっさりこんな効果だよ!って明かされてショボーンってなりそうなんですけどねw

深読みいくない、けどやめれませんね

予想程してて楽しいものはないですしw

効果発表の日が楽しみです!



昨日(5/17)のカードは「導きの宝石騎士 サロメ」

やっと来た!って感じですね

vgd_today (2)

一時期宝石騎士を組んでいたのでお世話になりました!

出た当初はマジェの再来だ!って言って騒がれてましたが

この子はマジェとはまた違った強みがありますね!

そ、そしてなによりも美しいね(´∀`)

DAIGOデッキでもそうですけど、今後の宝石騎士強化が楽しみです

それではまた
See you
2013/05/18 Sat. 00:00 | trackback: 0 | comment: 1edit

公式プレマ 

長らく見てたプレマも交換終了となるとなにか物哀しい感じがしますね

pm_kai02.png

【3pt】ヴァンガードプレイマット(6)櫂トシキVer.2

身内のVGファイター内にも結構使ってる人がいたので

今後これが手に入りにくいというか手に入らなくなってくるのかと思うとね

でもその分次の楽しみがありますね!

一つのサービスが終了すれば自ずと次のコンテンツが追加されるはずです!

次はなんでしょうね!wkwkdkdkです

そろそろ布ではなく遊戯王みたいにラバーマット対応してくれるとファンも大喜びなんですけどねw

特にプレマを重視してる方はラバーの方が安心できますからねぇ



昨日(5/16)のカードは「封竜 ハンガーヘル・ドラゴン」

見たからにユニット設定どおりの設定でした

個人的にはかなり好きな封竜ユニット!

vgd_today (1)

やっぱり不死身でしたねw

ドラゴンゾンビ的なにかも感じてましたからねぇ本当に私好みでした!

それではまた
See you
2013/05/17 Fri. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

黒輪縛鎖ポスター 

やっとこさ黒輪のポスターが来ましたな

チラホラと情報が出回ってはきたものの、まだ明確な情報はありませんね

今回の情報画像はこちら

r600x600-214.jpg
ア、アイチ君が凛々しいですな!

4ece00b1.jpg
右上:ダンガリー
左上:ガルモール
右下:ルキエ
左下:デューク

ってところですかね

全てクロスライドなのでしょうかね?

私はルキエもデュークも後ろに輪っかがついているので両ユニットともリンクジョーカーなのかと...

想像に想像を重ねた結果行きすぎた方向に考えてた感が凄まじいですけど()

f81fb0c3.jpg
こちらは侵略者側のトリガーですね!

クランの表記部分はユナイテッドサンクチュアリなんですけど

真実の方は一体どうなるんでしょうね...

これは黒輪とはまた別のポスターみたいなので別枠で考えてもいいと思います

以前セシリア等がポスターに表記されていた時にドラゴンエンパイア表記になっていたので

まだまだ信じきれないですねw 個人的にはスターゲートあたりに所属していてほしいなと...

次の情報に期待したいところですね

参考元:ファイナルターン様
     オーガ大宮店様(Twitterより)



昨日(5/15)のカードは「餓竜 バトルレックス」

見るからにスタイリッシュですが

メインの2枚と比べると凄く使いにくそうですよね...

餓竜の出オチ感が毎度凄まじい...

vgd_today0515.jpg

イラスト自体はかっこよくて好きなんですけどね(´・ω・`)

G3餓竜縛りとかいつかやってみたいな(遠い目)

コメント返信
おやじ様
>ども。

>お邪魔しま〜す。

>コーラルちゃんのプレマほしいです。
>お腹にスリスリしたいです。
>(笑)

初コメありがとうございます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
コーラルちゃんプレマいいですよねー!
あのお腹がたまらないです!


kawagoe様
>メイソンはかなり強いから4枚積もう(提案)
>G2はメイソン4ブラッキー4バニラか何かを2、くらいがバランスいいと思うよ
>G1はUFO入れないならそれでいいはず
>G3は完全に好みだね
>俺が言えるのはこんな所かな


