03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

海と夜空のマナソース

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

そういえば 

そういえばそうでした

新しいゴールドトリガーキャンペーン

つい一週間程前から始まってましたよね


今回は絶禍繚乱枠から

クジキリコンゴウスリーブЯダイユーシャスリーブ

随分と禍々しく黒いお二人が選ばれましたね(笑)

通常販売しても売れ辛いしイラストが暗めだからこそこっちで出したのかな?って感じがヒシヒシと...

でも実はこのニ体のスリーブ、割と欲しかったりします


クジキリについてはぬばたま自体を組んでる私からしたらそりゃ欲しいです(笑)

まぁぬばたまに使うとは思えませんけどね(笑)


da28ff0d-s.jpg
スリーブ全体画はこんな感じで

他のスリーブシリーズと変わらずポイントは2ポイント必要

単純に無地に近いものが好きな人は銀スリーブを良く使ったりもしてますよね

あれかっこいいですしね

私も愛用してます


近いようで遠いステーション

なるべく早い段階で取りに行けたらいいんだけどもなぁ...

あっスリーブ詐欺はホドホドにね♪


それではまた
See you

参照させていただいたサイト様
*ゴールドトリガーキャンペーン(公式ページ様)
*ファイナルターン様
*ダブクリ速報様
2013/10/14 Mon. 01:22 | trackback: 0 | comment: 5edit

魂を共鳴 

某アニメの内容ではございませんのでご安心を


ソウルパフォーマンスを行うクランの中でも割と最近出たばかりのクラン

ジェネシス強化の概要が明らかになりましたね

前回に引き続きフラゲ情報その3でございます


やはり路線はSCからのSBハンド増強

オラクルは結局CBによるハンド増強が多めになったりしてるので

SBによるハンド増強はジェネシスがやるよ!みたいになったんでしょうかね


3119c7cf.jpg
TD表紙を飾るユニット

神器名称(?)もちのアンジェリカ

次弾での強化が確定しているのとクロス先が見えているお陰か

注目度は高そうです

なによりもイラストが好み!って方も多いでしょうし

クロス先の絵も有名な絵師様が手掛けていたはずです

効果的にはパンプ無でヒミコよりもワンドロー多いといった感じですね

アタック時のSC+1kは定番になりつつありますが

これ、意外と重要だったりするんですよね(笑)

クロス先の効果が非常に気になります


79fe199d-s.jpg
クロス待機の為のつなぎカード

ソウルを吐いて自身のパンプと☆UP、アルテミと違い

ソウルは吐きっぱなしなもののジェネでは珍しく単体☆上昇効果持ち

SCをあらかじめしておけばBRからの押しこみも全然可能!

そしてイラストアドォ!(くどい)

他のカードは再録とPRからエクセステンスですね


724262ad-s.jpg
この枠は全て新規

一枚はVが「神器」名持ちであればそのカードをガードを出す際

一緒に出したカードもそのままドロップへ持っていくことが可能な面白いカード

これによってハンドからメリッサやカモミールを直接ソウルに叩き込むことも可能

非常に便利ですが、現状アンジェリカが乗っていないとどうしようもないのがネック


もう一枚はVが「神器」の際パワー+3k

本体非名称の神器名称バニホです

ノヴァもそうでしたがこのスタイルのが流行るのかな?


そしてもう一枚

エスペシャルインターセプト!

デッキには付きものですが、シードルとの相性は抜群


BV-dRQICEAEPC-n.jpg
嬉しいことか3種類目の☆配布です

☆12圧殺ができるようになりますね

これでフォルトナの構築が捗りそうです


一応全表記リストが割れているので

詳しくはそこから名前をご確認ください。


本荘は光輝迅雷ですね

TDのアンジェリカと他のサポートで準備を整え

本荘で一気に強化を配る

アニメのミサキさん的にも登場シーンが一気に増えそうですね

なによりイラストがどれも可愛いので

個人的にかなり推したいところ

再録こそ多いですが

クロス元確保と新たにジェネを組んでみたい!という方にはぜひともお勧めですね


アルテミヒミコとはまた別途にしておきたいので

私は別構築用に3つ程買おうかと

悩んでおります(´∀`)


それではまた
See you

参照させていただいたサイト様
*ファイナルターン様
*ダブクリ速報様
コメント返信
>>ナリ様
>しょっぱなからいいもの引きましたね!!

