01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

海と夜空のマナソース

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

10/11 今日のカード 

10/11分 今日のカード

戦巫女_アメノホアカリ

戦巫女 アメノホアカリ
ノーマルユニット 〈0〉 (ブースト)
ジェネシス - ノーブル パワー5000 / シールド10000 / ☆1
【自】:先駆(同じクランのユニットにライドされた時、(R)にコールできる)
【自】【(R)】:このユニットがグレード3の《ジェネシス》を【ブースト】した時、【ソウルチャージ】(1)してよい。

ユニット設定
戦闘に特化した能力を持つ神の遣い、戦巫女の一人。 魔力を帯びた武器を振るう事で、戦闘・支援など様々な場面で役に立つ疑似精霊「炎精」を生み出す事ができる。 当初は“オラクルシンクタンク”所属となる予定だったが、“ジェネシス”発足と就任時期が重なった為、急遽“ジェネシス”の戦巫女として配属される事と なった。 何故か刀を扱いたがるが、残念ながら剣術の才には恵まれなかったようで、その腕はからっきし。 しかし、疑似精霊を生み出す定着魔法の技術は現役の魔女達が思わず感嘆の声を上げるほどである。 人の形をとって現界したばかりの、いわば新人の神族なので、誤った言葉を使う事、不思議な行動を取る事があるが、指摘されると恥ずかしがって部屋から出て 来なくなってしまうらしい。 そんなこんなで、今では余程の事が無い限り、彼女の言動や行動を変に正す者はいないという。


イラストからして大好物です

毎度この絵師様が描くイラストに惚れている気がします

お上手ですよねぇ


さてさて、気になる効果はと言いますと

シナモンとは違いソウルには入らないでG3ブースト時にノンコスSC

そして5kのパワーを持っているので中々悪くないですね

Vで高打点を保てたりする時や

11kが多いジェネシスだからこそできるR裏置きとかも大いにありですね

シナモンとはまた違った使いやすさ、使い辛さがあると思いますが

圧倒的に前者の方が感じ方的には多いのかなって思います


そんな私はシナモン採用者なので

ちょっと使い比べとかしてみたいところですねぇ


腕はからっきしで

オラクル所属予定だったのがジェネにされてしまったと

なんとも不運な子ですがとても愛らしいですね

イラストアドという意味でも今後採用者が多くなりそうです!


それではまた
See you
スポンサーサイト
2013/10/12 Sat. 00:00 | trackback: 0 | comment: 1edit

10/10 今日のカード 

10/10分 今日のカード

連なる黒輪_プレアデス

連なる黒輪 プレアデス
ノーマルユニット 〈0〉 (ブースト)
リンクジョーカー - サイバロイド パワー4000 / シールド10000 / ☆1
【自】:先駆(同じクランのユニットにライドされた時、(R)にコールできる)
【起】【(R)】:[【カウンターブラスト】(1),このユニットをソウルに置く] あなたの山札の上から5枚まで見て、グレード3以上の《リンクジョーカー》を1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

ユニット設定
人間の外観的特徴を受け継いだ兵士のさらに次の世代で、外見はさほど変わらないものの、体内に微量の「虚無(ヴォイド)」を生成できる器官を有して いる。 量産ラインを外れて比較的優秀な小型として評価されるようになった「セレン」の因子を組み込まれている為、同世代の兵士達の中では最も小柄。 「疑似感情機能(ダミーエモーションプログラム)」が小型の身体構造に合わなかったのか、言葉を口にする事はできるが、表情を作れないという欠陥が生まれ てしまったのが、唯一の問題とされている。 彼が生み出す小さな黒輪は、取り付けた相手の心を侵蝕し、最も酷く残酷な未来を見せる。 夢を侵す悪夢はやがて現実をも蝕み、最後には心を壊してしまう。 閉じる事の無い目を、呼吸をしない鼻を動かす事無く、彼は提案する。 「未来を、見せてあげようか?」


名前からして某TCGのエクシーズモンスターにもいましたよね

イラストを見てびっくり

あら、可愛い

なんかLJのユニットって、人型だと特徴的ですよね

人型ユニットだけ人気なのは納得いった気がします

それと同じくらいメイン張ってるドラゴン系ユニットも人気ですけどね(笑)

デザインは悪くないですものね


効果はシズク互換ということでごくごく一般的なFV

選択肢としては全然有なカードで

事故率が高かったり、カオス採用してるしダスト別に積まなくてもいいやー

といったような考えをしてる方にはお勧めなのかな?