メイソンは4枚入れたらどっかで重いって話を聞きましたなぁ(´・ω・`)
そこはよーく考えて入れてみます
バニラはやっぱり2とかの方がバランス的にはいいですかねぇ・・・
G3はやっぱり好みの問題なんですか...
ジャガノは2枚は欲しいところですな(´∀`)


それではまた
See you
2013/05/16 Thu. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

コーラルバーガー 

普段レシピばかりなのでたまには雑談でも

最近の海外VGはパックや大会での景品への力の入れ具合が全然違いますね

日本もぜひとも見習ってほしいところ

そんな中でも沢山の日本人VGプレイヤーの目を引いた物

OsC214vjl55_bec1368443943_1368443989.png

あぁもうなんて素敵なんでしょう

皆が待ちわびていたかのようなプレマが出ましたね!

確か日本でも9月開催のイベントで英語版購入特典で配布されるのかな?

毎回英語版購入特典とかで配布されてる気がしますねw

そろそろデッキケースやセパレータではなくプレマ配布有だと思いますけどねぇ・・・

ラバーとは言いませんが布でも自分の好きなユニットのプレマがあったら

それだけでもニヤニヤしちゃいますもんね

私だったら一つか二つ前のメイルストロームのプレマが一番欲しかったですね

あれはかっこいい!いつか作りたい!



話題は変わりますが、

KIRA35総選挙開票結果発表予定日が16日から20日(月)へ延期になりましたね!

やっぱりあれだけの数裁くとなると大変なんでしょうね( ; ゚Д゚)

ここの記事でもそれについたことをかきたいところ!

実際は投票はおろかパックすら買ってないんですけどね...バミュ組んでませんし(´・ω・`)



昨日(5/14)のカードは「マスプロ・セイラー」

効果は中々面白く16枚積みこめる珍しいユニット

ユニット設定が中々寂しいものがありましたね

原理的にはクローン的ななにかなのかな?

遠回しに弱い遺伝子って言われてるようで物哀しいですな(´・ω・`)

どっかのデッキ構築で使いたい!

vgd_today.jpg

そういえば強引にもアクフォのG2速攻の構築と手元のカードがそろいつつあるので

完成がしましたらまた別途にあげたいなぁと思っております

マ、マスプロ入れるかは考え中(´・ω・`)

それではまた
See you
2013/05/15 Wed. 00:00 | trackback: 0 | comment: 1edit

トライスティンガー 

レシピ紹介 第12号-Special

国家:Magallanicaアクアフォース

構築主:E.g

<輝け僕らのトライスティンガー!軸>
1359440974e7qqxwRe.jpg

/FV 1
1 トライホール・ドラコキッド

/G0 16
4 マザーシップ・インテリジェンス <☆>
4 高速遊撃のイルカ兵 <醒>
2 索敵するカモメ兵 <醒>
2 輝石通信のラッコ兵 <引>
4 虹色秘薬の医療士官 <治>

/G1 12
3 戦場の歌姫 ドロテア (回数10kB)
2 戦場の歌姫 シンシア (BHit手札入替)
4 ティアーナイト テオ (バニラ)
2 翠玉の盾 パスカリス (完全ガード)
1 トルピードラッシュ・ドラゴン (回数+3000)

/G2 11
2 無限海溝の巨人兵 (S.インターセプト)
2 ティアーナイト ラザロス (バニラ)
2 ティアーナイト ヴァレリア (回数Hit退却)
3 ストームライダー バシル (初動入替)
2 コーラル・アサルト (回数+3000)

/G3 11
2 ストームライダー ディアマンテス
2 蒼翔竜 トランスコア・ドラゴン
1 蒼嵐竜 メイルストローム
1 蒼嵐覇竜 グローリー・メイルストローム
1 終末の切り札 レヴォン
4 トライスティンガー・ドラゴン