>もしかしたら、交換でベイン2枚とかいけちゃうんじゃ?(笑)


>デッキを作るまで道のりは長そうですね(^ー^;A

このIGRは売却しませんねぇ...綾瀬の水着IGRをひきあてない限りは

割とプレイヤーの綾瀬には拘りを持ってます

デッキの道のりが本当に遠い...


>>ナリ様
>サポートも充実とか凄いですね。

>そして、サブクランにG4が出たときには何故かサポートが出ないとかいうことになりそうで怖い((((;゜Д゜)))

>今後もG4来るのかな?

G4を一つの新要素として出したのか、それともかげろうの特権にするのか

ここが分れ目な気がします。仮に配ったとしても、ヌーベル単体はかなり強力ともいえますが

サポート有気でのG4な気がしますので、正直単体だけでG4を配られても仕方ない感は否めないんですよね

試作品ということなのであればぜひとも他クランに欲しいとは思いますが

配るならしっかりと配ってほしいものですね...そんなことよりも早く配ってない互換を配るべき


>>ナリ様
>もう、ガンダムーって叫びたくなりますね(笑)

>アニメで出たら一瞬番組を間違えたのか?とか思っちゃいそう。


>男ならやっぱりロボット!!
>これは作りたいですね~

>G3が複数いることで、意外と個性が出たり、安く仕上げたりもできそうですね!!

>これは楽しみです。

>何箱買うか悩みますね~

まさにガンダム、しかしガンダムについての知識は全然ないんですよね(汗)

EBなのでアニメに出るかは怪しいところですが...

G3が複数いるお陰か金銭面でも幾らか優しいかと思われます

因みにですが私はこれだけインパクトを受けてますが箱の購入予定はないんですよね

友人と被るという安易な理由だったり...

2013/10/09 Wed. 00:00 | trackback: 0 | comment: 1edit

銀河を翔ける 

前回に引き続きフラゲ情報2つ目です

今回はEBのノヴァグラップラー

先日の絶禍の強化では飽き足らず

欲張っていくスタイル!


今までが今までなだけあってか

これだけ強化を貰ってもいいんじゃないかって思えてきますが

まだ強化を貰っていないクランを見ると若干貰いすぎかな感も出てきてますよね

まぁ気にせずいきましょう
37068ada-s.jpg
\ギャラクシー!/

以前公式ページで乗っていたユニットですね

ギャラクシー・ブラウクリューガー

ヒット効果持ちで名称のスタンドを際立たせるカード

獣神とはまた違った方法での連パンが恐ろしい

またクロスライドにもなっているので高防御高打点が期待できますね

下手に攻撃を通せなくなるどころかガードを切れよ!じゃないとスタンドするぞ!

っていう脅しに聞こえなくもない(汗)


91f21be6.jpg
新BRでブラウ名称付き

モーント・ブラウクリューガー

効果的にはCBを1消費する代わりにアタック時に全てのRをスタンド

エシックスバスターとの違いはここで、エシックスバスターはコスト消費がない分前列のみのスタンド

専用構築とクロスがそれぞれにあるのと、優秀な連鎖効果によるスタンド効果持ちなどがいるので

差別化自体はできていると思います

但しコスト回復要員を積んでいる非名称構築ならば明らかにブラウを積んだ方が楽な気もしますね

ブラウ名称での連パン相性は最高にいいですね

流石名称BRといったところでしょうか


bd974052-s.jpg
本隊は非名称の名称バニホケイ

加えて名称完全ガードと

名称指定効果持ちのFV

FVがとても強力で場から消えることがない為か

序盤はほぼ毎ターン効果を決めてハンドを名称で固めることができる優れ物

クロコとはまた別ベクトルで嫌らしい効果を持ち合わせてますね


84fa0902-s.jpg
もろモノアイとガンダムみたいなフォルムをしてますね

サブVにあたるブラウとブラウ誘発型パンプスタンドですね

どちらも強力ですが、ギャラクシーやモーントがいるとプルートは積む場所が若干厳しいかな?