より確実にG3をハンドに加えておきたい方向けですね

上手になれば上手になるほどシズクの使うタイミングが結構重要だったりする気がします

そんなようなことがどこかのお偉いさんが言ってた気も...


そんな私はシズク互換ではなくダストテイルなんですけどね...

困ったら採用してみるっていう手もありです!


それではまた
See you
2013/10/11 Fri. 00:00 | trackback: 0 | comment: 1edit

10/09 今日のカード 

10/09分 今日のカード

樹木の女神_ユピテール

樹木の女神 ユピテール
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
ジェネシス - ノーブル パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:このユニットがアタックした時、あなたのカード名に「神器」を含むヴァンガードがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。

ユニット設定
“ジェネシス”CEO「ユグドラシル」と同じ“ネオネクタール”出身の女神。 神器「聖木枝(ハオマ・ブランチ)」の使い手で、聖域に繁茂する草花や樹木の保護を担う部署の一員。 “ネオネクタール”では特に珍しくはない年経た大樹から生まれた精霊だったが、共に育った勤勉な銃士の影響で異様に好奇心旺盛な性格になってしまった。 更なる時を経て神族へと昇華した後もその好奇心は収まらず、ついには世界中の植物達の状況を調査するという大業に挑む事になる。 草木に有毒な瘴気を放つダークゾーン、軍事施設の開発に余念の無いドラゴンエンパイア、そして“リンクジョーカー”による土壌と大気の汚染――急速に蝕ま れていく聖域の自然を守る為、彼女は「ユグドラシル」について遠方より渡り来た。 守るべきは人のみならず。 人無き場所で繁栄する動植物もまた、この星の住人なのだ。


オバロやエイゼル型のG3名称バニホ

ここにきてこのスタイルをとるということは

割と真面目にバグデマクズ復帰有そうですね


単純にこの形だとケイは出にくそうな気もします

ブラスターの場合だとケイは出たんでしたっけね

他に一部が名称化してるところでケイ出てたところはありましたっけね

どちらにせよ、G2で12kとなるユニットはそもそものパワーラインの低い

ジェネシスにとってはありがたいことですよね

そしてなによりもイラストアド

ここはいつもの通り欠かせません


設定では大木から生まれた精霊ということですが

あっさりジェネシスにいますけど問題ないんですね

そしてLJ以外も呪縛によって暴れている方がチラホラと

そういえばЯ放置組みがいたんでした忘れてました


だ、誰か早く止めてあげようよ...


それではまた
See you
2013/10/10 Thu. 00:00 | trackback: 0 | comment: 1edit

10/08 今日のカード 

10/08分 今日のカード

連星のツインガンナー

連星のツインガンナー
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
リンクジョーカー - サイバロイド パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(2),【ソウルブラスト】(2)] 相手の、前列と後列のリアガードを1枚ずつ選び、呪縛する。
(呪縛されたカードは、裏向きになり何もできない。持ち主のターンの終わりに表に戻る)
【自】【(V)】:[あなたの《リンクジョーカー》のリアガードを1枚選び、ソウルに置く] このユニットがヴァンガードにアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、このユニットのパワー+5000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)

ユニット設定
三英雄のデータを元に造られた「バイナリスター」に、更なる可能性を見出した一部上層が密かに開発を進めていた特別規格の「サイバロイド」。 正式なコードは「BinarY-StaR:02」であり、「バイナリスター」の正式な改良発展型である。 筋組織の単純強化、有機素材の質の向上など、およそ考えられる限りの強化を施された一品物で、特に中距離戦を意識した改良が為されている。 魔法壁ごと鋼鉄を抉り取る破壊銃「Primary(プライマリー)」と、身体を侵蝕して行動を封じる捕縛銃「Companion(コンパニオン)」。 この二挺の銃は、それぞれが100体の量産兵を生み出せる量の「虚無(ヴォイド)」を内部に充填する事ができるという。 星を守り導く為に生まれた英雄の力は、星を喰み蝕む侵略者に奪われ、堕ちた。 産声すら上げず、世に出でた反英雄。 絶望に怯える民にも、希望を信じ戦う者にも、彼は等しく滅びを与える。


