09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

海と夜空のマナソース

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

LJ編144~148サブタイトルバレ 

dec3132e-s.jpg

サブタイトルばれです

*ネタバレに近い要素が入っていますので苦手な方はプラウザバックをお願いします*


10/13 RIDE144 暴走天使レッカ
10/20 RIDE145 トモダチ
10/27 RIDE146 絶望へのカウントダウン
11/03 RIDE147 ゲート・カウントダウン(仮)
11/10 RIDE148 それぞれの風(仮)

144(40話)
さらわれたエミたちを探して、講堂に来たカムイの目に飛び込んできたのは
リバースしたレッカと牢に捉えられていたエミとマイの姿だった。
レッカは烈火隊と呼ばれる自分に忠実なるしもべたちを増殖させ、
世界中の人々を自分のいいなりにしようとしていた。

145(41話)
私には友達なんかひとりもいない―。
レッカから発せられた言葉は、エミとマイの心を深く傷つける。
しかしエミとマイはそれでもレッカと過ごしてきた日々を信じ、友情を信じた・・・。

146(42話)
決意を固めた表情でカムイの前に姿を現したコーリン。
世界中のファイターをリバースさせて日本へと戻ってきた櫂トシキ。
そんななか、タクトは全世界のヴァンガードファイターに向け、来るべき暗黒の未来を予言する。

いつからヴァンガードはこんなに壮大な物語になったの(今更)

まず144話

忍者マスターNEO VS ナギサ 戦も終え

視点がカムイ君に戻りますが

どうやらレッカちゃんは僕(?)を使って戦うみたいです

本人は戦わないのかな?

というか牢なんてどっから持ってきたんだよ...用意周到すぎるだろ

烈火隊()な気がしてならないとか言っちゃダメ


145話

またまたレッカのお話

随分重い気もしますがここまではファイトが続いてる感じなのかな

ひょっとすると烈火隊を蹴散らした後、番組最後らへんでカムイ VS レッカ とかになるのかも

とうとうアニメでレミエルЯが見れるかも...?

明らかですがエミとマイはクラン的な強化に無理があるので戦うことはまずないでしょう

一方その頃主人公は...とはまた挟まれそうだなぁ(棒)


146話

カムイ君の前に現れたのはコーリン

これどっちの味方なんだろ...

決意を固めたってことは戦うのかな

このタイミングでコーリンが戻ってくるならアイチ達は...あれ?早退したんだっけ?

よく覚えてませんが、このタイミングでひょっとしたら宝石騎士のお披露目にもなるかもしれませんね

そしてなによりも櫂君が海外から帰省します。

バイオハザードしてきたのはいいけど、世界レベルのファイター全員日本にいるからね(笑)

最後の砦は日本とか...それでいいのかよ(汗)

そしていよいよタクトも本格的に動き出す模様

果たしてバイオハザード化した世界各国のファイター達に強者はいるのでしょうかね

ヴァンガードマジックで一掃とかされちゃったらそれはそれで面白いですけどもね(笑)


ここかららはサブタイからの推測です

147話

ゲート・カウントダウン

ここで櫂と誰かがファイトしそうな気もします

ひょっとしたらカオスのアニメで初お披露目

だいぶ遅いですけどもね、頃合いなんじゃないでしょうか

三和君が止めにくるみたいな下りがあるようなので

ひょっとしたらファイトがあるかも


148話

それぞれの風

...これレオン君じゃないっすか

全く想定付かないのでパスで(笑)


視点がドンドン広がりつつあるので

こっから熱い展開の連続になるかもしれないですね

一気に加速していきそうな気もします


獣神もいいけど、ブラウも使ってほしいですね!


それではまた
See you

参照させていただいたサイト様
*ファイナルターン様
*ダブクリ速報様
コメント返信
>>ナリ様
>名称が少ないところを見ると、メイガス的な立ち位置になるのかな~とか思ってますね(笑)


>正直完全防御を出してほしくないけど、出るんだろうな~( ̄▽ ̄;)


>何個買うか悩みますね~
>まあ、僕はとりあえず2つですが(笑)

メイガスはなんだかんだいってほぼ名称じゃないですかね

どちらかというとオバロやヴァミといった方面に近い気もします

完ガは出ないことを願うばかりですかねぇ

2013/10/10 Thu. 01:14 | trackback: 0 | comment: 1edit

LJ140話 

7fd02f95-s.jpg
昨日の記事で触れました140の話

久しぶりにアニメを見た気がします

そういえば生徒会がヴァンガードをしているみたいです

会心したのか...それとも正攻法で倒そうとしてるのか...