ブースター側でのスタンドやSBコストの10kブースターもいるので

ブラウ名称は本格的に始まったどころではなく

もうガッチガチに名称でやってけますぜ!兄貴!って感じですね


一度は翻弄されてしまったスターゲート住民がここまでひっくり返してくれると嬉しいです

最近はブースターでノヴァもディメポも強化されましたからね

ぜひとも頑張っていただきたい


欲を言えばもうちょっとモノアイの機体を

増やしてくれてもよかったんやで


それではまた
See you

参照させていただいたサイト様
*ファイナルターン様
*ダブクリ速報様
2013/10/08 Tue. 00:00 | trackback: 0 | comment: 1edit

現るG4 

タイトルに4が付いてなかったり本当にGみたいで嫌ですね


さてさて、今回もやって参りましたフラゲの時間です

一部では発売日前4日5日前からあがってたみたいですけど

一体どこから仕入れてるのやら...謎は深まるばかり


それはさておきさっそく紹介の方を
9f35e529-s.jpg
出ましたね

かげろうEB 創世の竜神情報

待ちに待ったG4のお出ましといったところでしょうか

フラゲの記事内にもある通り

ヌーベルの永久効果が超エグい

常にトム効果持ちな上に相手のトリガーが無効、唯一の最後の賭けにあたる6点目ヒールさえ否定する

強靭且つ嫌らしすぎる効果

流石G4というべきところなんでしょうかね

それだけ出しにくいのかな...と思うところですが

b8ca1e88-s.jpg
事故回避すらお手のもの

例えばG3が4枚DDD G4が4枚ヌーベル

この場合コンローでロマンをサーチしロマン効果でヌーベルをデッキに戻し

DDDを手札に加え次ターンDDDライドしBRでヌーベルと

意味不明な程ド安定なライドとライド事故をこなします

そしてノーコス専用ブースターと専用焼き効果持ちユニット

もう軽いヌーベル名称ですよねこれ(笑)

オバロ、封竜と来てヌーベルと来る

流れが速すぎますね(汗)


実際ヌーベルの単体効果はCB3SB3PBで全退却

これだけでも十分凶悪なのに加えて永久2種持ちはどうなんだろうと疑問に思ってますが

今後G4の先駆けに関する試作品なのであれば

更なるインフレを意味しているようにも捉えられますよね

非常に怖いですけど、主人公の使用クランや

なるかみ、LJ等にも配られたら笑えない気がします

今後一体どうなるんだろうか...


そういえばヌーベルって元は漫画産のカードなので

今後も漫画から逆輸入効果変えとかあるんでしょうかね

そうなると最近登場したサークル消しユニットとか出そうですよね(汗)


それではまた
See you

参照させていただいたサイト様
*ファイナルターン様
*ダブクリ速報様
2013/10/07 Mon. 00:00 | trackback: 0 | comment: 1edit

どうなるかな 

光輝迅雷情報待ちムードの中

依然と強化のされていないクラン「メガコロニー」について少しだけ触れられました

情報通りであるのであれば

光輝迅雷の次の弾 BT15、発売予定は2月のBOXに収録されるということですが

ドクター・O曰くLJとは異なった方向性で強化が来るとのお話し

正直メガコロニーファンは少ないようで多い気がします

その為か、かなり強化が期待されるところですね

ぶっちゃけ私も下手なギミックよりもメガコロニーにどういった救済効果が配られるのかが気になります


ここまできてただの互換ポイポイされてもどういう顔をすればいいか

もうわからなくなりますよね...お願いだから萌え路線と互換押しつけには走らないでくれ

こういった環境まで来ると重コスで相手のV1ターン行動不能とかでも有な気もしなくないですが

それはそれで一部から壊れとかなんとか言われそうですね

ただ今現状ギミックに沿った強化をしてくるのかそうでないのか

まるで読めないですし、予測すら全くつきません

そもそも予測する効果が現実味がない(笑)

デッキデスとか来てもいいんじゃないかって話もありますが

遅延LOの多い今明らかに今出すべきじゃないような効果になっちゃいます

んー難しいですね


そしてアニメの方ではメガコロニー使用者が確か3人ほどいましたよね

うろ覚えですが

会長、キョウ、岸田 の3人だったかな?