正直突っ込みが追いつきません
彼の趣味デッキとも言える構築ですね
これで毎回まわってるのが構築を見て改めて凄いと感じました
トライスティンガー愛って凄いですね...恐ろしい
元々はドラゴン好きというところから派生してここまで来ると
なにか運命的な物を感じますね

アクアフォース自体の回数攻撃的な動きも一応こなすことができますね
ただしRのドラゴンを全力で守ってきます(謎)
彼曰く、基本トライスティンガー以外のライドはトランスコアじゃない限り事故だと言い切ります
BR出ない限りレヴォンもほぼR行きになりますね
不思議なプレイングでも現環境のデッキを使ってるいつメンに勝ててしまうのが不思議でなりません

か、彼のプレイングを見習いたいものです(白目)

実際のところはレヴォン、トランスコアを入れてから事故率は上がったと思います
(なぜかは知りません、G3のバランスでも崩壊したのでしょう)
他のデッキもG3がこんな感じなので
森川と似たなにかを感じます

完ガに関してはただ単に枚数不足ですね
この状況で環境デッキに勝てるのは(ry
2パン、3パンはファイト前半でも平気でしてきます
どんなに盤面が揃ってなくても...まぁ速攻に似た感じって言った方が早いですね

機会があればぜひ他の構築も紹介したいですね
彼の構築はどれも面白いので...特になるかみ...手札が減らないという噂(らしい)

それではまた
See you
2013/05/14 Tue. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

ぬばたまむらくも 

レシピ紹介 第11号

国家:DragonEmpireぬばたまむらくも

<ハンデス...できたらいいな軸>
忍竜_ボイドマスター

/FV 1
1 忍獣 イビルフェレット

/G0 16
4 忍獣 キャットローグ <引>
4 忍妖 ダートスパイダー <醒>
4 忍獣 ムーンエッジ <☆>
4 忍妖 ユキヒメ<治>

/G1 14
4 忍獣 ミリオンラット (分身ユニット)
4 忍竜 ドレッドマスター (BHitハンデス)
3 静寂の忍鬼 シジママル (バニラ)
3 忍獣 リーブスミラージュ (完全ガード)

/G2 11
4 忍獣 ブラッディミスト (バニラ)
4 忍獣 チガスミ (手札相手↓+3000)
3 忍妖 ミッドナイトクロウ (分身ユニット)

/G3 8
4 忍妖 クラマロード
4 忍竜 ボイドマスター

超ネタに走ったデッキです
そもそも“ぬばたま”を混合としてデッキなので完全にネタ思考ですね
トリガー配分もめちゃくちゃですが土壇場に☆や醒が引ければ強いです

序盤は手札にクラマ、もしくは分身ユニットがいてCBに余裕があるなら
FVの効果を使って出して2パン~3パンします
分身ユニットの場合、元も分身もデッキと手札に戻りますので
退却させられることはまずありません
一番やっていけないのはチガスミライド
パワー数値が8000
後ろにドレッドマスターがいるなら15kの効果発動有なので
まだなんとかなりますが...残念ながらトリガーは一切乗りません
それはG3とて同じこと
極力ボイドさんのライドも避けたいところですね
基本的にCBはガンガン使っていって構わないです
クラマロードライドが決まれば毎ターンSC+CB回復をします
できればクラマの後ろはシジママルが良いところですね
まぁムリムリメガブラストを決めるようなものではないですし
そこまでにはファイトが終わってるのが事実です

理想盤面としては
Vクラマ裏バニラ Rボイドドレッド Rチガスミドレッド
ですかね、アタッカーとしてはバニラ等がいるのでそこまで困らないと思います
クラマ自体と分身ユニット、ぬばたまは結構相性が良いので
決まればそこそこハンデスもできますからねぇ
問題は最近手札を増やすクランが多くなってきてるので
中々遊べなくなってきてますねぇ残念
たまに使って遊ぶのも悪くはないデッキです!