使い方によっては化けそうなカード

効果のコスト自体は重いものの

それに見合ったか効果を持ち合わせているに加え

リアを一体ソウルに飲みこむことで自身をパンプする効果を持ち合わせている

ソウルが足りなくなったら自分でためればいいじゃない!という思考ですね

非名称でも納得なカードです

組み合わせによってはLJのメイン級のデッキに入ってもおかしくないんじゃないでしょうか

但しCB回復手段がないので

多く打てても3回が限界かな

CBが少しだけ重くも感じられますね

途中からカオスにのっちゃうのも一つの手


バイナリスターの正統進化形態にあたる機体なようですね

三大英雄の遺伝子が乱用されている(笑)

これはこれでかっこいいデザインをしているので満足ですね


これはもう月ブシを買うしかない!


それではまた
See you
2013/10/09 Wed. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

10/07 今日のカード 

10/07分 今日のカード

月下の忍鬼_サクラフブキ

月下の忍鬼 サクラフブキ
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
ぬばたま - デーモン パワー8000 / シールド5000 / ☆1

ユニット設定
ドラゴンエンパイアの諜報部隊にして隠密部隊“むらくも”と双璧を為す“ぬばたま”の忍。 人と鬼の間に生まれた忌み子だが、人の血が強く、鬼の飛び抜けた膂力を受け継げなかった。 腕力では鍛えられた人間にすら勝てない彼だが、その真価は「読み」「流す」事。 風を読む事で舞うように飛び、動きを読む事で力を受け止めずに流し返す。 言うは易いが、何処かに一瞬でも力が入ってしまえば、力の奔流はそこを目掛けて一気に流れ出す。 流す力の質にもよるが、損ねれば起点はもちろんの事、五臓六腑含む全身が砕け、瞬く間に再起不能になるだろう。 一歩間違えれば死に直結するような戦いを、美貌の夜叉は羽虫と戯れるが如く繰り返す。 何を思い何故戦うのか、その口から告げられた事は無い。 しかし、戦を尊び、闘争に興じるその姿は、誰よりも生を謳歌しているようだと、そう見えたという。


千本太刀の忍鬼_オボロザクラ

千本太刀の忍鬼 オボロザクラ
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
ぬばたま - デーモン パワー10000 / シールド5000 / ☆1

ユニット設定
ドラゴンエンパイアの諜報部隊にして隠密部隊“むらくも”と双璧を為す“ぬばたま”の忍。 1対1の決闘では負け知らずと恐れられた生まれながらの豪傑。 相手の武器を必ず一つ持ち去る事から「千本太刀の鬼」とも呼ばれている。 その決闘において唯一度の敗北を許した同郷の戦士「サクラフブキ」を敵視しており、隊を同じくしている今でも、隙あらば首を落とす気構えでいるという。 大木をもへし折る大鬼ならではの剛力と、千に至る闘いの中で培った技の冴え――腕を振るえば暴風を起こし、刀を振るえば風を刃へと変える。 しかし、これだけ肉体を練り上げても、彼奴に一太刀浴びせる事すら適わない。 闘い、勝利し、奪い、闘い、勝利し、奪う。 単純明快なはずの彼の生き様に、岩をも砕く彼の前にたった一つの石を投じて躓かせた賢しき童。 その刀と首を貰い受けるまで、迷える鬼は幾度も己を練り上げる。


安定のイケメンバニラ二人組

ぬばたまの構築幅的にはまだまだ狭い点があるので

バニラは安直に入れれるのと

高打点による高いラインの形成を無意識のうちにできたりするので

割かし重宝しています

但し私の場合ドレマス等を積んでいるのでG1バニラは積んでません


それにしても不気味な忍竜が多いクランなのに

こんなイケメンがいるとは想像付き難いですよね

一応鬼らしいですけど、それっぽい要素が角くらいしかないってのは

どういうこった!


サクラフブキは鬼と人間の真ん中なので半妖みたいなもんですね

二人の設定がライバルみたいで凄くいいですね

但しパワーに触れることは厳禁です


も、もっと人型でイケメンを増やしてくれたって

ええんやで(最近こればっかり)


それではまた
See you
2013/10/08 Tue. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。