キョウさんはスパブラ使ってるタイミングの方が多い気もしますが

立派な使用者だと思ってます

つまり15弾で強化を貰い、その強化されたメガコロニーを誰が使うか...

まさかのまさかでЯ枠を頂くとなると会長路線が一番無難な気もします

岸田がЯしてもまたリバチラ(例:レオパルド)で終わる可能性が高いのでね

メガコロニーだとリバチラの方が可能性高いのか、忘れてた()


私個人としては会長にはメガコロニーを持たせて

書記子がなにかしらの動きを見せ会長もЯ化

そして15弾でちゃっかり強化をもらったスパブラをキョウさんが使う

みたいなシチューエーションを勝手に思い描いてます


果たしてメガコロニー強化と使用者の設定はどうなるやら...

お願いだからリアル虫イラストだけはやめてくれぇ


それではまた
See you

コメント返信
>>ナリ様
>獣神デッキだと本当に使いやすくて助かります。

>全部獣神にするととんでもないことに( ̄▽ ̄;)

>状況次第では毎ターン5パンとかやっちゃいますからね~

獣神単構築だと連パンが捗りますね
ドライブチェックが毎度恐怖になるとか考えたくないです(汗)


>>ナリ様
>うーん(-""-;)

>どうなりますかね~

>今までの傾向からして完全防御は最低3種は突っ込んできそうだからな~

>下手したら、ジェネシスが名称で完全防御、むらくも、ネオネクにも完全防御となりそう。


>ネオネクは銃士をちょこっとでなんか終わりそうですね( ̄▽ ̄;)

>むらくもは予想できない!!(笑)

>完全防御の種類が増えるごとにデッキも増えていく( ̄▽ ̄;)

完全ガードは2種類ぐらいに落ち着いても良いと思いますね

最近出しすぎな傾向がありますし、ジェネシスに関してはまだ出たばかりですからね

むらくも、ネオネクには確実に来てくれた方が強化としてはありがたいでしょう

ネオネクは銃士が更に強化されて返ってくる予感がします

その代わりにむらくもが本当にどうにも読めないですね...なにが来るんでしょうかねぇ


>>ポン様
>ちょっとだけ言わせて
>グラン6じゃなく7種じゃない?
>まあ、数少なかったけどグランはかなり強く化けて嬉しい限りです(*^ー^)ノ♪

数えミスでしたか失礼しました

強化では少なすぎる部類に入ってはいますが“弱い”なんてことは決してないですからね

むしろ7種類の配布であれだけ効率の良いカードをピンポイントで配られるのも

なにか意図があってなのでしょう。

グランにはぜひとも好成績を残していただきたいですね


>>逆境様
>アクアフォースは名称もなにも縛りがないので、本当に構築の幅が広いですね。そして自分が最初に組んだテトラ軸がほぼこれと同じ構築で驚きです。トリガー配分まで。バニラ多めについてもケイバニホ速攻環境という部分も同一で。
>現在は形を変えてしまっているのですが、トランステトラの爽快感、忘れられないなあ・・・

名称がない分縛りもないし構築幅が広い、やはりこれにつきます

これがあるからこそあそこまで構築に悩むことができ、また必要不要がよくわかるってこともあります

バニラが輝く分現在の環境のケイバニホ速攻に若干の耐性を持てることを意味してますし

無理やり連パンしてくる輩の抑制にもつながりますね、非常に便利です

形を変えどもトランステトラの爽快感は確かに半端ないですね。


>>ナリ様
>確かに、攻撃回数を増やすユニットが、ベネティクのような自身スタンド型ならクリティカルの方が使いやすいですね!

>僕のはテトラを中心にデッキを組み上げてないから、デッキ内容が全然違いますね~

>テトラは本当に色々と形があって面白いですよね~

そうなんです、連パンの基準となる醒効果を自身が持っているユニットに対しての醒は割と枷にしかならなかったり

ただの5kパンプカードになりえちゃうことの方が多いんですよね、だからこその☆が輝くんです

テトラ中心にしたりしなかったりによってアクフォはトリガー配分からG1~G3配分まで細かく変わるので

弄っていて非常に楽しいですね、次回辺りメイルコバルトを組んでみたいかなと思っています。

2013/09/30 Mon. 02:00 | trackback: 0 | comment: 1edit