それではまた
See you
2013/05/13 Mon. 20:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

むらくも 

レシピ紹介 第10号-Special

国家:DragonEmpireむらくも

構築主:ココ

<シラユキ溺愛軸>
夢幻の風花_シラユキ

/FV 2
2 変わり身の忍鬼 コクエンマル

/G0 16
4 忍妖 オバケランタン<引>
4 忍獣 ムーンエッジ<☆>
4 忍獣 キャットデビル<☆>
4 忍妖 ユキヒメ<治>

/G1 14
4 静寂の忍鬼 シジママル (バニラ)
4 忍獣 ナイトパンサー (CB1+1000)
3 忍妖 オボロカート (自他分身)
3 忍獣 リーブスミラージュ (完全ガード)

/G2 12
4 忍獣 ブラッディミスト (バニラ)
4 忍獣 ホワイトメイン (カルラ互換)
4 ハイスピード・ブラッキー (ブラッキー互換)

/G3 6
4 夢幻の風花 シラユキ
2 白面金毛の妖狐 タマモ

正直私の構築じゃないのでなんともコメントし辛いですが
愛が重いですね!(棒)
本人曰くシラユキを本気で愛してるなら気合いで引けるそうです
実際のところ10戦やって9戦ペルソナ使ってます
毎日1時間お祈りを捧げれば引けるとのこと...(定かではない)

もうすでに10回以上は構築を練り直してますねこのデッキは
以前はマガツを入れたり
連携スタートしたり
ボイドゲルガー指したり
でもマンダラは嫌いだから入れたくなかったり
クソ狸(リーフラクーン)を入れたりと
色々やってくれてますが
コクエンマル2枚刺しとけばいいんじゃね!とか適当なこと言って現在の構築になってます
実際本人以外上手く回せると思ってません(適当)
それぐらい愛を感じるデッキでした
尚完ガはシラユキいるからいいや!とのこと

今回は特別企画ということで
まぁ第10回を記念ということでいつも絡んでいるVGメンバーからの
構築を載せさせていただきました
次回も別の人のを載せる予定です
意外と知らない友人の構築を改めてみると
面白いところが沢山あったりしますね
彼のシラユキ軸には今後も活躍してほしい限りですね
質問アドバイス等ありましたらご気軽にどうぞ

それではまた
See you
2013/05/12 Sun. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

ペイルムーン 

レシピ紹介 第09

国家:DarkZoneペイルムーン

<お遊びサーカス軸>
妖剣の奇術師_サーラ
/FV 1
1 スマイリング・プレゼンター

/G0 16
2 フープ・マジシャン(醒)
4 スカイハイ・ウォーカー(醒)
4 お菓子なピエロ(治)
2 ダイナマイト・ジャグラー(☆)
4 ポイゾン・ジャグラー(☆)

/G1 14
4 冥界の催眠術師 (完全ガード)
2 ダークメタル・バイコーン (バニラ)
4 ミッドナイト・バニー (HitCB1ソウル入れ替え)
4 パープル・トラピージスト (出ソウル入れ替え)

/G2 9
4 夜空の舞姫 (出CB1デッキサーチSC)
2 バーキング・ケルベロス (バニラ)
3 ジャンピング・ジル (ソウル出+3000)

/G3 10
4 妖剣の奇術師 サーラ
4 ナイトメアドール ありす
1 銀の茨の竜使い ルキエ
1 ミッドナイト・インベイダー

完全にネタ構築ですね
勝ちには拘ってないデッキです
コンセプトとしては、如何にペイルムーンらしく動けるかということですかね
やりたいこととしては的格にトラピージストをソウルに落とし
盤面にアリスとトラピーの縦列を作る、Vは基本サーラ
アリスとトラピーでひたすら殴り続けグルグルとRサークルを縦横無尽に駆け巡ってもらいます
攻撃の手が止んだらサーラの出番
サーラでG3を引く、もしくは醒トリガーを引いてアリスを疑似的にスタンド
更に猛攻を加えることができますね
正直十分に楽しめるデッキを作れたと思います
ジャンピング・ジルはアタッカー不足時の緊急用って形なので
別途に違うカードをまた採用する可能性も大いにありえます
G3の採用枚数が多いのもサーラ効果の恩恵を得る為です
あまりにも狙いに行くと事故死しますけどねw