アイチとミサキがいる時点で色々と厳しそうですけどもね(笑)

というわけで

アイチ VS コーリン 回


アイチとコーリンの回なのにもかかわらず

ずっと書記子を目で追ってました

書記子結構いいキャラじゃありませんか?

私は好みです

脱線しがちですが、彼女は一体正体をいつ現すのでしょうね

ナオキのЯした原因は確か彼女だったはずですし

彼女もЯファイターなのでしょうかね

それともクソガキさんのようなイタコ的な...?

後者の可能性は極めて低そうですけどもね、なにはともあれLJを使ってくることには

変わりなさそうですね


珍しく日常回+ファイトでしたが

アイチよりもナオキの方が料理が上手に見えたのは気のせいかな

ミサキさんも上手でしたね


キャンプファイアーになってからなぜか突然ファイトしだす二人

せめて参加しようよ(笑)

そしてアイチとコーリンは恋愛フラグ的な木の下へ(大嘘)

コーリンですらファイト中アイチを私のものにするとか言いだす始末だし

このアニメは一体どこへ向かってるのやら(笑)


今回はЯは出ませんでしたが

強化が楽しみです

最終的には書記子がコーリンと同室という理由で

追いかけるアイチ、ミサキを止めたわけですが

なにか裏がありそう...


今後の展開に目を離せませんね

久方ぶりに見たんだけどもね...アハハ


それではまた
See you

参照させていただいたサイト様
*ファイナルターン様
*ダブクリ速報様

コメント返信
>>ナリ様
>発売日が木曜日って仕事じゃないか( ̄▽ ̄;)

>金曜日だったら、仕事終わってから買いにいくというのができるのに。


>って思ったけど、ゼクスも木曜日だから、いっか。

>本心でいえば土曜日がいいんですがね~

>新弾の収録クランが楽しみですね!!

学生は学校、社会人はお仕事ですよねぇ
確かに中途半端
終わってから買いに行くことすら私は難しそうです(笑)

へぇゼクスも木曜なんですが...やったことないのでわからないですなぁ
とりあえずは新弾のクラン紹介待ちですかねぇ

2013/09/16 Mon. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

宝石は闇へ 

アニメにてコーリンが出演した回があったみたいです

コーリンがファイトするのは珍しいですね

というか久しぶりな気がします


アイチとのファイトの流れまでが完全に恋愛フラ...

いえアイチ君でそんなことはないですよね

だって櫂君って存在がいますもの(白目)


それはさておき、コーリンVSアイチでは

コーリンがЯファイターということを明かしましたね

やはりそうでしたか!となった方も多いと思います

私もその一人でしたし


そもそもスイコが堕ちていて

レッカ、コーリンが無事であるはずがない

クソガムさんが手を出さないわけがない!

と勝手に考えていたわけです


今回はBRからのライドはなかったものの

これで宝石のЯ路線での強化が期待できそうですね

但しギミックを少しでもズラすようなことをしないと

13弾のカードで悲惨な目にあいそうですけどもねぇ...

以前は輝いていたロイヤルパラディンに新たな光が欲しいものです


あっガラハッドさんはお帰り下さい


それではまた
See you
2013/09/15 Sun. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

LJ137話 

c46d0ca2-s.jpg

久しぶりにリアルタイムで見れました

レオンVS皇帝回

前回からのあらすじてしっかりとカメラにうつってましたユリ堕ち

いや、目が怖ぇよ!


今回はちょいちょい蒼龍絡みの回想を挟みつつ

ファイトへ展開していきました


途中アイチ達もうつりましたが

甲子園の進行状況と林間学校準備だとかなんとか...

そんなことしてる場合じゃないよ!アイチィ!


そういえば

私双子ちゃんがファイトしているのを初めて見たかもしれないです

お相手は...どちら様?

メガコロニー使いの人だったみたいですが見たことないなぁ...

凄く厨二病の人達と似たなにかを感じましたが

色が濃かったのでまた出てほしいなぁと個人的に思ってます(笑)


上記でもあげてますが

今回はやたら蒼龍過去に触れてきますね

なにかの伏線?ショタレオン君の声が太ましいな

くらいの感想しかなかったですが...

まだファイトも始まっていないのに...おー?負けフラグかー?


颯爽と現れる皇帝+ジニアス

とりあえずリバースフォイターは「お前は強いのか(こんにちは)」は流行らないからやめろ!

伝わり辛いわ!


今回はレオパルドЯの公開がありましたが

ジニアスの(誰かわからない)2人に双子ちゃんが早くも負けてしまいましたね...