ルキエについてはどうしようもなくてコストばかりただただ余ってしまった時用の
ピン積み採用です。使用頻度はかなり低いですが、成功すると中々強いですね
ルキエだけの軸も考えましたが中々値段がしたので断念しました。
サーカス団、もっと広まればいいんだけどなぁ

それではまた
See you
2013/05/11 Sat. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

ゴールドトリガーキャンペーン【共通面・シルバー】 

新しくゴールドトリガーキャンペーン景品が追加

公式ページは こちら

svg_official_silver.png

今回は銀色ですね
シンプルでとてもかっこいいです
私好みではありますね
赤面も好きでしたが持ってはいませんでしたね
ぜひとも今回は手に入れたいですね!
いざ秋葉原に行かん!

それではまた

See you
2013/05/10 Fri. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

スパイクブラザーズ 

レシピ紹介 第08

国家:DarkZoneスパイクブラザーズ

<ダッドリーエンド軸>
魔王_ダッドリー・エンペラー
/FV 1
1 メカ・トレーナー

/G0 16
4 陽気なリンクス(引)
4 サイレンス・ジョーカー(☆)
4 チアガール ティアラ(治)
4 ソニック・ブレイカー(☆)

/G1 14
2 メディカル・マネージャー (出SC1)
4 ワンダー・ボーイ (バニラ)
4 レックレス・エクスプレス (ブラッキー互換)
4 チアガール マリリン (完全ガード)

/G2 11
4 ハイスピード・ブラッキー (ブラッキー互換)
4 至宝 ブラックパンサー (バニラ)
3 ダッドリー・メイソン (VHitCB1手SC1無条件スペコ)

/G3 8
4 バッドエンド・ドラッガー
4 魔王 ダッドリー・エンペラー

今一番構築に困ってるデッキの一つです
ネタに走るならまだしも強くも弱くもない微妙な位置にいるデッキですかねぇ
“BR成功ブースター有両ブラッキー再展開が成功”が一番理想的ですが
成功率はかなり低めですね
まだバッドエンドに乗れたらいい方ですねー
そして途中からの手札の枯渇が酷い酷い
もっとよく回して使い方を把握しないとだめですねー
最近は☆を3種にしたほうがいいと言ってる方もいますが
使ってみての感想は引トリガーがないと真っ先に死あるのみな気がしてなりませんね
引トリ大事!

個人的に今入れてみたいカードは
・ジェリー・ビーンズ (強化版魔法カード)
・ジャガーノート・マキシマム (ブラッキー互換)
・チャージング・ビル・コレクター (VLB持+3000)
・UFO (出手札交換)
・指揮官 ゲイリー・ギャノン (手札交換互換)
ここら辺でしょうか
正直G2バニラを入れるのは微妙というのも聞いたので現在考え中ですね
もし仮にジェリビを採用するとなると
G2の枚数を幾らか減らすことも可能ですね
逆にゲイリーは1枚積むだけでメカ・トレーナーでサーチできるのも強みですね
ぜひ一枚欲しいところですけど
手札交換的な要素はスパブラではかなりの強みになりますよねぇ
あとはジャガノの採用ですねぇ
問題は他G3を増やして事故らないか、ですね
そこが一番怖いですけど、どのデッキにもありうることですからねぇ
G3 3種入れた構築で乗ったら超弱い!ってカードありますけど
意外と乗らずに済むことも多いですけどねぇ・・・しかしFVがシズクでもない限り怖くてできないですね
もうちょっと真剣に入れるカードを考えてみたいと思います
皆様ももしよろしければアドバイスください!お待ちしております

それではまた
See you
2013/05/09 Thu. 00:00 | trackback: 0 | comment: 1edit