レオンは背負う物がまた重く...

次回に新ユニットを出してくれるんでしょうかね

ライド先がトランスコアだったのは見えましたけども


来週辺りの風が強そうですな...やむ?まさかぁ!


それではまた
See you

参照させていただいたサイト様
*ファイナルターン様
*ダブクリ速報様

コメント返信
>>ナリ様
>またVスタンドってもうやめたげて(笑)

>Vスタンドは本当に出しちゃいけない能力だと思うんだけどな~

“また”なんですよ...
安直に出してはいけない効果ですよね
実質3枚手札切っても一枚増える計算ですし...トリガー出たらアドになりますしね
名称でなければ尚更

2013/08/27 Tue. 00:00 | trackback: 0 | comment: 1edit

LJ編136話 

04cad86d-s.jpg

最近リアルタイムで全然見れてませんが

一応平日内に見ていたりします

お待ちかねの皇帝VSユリ回


お待ちかねとは言う者の今までユリというキャラを知らなかった私でしたので

どんなデッキを使うのかも楽しみにしていました

(聞いた話によると以前はバトシスだったとか)


それにしても最近のファイトは回想が多いこと多いこと

以前の記憶を取り戻したいという意味も込めての回想シーンなのでしょうが

て、展開が非常に分かりやすく(フラグもたって)良いと思います(棒)

だいたい敗北側が先制して回想フラグ回収をしてきますよね

ユリェ...


珍しく今回は恋愛絡みの感情も挟んできたところが良かったと思えます

声優さんもかなり力が入ってましたし

感動を誘ってきましたね...今までのユリと皇帝を知らなかったのでなんのこっちゃだったんですけど


今回で一番印象が強かったのが

無言で傍らから見守り続けるトリオ(ファイトじゃない)

無駄に映しすぎィ!と言わざる負えない


ファイト内ではしっかりと新ユニットの紹介も含めて

いいファイトをしてくれたと思います

イニグマンローレルのコンボはやはり今でも\うおおおおお/

ってなりますね

但しクロスに弱いのが傷...それも狙いのうちなのか


ダイカイザーの登場は未だ0ですが

Яダイユーシャだけでも相当の活躍と破壊力を見せつけてますよね

次回では皇帝VSレオンみたいですが

呪縛が飛んでこないとはいえ連携スタート数パン型で勝てるのかな

アクフォを始めるきっかけとなった彼と彼のユニット達には期待をしたいところです


ところで主人公ってどこいったんですかねぇ(すっとぼけ)


それではまた
See you

コメント返信
>>ナリ様
>総当たり戦って色々なデッキとファイトできるし、自分のデッキを見直すいい機会ですよね~

>総当たり戦お疲れ様でした。

自分のプレイングの甘さや構築の甘さを痛感しました
どことなくどこをどう弄ればいいのか見えてきた気がします


>>うに子様
>長い間お疲れ様ーw
>目標の4割は勝てたし、隠居勢としては満足かな…
>メガコロニーだってLJに勝てる(キリッ
は冗談としても、戦闘員Bとかの軽めのスタンド封じを序盤にいかに有効に使えるかが鍵になりそう。
>ロックしたらパンプ系の出すタイミングとかが重要なのかなー

こちらこそお疲れ様でした
うに子様なら4割余裕はわかりきっていたことでしょう(白目)

メガコロニーはやれないことはないんですよね
特に速攻に対して耐性を持てない現状のLJでは低コストレストが
相当刺さる気もします、ある意味トラウマもんやでぇー
タイミングも重要ですが、ただただ少ないアタッカーをレストされ
ハンドの少ない状態で上書き再展開もそうできないってのが厳しく感じられました
呪縛タイミングも少ないですしねー


>>ナリ様
>カウンターブラストがいらないってどういうことや!!(笑)

>これからも増えるんだろうな~

>コキュートス、レオパルド、エシックスは値段が上がるのかな?

>買うなら今なんだろうね~

CB不要で今までのユニットと新ユニットを更に輝かせることができるよ!
という救済措置なのか、それとも査定的にこんなもんでいいやーという
安直な考えなのか...まぁどちらであっても美味しい強化ではありますよね
もうすでにコキュレオパエシックスの値上がりは確認してきましたが
コキュエシックスは言うほどあがってなかった気もします

買うなら今ってのはレオパではもう遅すぎた感が否めませんね
こうなったら獣王ルキエレオパワンチャンを...

2013/08/24 Sat. 00:00 | trackback: 0 | comment: 1edit

